• ベストアンサー

OK Web回答ポイントについて

OK Webでは、良回答にポイントを付けることが出来ますが、最初の1回答で解決した場合にはポイントが付けられません。 次の回答がでるまで待たなければいけないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#258
noname#258
回答No.2

そんなことはありませんよ。実際に、回答1件で締め切られて いるものもありますしね。 もし、どうしても回答1件で締め切りたいのであれば、その回答を 良回答に指定して、次点を“該当者無し”にすれば大丈夫な はずです。 もしくは、その1件の回答を次点にして、良回答のほうを該当者 なしにすることも出来るはずです。

balloon
質問者

お礼

まったくそのとうりです。どうしてそれに気がつかなかったのかお恥ずかしい限りです。

その他の回答 (2)

noname#258
noname#258
回答No.3

すみません、ご質問のカテゴリですが、この左側にもある 「OKWeb」カテゴリのほうが適切だと思います。 トップページからだと『カテゴリ一覧』から行けると思います。

balloon
質問者

お礼

質問の内容といい、ご指摘されたことといい、早とちりもいいとこですね。以後気を付けます。

• arai163
回答No.1

そのようなことは無いと思います。 1回答で、貴方の問題が解決したらポイントをつけてもいいと思いますが、 以前、余りにも締め切りが早いという質問がありました。 それは、質問に対し色々調べて答えようとしたら締め切られていた。というものでした。 その時に反省したのですが、やはり1日は最低締め切らずにおこうと。 第1答より易しく、かつ詳細な回答が得られる可能性がありますから。

balloon
質問者

お礼

私認識不足でした。次点を“該当者無し”にする事が分からなかったのです。解決しました。 ありがとうございました。