-PR-
解決済み

NHKの高井真理子アナウンサーについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.32741
  • 閲覧数2502
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 81% (9/11)

NHKの高井真理子アナウンサーについて、プロフィールなどを知りたいのですが...。ちなみに、朝六時からNHK総合テレビジョンでニュースを担当しています。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 64% (92/143)

NHKのサイト(下記参考URL)の「注目サイト ~ アナウンスルーム」から、INDEXで「アナウンス室」を選択すると高井さんも載っていますので、簡単なプロフィールを見ることができますよ。

ちなみに、東京大学卒業・平成4年入局ということです。
お礼コメント
makozou

お礼率 81% (9/11)

いつもお答え、ありがとうございます!
さすが日本放送協会って感じのHPでした。高井さんは32歳なんですねぇ。見た目はもう少し若いかと...。童顔なんですねぇ。藤井彩子アナより一歳上とは驚きました。あと、高井さんの東京大学を含め、アナウンサー達の出身大学の凄まじさにも感嘆した次第です。ハイ。
今後ともよろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2001-01-26 08:37:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 50% (2/4)

参考URLは、NHK-HPの「アナウンサー勢ぞろい」です。

他には、
http://ana.udn.ne.jp/cgi-bin/wave/nhkbbs.cgi
↑「NHK-BBS」で、高井さんの話題が出ます。過去ログを探してみるのもイイかも。
お礼コメント
makozou

お礼率 81% (9/11)

早速のお答えありがとうございました。
多い発言の中で探すのが大変でしたが、意外(笑)にも高井さんのファンがいらっしゃってびっくりしました。
今後ともよろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2001-01-26 08:30:58