• ベストアンサー

ステーキの焼き方 MとMR

ステーキの焼きかたの違いについて質問です。 200グラム級のステーキを焼くとき、ミディアムとミディアムレアーを焼き分けることできますか? できるとしたら具体的にお肉のどの部分に違いがあるのでしょうか? また、焼き方などわかる方教えてください。

• 5010
  • お礼率84% (70/83)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natuko_
回答No.1
5010
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 むちゃくちゃわかりやすいです。

その他の回答 (1)

• icemankazz
回答No.2

どうもこんにちは! >200グラム級のステーキを焼くとき、ミディアムとミディアムレアーを焼き分けることできますか? テンダーロイン(ヒレ)でもサーロインでも200gもあれば、焼き分けられます。 >具体的にお肉のどの部分に違いがあるのでしょうか? 最初に表面を強火で焼いて肉汁を閉じ込めるのは同じです。 そのあとの火の通り具合でカットした時の中の状態が違います。 ミディアムの場合は、中はほど良く火が通ってピンク色ですが、ミディアムレアは中まで 温かいものの少し生の部分が赤く残っている状態です。 焼き方については、肉の厚さによっても違って来ますが、下記サイトをご覧下さい。 http://www.aussiebeef.jp/b2c/gourmet/howtocook_steak.html http://kumamoto.lin.go.jp/shokuniku/choriho/kisochisiki/hon_yaku_beef.html ご参考まで

5010
質問者

お礼

ありがとうございました。 200グラムあれば焼きわけられんですね ステーキ店でかっこつけてると思われたくないので、質問させていただきました。