• 締切済み

SoftBankの評判

happazatの回答

  • happazat
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.13

僕は、実際に912SHを持っています(今はなくしましたが・・・)いや~結構いいですよ。まあ一応使っていて不便な所は・・・ やっぱり電波!っと言っても、場所によりますね、外では大体つながっています。3本たっています。家でもつながってます。場所によりますが・・・っと言っても家はマンションですし、13階ですし・・・。  でも何故かテレビの11chが映りません。と言うか10chの次に11chのマークすら出ません12chも映りません。まあ場所によって違うんだと思いますが。でもいいところもいっぱいありますよ。まあ今は、auでも良かったかな?と思います。

関連するQ&A

  • au続行か、それともSoftBankに移行か、はたまた…?

    au・SoftBankどちらがいいかについてですが、幾度も質問をしても、全くと言っていいほど解決できずにいます。 http://okwave.jp/qa4720329.html http://okwave.jp/qa4738362.html http://okwave.jp/qa4818763.html 今までにこれだけ質問をしてきたのですが、「au・SoftBankどちらがお勧め?」という答えはいまだ解消されずにいます。さらに、この手の質問をしたら「両社にこだわるよりdocomoに変えるほうがお勧め」という回答も出てきました。 auは経営姿勢や端末の性能に不満だったり利用する上で制約が多かったりなのであえて選ぶ必要はないという意見があり、SoftBankも設備投資額が少ないとか安さはサービスの切り詰めのおかげとかいう意見があり、両社ともここでの評価は芳しくないようです。↓はその一例です。 http://okwave.jp/qa4919188.html 当方はといえば、今はこのままauを続けたい気持ちと早くSoftBankに変えたい気持ちが入り乱れています。なぜなら、さまざまな事情があり(以前の質問を参照)auを続けるかSoftBankに変えるかの二択だけだからです。 しかし、ここまでdocomoがお勧めといわれると、当方の理想である「安くて快適なケータイ生活」はかなり無理をしなければ実現不可能かと思えるようになりました。 まとめると、「今はauを使っているが、今のお勧めはdocomo、しかし将来的にSoftBankへの変更が決まっている」状況です。 両親の方針から、SoftBankへの変更は容易ですが、docomoへの乗り換えは非常に困難を極めることになりそうです。 当方は会社に固執はないですが、「安くて快適なケータイ生活」がモットーです。 これからどうするのがいいでしょうか???

  • iPhoneとSOFTBANK

    わたしは去年、ドコモから、auへ変えました。 既に、auには、ちょっと色々と不満があります。 ボーダフォンだった頃までは、初めてのケータイから使ってましたが、サービスに特に不満はありませんでした。でも、ドコモから素敵な機種が発売されたのをきっかけに、卒業しました。 ドコモは、デザインも良いし、利用していたショップさんの対応が良かったので、好きなのですが、家族がauなので、安さを選んでみました。 今わたしとしては、ドコモへ戻るか、iPhoneにするのかという方向付けで迷っています。 まだ違約金が必要なので、今すぐ乗り替えることはしませんが、参考までにiPhoneとSOFTBANKのサービスについて、率直に感想をお聞かせ下さい。

  • Softbankから他の携帯会社に変更したいと思ってます。

    Softbankから他の携帯会社に変更したいと思ってます。 スマートフォンの購入を考えているのですが、気になっているのはDocomoの「SH03C」、auの「IS03」です 今回の変更はソフトバンクの電波、対応がすごく悪かったのもあり 機能だけでなく、アフターサービス、接客の対応、電波等も入れて考えたいと思っています。 全て含めてどちらの方が良いと思いますか? 大雑把な感じがしますが真剣に悩んでます。 ちゃんと答えてくれる方よろしくお願いします!

  • SoftBankに詳しい方教えて下さい!

    私は今auを使ってますが 通話よりメールやネット検索メインの様な状況で使ってるんですが電波3本たってる場所でも時間帯関係なく常にサイト接続にすっごく時間がかかることが不満でSoftBankに変えようと思ってるのですが色々調べたらauに比べたらSoftBankは電波がつながりにくいことが多いそうで画面もフリーズとかしがちと聞き今のりかえをちょっと迷ってます。 ちなみに接続の安定を求めるならベストのDoCoMoへののりかえはワケあって考えてないのですがSoftBankにのりかえたとこでフリーズとかは仕方ないとしても普段よく使う自宅で電波3本たたなきゃ話にならないんですが(これは聞いた話で→)のりかえ前に電波3本自宅そばでちゃんとたつかどうか確認するためショップから一時的に実機を借りてきてみるなんてホントに可能なんでしょうか? (SoftBank使ってる友人は近くにいないので友人からは確認できません…) それとSoftBankを実際に使ってる方々は使ってみて接続速度(サイトアクセス開始から実際にサイトトップが画面に出てくるまでの速度)は時間帯によっても違うでしょうがどんな感じかご感想をお聞かせ頂けたら幸いです。

  • iphone買うならau?softbank?

    iphoneの購入を考えています。 今私の家族は全員docomoです。私はこれで新規購入となります。 スマートフォン買うならiphoneがいいなと思い、購入しようと決めました。 auとsoftbankって、どちらのほうが良いんでしょうか? 電波はどちらもそんなに変わらない(softbankも電波がよくなると聞きました)そうなので、サービスや料金の面でどちらが良いのか教えてください!

  • auかsoftbankか?

    来年の1月でドコモのいちねん割引が満期になるので、auかsoftbankに移行を考えています。 私は、東京23区在住なのですが、ドコモに飽きた&電波も良くないようなので、ほかのキャリアを検討中なのですが、料金が安そうで今が旬なsoftbankか、電波がいいらしいauかですごく悩んでいます。 合宿等で田舎に行った時や、ビルの中での電波を考えるとauかなと思いますが、個人的には話し放題なsoftbankに惹かれます。softbankの電波がそこそこならば、こちらにしたいのですがみなさんの意見を聞いて決めたいと思います。他のキャリアとの比較など分かる方がいたら教えてください。

  • SoftBankのPCメール。

    SoftBankのケータイにはPCメールというサービスがありますが、ドコモやauにはないのでしょうか?

  • iPhone5かSoftBank(200SH)

    docomoのガラケーからiPhone5の32GBかSoftBankの200SHに変えようと思っています。家族はauです。iPhone5とAndroidの違いや、iPhone5のauとSoftBankの違いなどは調べました。 1)処理が1番早いのはauのiPhone5・SoftBankのiPhone5・SoftBankの200SHのどれですか? 2)料金が1番安いのは上記のどれですか?

  • SoftBankにしようか悩んでいます。

    私は今docomoなんですが、SoftBankにしようか悩んでいます。 理由はもう少しで発売される922SHが私にとってとても魅力的だからです。 最近ウィルコムが開発した「縦ケータイ、横パソコン」の形に似ているんですが、キーボード打ちの方が早くて、ケータイ打ちが面倒だと思っていた私は、次に変えるなら絶対この形が良いと思っていました。 だけどウィルコムの物は正直持ちたく無かったので、他の会社から出るのを待っていました。 今回、SoftBankから出ると分かってとても喜んだのですが、ここの質問を見てみると余り評判が良くありません・・・ よく聞く話だと電波も悪いとか・・・ 結構昔の質問や情報だったので、最近はどうなのかなぁと思い質問させて頂きました。 ちなみに今私が月に払っている額は9000円ぐらいです。 これが高いとかは思ったことはありません。 通話は滅多にしないので、無料通話が有り余るくらい残っているんですが、パケット量は最高で月200万パケットを超えるくらい使います;(なのでパケットし放題は絶対不可欠です;) 主にインターネット(docomoでいうiモード)を使いまくるんでこうなります。(=電池の消耗が物凄く激しいです;) あまりメールはしないですが、受信メールは多いです。 一応今高校生です。 私みたいなタイプにSoftBankが向いているのかいないのか? やっぱりdocomoやauの方がいいのか? 最近のSoftBank事情を踏まえた上で答えて下さると嬉しいです!! では宜しくお願いします!!

  • docomoからSoftBankへ

    僕は今スマートフォンにかえたいのですが、SoftBankじゃないとダメな理由があります。それはdocomoでいいと言ったら「今のままで十分だ」とか言われます。当然ですね で今欲しいのはGALAPAGOSの003SHです。僕は携帯を選ぶときは機能ももちろんですが、カメラ機能を中心に考えます。これはカメラ機能がよく、画素は960万画素です。 「お、結構いいじゃないか」と思いつつネットでクチコミを見ていると… 全部「不具合ばかりだ」と言っています。「何度新しいのにかえてもまた不具合」みたいな。 しかも「SoftBankは最悪だ」なんて書いてます。 僕はSoftBankにかえてもよろしいのでしょうか?また、スマートフォンでおすすめの携帯を教えて下さい。無理言ってすみません。