• ベストアンサー

BOSEのTriPort、TriPortOEの違いについて

おはようございます。 BOSEのヘッドホン、TriPortとTriPortOEの違いはいったい何なのでしょうか? また、音質はヘッドホン以外にプレーヤーなどで変わってくるのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いいたします。

noname#59735
noname#59735

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

OEはコンパクトタイプです。 新しいですからこっちが一押しなんでしょうね。 >音質はヘッドホン以外にプレーヤーなどで変わってくるのでしょうか? もちろん変わります。 私は個人的に ヘッドホン:アンプ:プレーヤー=2:2:1 くらいで考えています。 ただし、BOSEのヘッドホンはどれもポータブルプレーヤーなどの安い環境を想定して作られていますので気にしなくていいかと思いますが。

その他の回答 (1)

回答No.2

無印のTriportはAEと書かれる事があります。around earの略だと思います。一方OEはon ear。耳覆いと耳乗せのちがいです。 あと、Triport以外のものも検討してみたらどうでしょう。Triportの値段はブランド料込みとも言われていますし、同価格帯のものに対して音質的アドバンテージがあるとは思えないので。

関連するQ&A

  • BOSEのヘッドホンについて

    BOSE around-ear headphonesの購入を考えているんですが、 探していたところBOSE/ボーズ TriPort TP1SB (シルバー)というのを見つけました。 見た感じは同じなんですが、名前と値段が違います。 この二つの違いは何ですか?

  • モーツァルトを聴きたいのですが?

    団地に住んでいます。モーツァルトを聴きたいのですが、ヘッドフォンで聴きたいと思っています。ヘッドフォンは「BOSEのTriport」という製品を見つけたのですが、デッキ(アンプ)は何がいいでしょか?ポータブルCDプレーヤーやラジカセでもいい音は出ますか?

  • スピーカーを買おうと思っています。候補はBOSE101MMですが、質問があります。

    こんにちは、私はスピーカーを購入することを検討しています。 今SD-CX9(5年ほど前に3万円くらいで買ったSHARPのミニコンポ)という製品を使っています。 しかし、最近オーディオの世界に興味が出てきて、家でもっと高音質で音楽を聴きたいと思ったので、スピーカーを変えようと思いました。 また、BOSE TriPort OEというヘッドホンを持っていて大変気に入っているので、スピーカーもBOSEにしようと考えました。 そこででできた候補がBOSEの101MMです。 長くなりましたが質問です。 1、スピーカーをこの程度の製品に変更することで、音質の向上はどのくらい見込めるのでしょうか。 2、同じ様な価格、サイズでこれもいいのではないか?という製品はありますか? 補足です。 ・アンプは別途ちゃんと購入する予定です(あまり高級なのは無理ですが・・・) ・絶対BOSEというこだわりはありません。 ・部屋の都合で大きなスピーカーは買えません。ミニコンポ付属よりちょっと大きいくらいが限界です。 ・高校生なので、お金がありません。オークションの利用を考えています。 ・パソコンから接続することも多いです。 以上です、よろしくお願いします。

  • SHUR E2CかBOSE TriPortの購入で迷っています。

    SHUR E2Cは評判の通り音質はなかなか良いらしいのですが、 視聴してみてもそれほど良い印象は受けませんでした。 そのため、BOSE TriPortの購入を考えているのですが、 E2Cよりは携帯性が劣ってしまうため、 どちらにしようか迷っております。 どちらも音質的は満足が出来る製品であると思っているため、 どちらかというと携帯製重視のE2Cにに傾いていますが、 TriPortのフィット感も捨てがたいと考えております。 そもそもターゲットが違うと思うのですが、 携帯性を重視したい、音質には妥協したくない、 フィット間は良いにこした事はないといった場合、 どちらを選択した方が無難な選択になるのでしょうか。 この問題で半年位どちらにしようか迷い続けている状態です。 どうか、どちらか実際に利用されてる方に、 それぞれのメリットとデメリットを教えて頂けたら良いなと思っております。

  • BOSEのQuietComfort3をお持ちの方に

    BOSEのQuietComfort3をお持ちの方、できれば他のノイズキャンセルヘッドフォンとBOSEの両方をお持ちの方に質問させてください。 ヘッドフォンをかけて音は鳴らさない状態で、ノイズキャンセルのON/OFFによって自分が喋る声の聞こえ方は変わるでしょうか?変わるとすればどのような変化ですか?もしBOSE以外のノイズキャンセルヘッドフォンもお持ちでしたらBOSEとの違いも教えて下さい。 質問させて頂く理由は、下のリンク先の質問者の疑問と同じ興味からです。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1014983910?fr=rcmd_chie_detail

  • BOSEのヘッドフォン

    BOSEのヘッドフォン(ノイズキャンセリング)を買いたいのですが、どこで売っているのでしょうか。 できればネット以外で買いたいのですが…。

  • BOSEのスピーカーについて

    BOSEの301Vの音質は良いのでしょうか?? 私は現在BOSEの101MMを使ってますが、やはり音質は違うのでしょうか??

  • BOSEシステムについて

    はじめまして。 私は今、日産マキシマにのっています。そのマキシマのオーディオには標準でBOSEシステムなるものがついていたらしいのですが、数年前に父がそのシステムのオーディオだけをSONY製のものに変更したのです。しかし、オーディオはSONY、スピーカーはBOSEのままでは音質が悪い(無理やり接続しているそうです)らしいのでスピーカを変更しようと考えていますが、スピーカーのカタログ(BOSE以外の会社)を見てもBOSEをつんでいる車には取り付け不可とかかれており困っています。どうすれば音質を改善できるのか、どうかご教授お願いします。

  • BOSE コンパニオン3と5の違い

    こんにちは 今、BOSEのスピーカーを購入しようと思っているものです 今までは、5.1Chのスピーカーを使っていたのですが、壊れてしまいこの際にBOSEをと思っています。 この間お店で試してみたところ、店内がうるさかったのか、あまりコンパニオン3と5の違いがわかりませんでした。 5.1を使っていた自分にとっては、コンパニオン5はあまり5.1chではないように思えます。 根本的に、3-5の違いは何なのでしょうか? また、どちらがお勧めでしょうか? よろしくお願いします

  • CDプレイヤーの音質

    こんにちは。 大手のCDショップなどにある試聴機Nakamichiの業務用プレイヤーのような迫力のある音でCDをヘッドホンで楽しみたいのですが、そのような音の出るCDプレイヤーは手に入るのでしようか? それとも、ポータブルのCDプレイヤーでも大差はないのでしょうか? オーディオ初心者なので的外れだったらごめんなさい。 今はONKYOのミニコンポにヘッドホンを直接つないで聴いています。 ヘッドホンは、BOSEのTriport OEと、オーディオテクニカのATH-SQ5を使用しています。 なんでもいいので、何かアドバイスがあったらよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう