• 締切済み

排卵日じゃないけど‥

生理が始まる8日くらい前のSEXで妊娠する可能性は低いですよね。 生理が始まる2日前までSEXし、生理が来て終わり現在ですが、 生理が来たのに「妊娠してる。」という事はありえないですよね? 気のせいだと思いますが生理が終わったのにいつもなら 生理まじかにならないと生理が近づく兆候があるのに、 生理終了後比較的早い段階で生理が来るような兆候が出ています。 何でしょう? ちなみに生理は13日にきました。 性行=5日の日あたりです。 生理周期はほぼ28日です。 妊娠してたらうれしいですが

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • kasumimama
  • ベストアンサー率44% (1218/2747)
回答No.1

たぶん妊娠ではないと思います。 排卵でないのに妊娠する事はありえません。 排卵だったとしても妊娠する確立は100パーセントではありません。 生理がくればそれは生理です。 着床出血というのがありますが、生理とは少し違います。 生理前の兆候はホルモンのバランスによって1週間前だったり2週間前だったりさまざまです。 もしも、もしも排卵だったとするならば、生理ではなく流産になるでしょう。 この場合の流産だとすると誰も気がつかないような流産ですので何の心配もありません。 そう思うよりも普通に生理だったと思うほうが普通でしょう。

関連するQ&A

  • 排卵日はいつだったのでしょう?

    妊娠希望のため基礎体温をつけています。 15日目に仲良しをしたのですが現在30日目、妊娠の兆候がありドキドキしています。 いつもはわかりやすい低温期・体温陥落日・高温期があるのですが、今周期の基礎体温がいつもと違い、いつが排卵だったのか自分ではわかりません。どうか皆さんのご意見をお聞かせください。 12日目36.59 13日目36.42 14日目36.42 15日目36.62 16日目36.89 17日目36.74 18日目36.74 19日目36.91 20日目36.63 下腹部痛 21日目36.74 22日目36.77 23日目36.93 以降36.9度台~ 14日目~16日目なのか、それとも下腹部痛があった日とその後の高い体温を考えると20日目あたりのような気もするのです。 ちなみに生理周期は28日~38日なので、どちらが排卵でもおかしくない日数です。 ただ、20日目の排卵だとして妊娠する可能性は低いと思うのですが・・ どうぞよろしくお願い致します。

  • 妊娠の可能性と排卵日

    最終の生理開始日が10/9でした。 およそ生理周期は30日~34日です。 10/26に仲良くしました。 3日前におりものがあったような気がしますが、確かではありません。 翌日10/27にドロっとしたおりものがありました。 10/26に仲良くしたことが妊娠の可能性があるとしたら 10/27におりものが出るようなことはないのでしょうか? この場合、妊娠の可能性は少ないですか? またこの頃に妊娠した兆候というものが出ますか? よくわからないので教えて頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 排卵日と妊娠について

    排卵3日前パートナーと中出しセックスをしました。 排卵3日後にパートナー以外とゴムなし・外出しセックスをしました。 妊娠の兆候があるのですがパートナーとの赤ちゃんと考えれる可能性はほぼ間違いないでしょうか?カウパー腺液で妊娠もあると聞きますし排卵日前後というのも気になります。 P,S, 排卵日の予測は生理周期を元に出していますので、 基礎体温でのものより、正確性は低いと思はれます。

