• ベストアンサー

BOSEのTriPort、TriPortOEの違いについて

おはようございます。 BOSEのヘッドホン、TriPortとTriPortOEの違いはいったい何なのでしょうか? また、音質はヘッドホン以外にプレーヤーなどで変わってくるのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いいたします。

noname#59735
noname#59735

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

OEはコンパクトタイプです。 新しいですからこっちが一押しなんでしょうね。 >音質はヘッドホン以外にプレーヤーなどで変わってくるのでしょうか? もちろん変わります。 私は個人的に ヘッドホン:アンプ:プレーヤー=2:2:1 くらいで考えています。 ただし、BOSEのヘッドホンはどれもポータブルプレーヤーなどの安い環境を想定して作られていますので気にしなくていいかと思いますが。

その他の回答 (1)

回答No.2

無印のTriportはAEと書かれる事があります。around earの略だと思います。一方OEはon ear。耳覆いと耳乗せのちがいです。 あと、Triport以外のものも検討してみたらどうでしょう。Triportの値段はブランド料込みとも言われていますし、同価格帯のものに対して音質的アドバンテージがあるとは思えないので。