  • 排卵のタイミングについて教えて下さい。

    現在、妊娠希望の34歳の主婦です。 基礎体温をつけていますがタイミングが合わないのか中々子供を授かる事ができません。(欲しいと思って5ヶ月です) 不妊とはまだ言えないと思いますが、すぐに授かると信じてたので今回の基礎体温にもショックです。 妊娠は奇跡なんだと改めて実感しました。 周りが出産ラッシュで焦ってはいけないと思いつつ、高温期になると期待してしまい、生理がくるとがっかり...と一喜一憂の繰り返しです。 生理周期は24日~27日ですが時々22日目で生理が始まる月もあります。 昨年12月に生理が2週間続いた事があり婦人科へ受診したところ、婦人病は問題なしとの事でした。 年齢の関係かホルモンのバランスでしょうか・・・。 生理周期が短かったり、生理日が3日で終わったりするのも少し気になるし、子供も欲しいので再度婦人科へ相談しようと考えています。 それでタイミング的に合っていたか教えて頂きたいのです。 排卵検査薬は使用した事はないので体温とおりもので「そろそろかなぁ?」と予測です。 高温期の境目は36.50~と思います。 日付 周期 体温 2/28 1日目 36.2 生理1日目 3/1 2日目 36.28 生理2日目 3/2 3日目 36.20 生理3日目(出血少) 3/3 4日目 36.37 生理終了 性行 3/4 5日目 36.31 3/5 6日目 35.95 3/6 7日目 36.18 性行 3/7 8日目 36.13 3/8 9日目 36.25 性行・おりもの 3/9 10日目 36.09 下腹部痛・おりもの 3/10 11日目 36.41 性行・おりもの 3/11 12日目 36.60 3/12 13日目 36.45 性行 3/13 14日目 36.73 3/14 15日目 36.66 3/15 16日目 36.63 3/16 17日目 36.70 性行 3/17 18日目 36.67 3/18 19日目 36.63 3/19 20日目 36.65 性行 3/20 21日目 36.86 3/21 22日目 36.64 性行 3/22 23日目 36.52 出血少 体温も下がり出血もあったので明日、生理な感じです。 以上の体温で排卵は10日目と思いますが、12日目に一度体温が下がったのでもしかしたらずれたのかもしれません。 タイミングは合っていたかどうか、早めの受診が良いかなど、ご意見をお願いします。 長々とすみませんがよろしくお願いします。

  • いつ頃が排卵でしょうか・・?お願いします。

    一時期、病院でタイミングを診てもらっていましたが、 ストレスになり、通うのをやめました。 プロラクチンは高いのですが、通っていた時も排卵はおこっていたようです。 周期14日に完全に排卵する訳ではありませんでしたが、29日周期で生理がきていました。 テルロン・セキソビット・デュファストン飲んでました。 hcg5000注射も3回してました。 やめた今も29日周期で生理がきています。 ですが、基本的に体温が低く、ガタガタしている、高温期の陥没もみられる、 あまりよくない基礎体温です。(病院に通っていても改善しませんでした) 先週期の基礎体温があまりにも悪く、排卵し損ねたような感じで、これではダメだと思い、 今週期の2/24(周期5日目の夜)から、養命酒を飲み始めました。 冷えがまず良くないかな?と思ったからです。 功を奏したのか、私にしては、安定した体温になりました。 ですが、排卵日が、わかるようでわかりずらいです。 低温期の最後ガクッと下がったのが3/5の14日目、いつも通りだと3/6の15日目、 排卵痛が最強に痛かったのは3/7の16日目。 排卵痛は弱いながらも周期12日目からありました。 妊娠の可能性があれば嬉しいのですが、タイミング的には少しずれているので 妊娠に至るのは難しいかなと思っております。 ですが、今回きれいな体温ですので、これからの参考に 排卵したであろう日を知りたいです。 病院でなければわからない等の書き込みはお断りします。 個人個人、皆様の見解でいいので、お答えいただけるとありがたいです。 読みづらくて申し訳ありませんが、どうかよろしくお願いいたします。 画像が貼れなかったので、体温記入のみです。 2/20~2/23生理 2/24 35.95 (この日の夜から寝る前1杯養命酒) 2/25 36.20 性行 2/26 36.12 2/27 36.15 性行 2/28 36.17 3/01 36.03 性行 3/02 36.17 3/03 36.00 3/04 36.12 3/05 35.92 性行  周期14日目 最低体温日 3/06 36.29     周期15日目 通常的な排卵日 3/07 36.11     周期16日目 排卵痛が一番痛かったとき 3/08 36.32 夜中に性行なので翌日と曖昧 3/09 36.63 3/10 36.50 3/11 36.50     周期20日目 3/12 36.63 3/13 36.69 3/14 36.64 性行 3/15 36.63 性行

  • 排卵日、妊娠について

    妊娠を希望しています。 先月、子作りしましたが昨日生理が来ました(>_<) かなりショックでした(>_<) ネットで色々調べてみたら排卵日の3日前~1日後の5日間が妊娠しやすいとの事でした。 生理は不順で、遅れる事が多いです。 とりあえず4日遅れまでの排卵日を調べてみた所、妊娠しやすいのは 31日周期(ズレなし)だと17日~21日、 32日周期(1日遅れ)だと18日~22日、 33日周期(2日遅れ)だと19日~23日、 34日周期(3日遅れ)だと20日~24日、 35日周期(4日遅れ)だと21日~25日、 この場合、何日にSEXしたら妊娠しやすいでしょうか? やはり、何日か連続でSEXした方がいいのでしょうか? 詳しい方、教えてください。 お願いします。

  • 生理が終って2日後にSEX妊娠してるの?

    生理が終わって2日後にSEXをしました。 sexは中出しする前にやめました。 それから二日後の朝に生理でもないの少量の出血がありました。 気のせいなのかもしれませんが出血があってから生理痛ほどではないのですが少し痛みます。 これは妊娠しているんでしょうか? こんなにも早い段階で兆候はでるのでしょうか? 生理は一週間続いてました。 ちなみに生理が終わって現在4日目です。

  • いつが排卵日?妊娠の可能性

    いつもお世話になってます 質問なんですが前回の生理から基礎体温をつけていますが排卵日がわかりません 周期は30日(ここ1年早くて-5日遅くて+7日) 2月13日 35.80 14日 36.20 15日 36.30 16日 35.80 17日 36.60 18日 36.40 19日 36.10(仲良し) 20日 計り忘れ 21日 35.90 22日 35.90 23日 35.80 24日 35.50 25日 36.00 26日 36.40(起床から少し時間がたって計る) 27日 35.80(仲良し) 28日 36.10 3月1日 35.90(ルナルナ周期排卵予定日) 2日 36.20 3日 計り忘れ 4日 36.30(仲良し) 5日 36.20 6日 36.30(仲良し) 7日 36.50 8日 36.50 9日 36.60(胸が張る腰痛クリアブルーうすい陽性) 10日 36.40(ドゥーテストうすい陽性) 11日 36.73(チェックワン陽性) 12日 36.82(ドゥーテスト陽性) 13日 37.12 14日 36.84 15日 36.98(チェックワンファスト陽性、終了線が出る前に出る) 16日 36.81 17日 36.85 先日こちらで排卵日は26日頃ではないかと教えていただきました なので妊娠しているのは確実だと思っていたのですが、、 他サイトで5日、6日だとおっしゃる方が多数いらっしゃいました たしかに完全に高温期に入ったのは4日頃です 例えば4日の性行で受精していて9日に薄い陽性反応が出るものなのでしょうか?なんだか早すぎる気がします 質問なんですが 27日の性行で受精した場合病院に行ったらエコーで確認できるでしょうか? 15日の陽性が4日の性行で受精した場合こんなに早く陽性になるのでしょうか? 4日が排卵日だと17日が生理予定日になるのでもう1度も検査薬をしてみたほうがいいですか? そして結局排卵日はいつだったのでしょうか? 長々すみませんがよろしくお願いいたします

  • 生理予定日から11日遅れています。

    初めて質問させて頂きます。 タイトルの通り、生理予定日から11日遅れています。 元々、生理不順ではなく、比較的、一定周期で30日前後でした。 12月頃から生理周期が広がり始め、現在は36日、37日くらいです。 性行をした日程は明確に覚えてないですが、ゴムは付けず、中にも出してないです。 と言うより、出すまでしてないです。 予定日から7日で1度検査薬をしましたが、陰性 本日、改めて検査薬をしましたが、陰性でした。 妊娠の可能性は低いのかと思いますが、ここまで遅れているのが初めてなので不安です。 何かご回答頂ければと思います。

  • 排卵日について

    排卵日について 妊娠希望ですが、不規則な生活の為、基礎体温はつけていません 前回生理が6月9~12日でした ずっと28日周期四日間の生理で安定していたんですが、今回の生理は7月10~13日でした。 いつもは生理がきちんと28日後にくるので、今回妊娠かなと思いましたが、かなり量の少ない生理が遅れてきました。 気持ちを切り替えて次のタイミングをとろうと思っています そこで質問なんですが、 いつも通り28日周期の排卵日予測なのか、 今回だけ遅れた31日周期の排卵日予測なのか、どちらでタイミングをとればいいのでしょうか? これから28周期に戻るのか、このまま31日周期になるのか、誰にもわからないと思いますが、アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう