• 締切済み

カイロか整形外科??

慢性的に首の痛みがあります。 今までは症状が治まったりしていたので気にせずに放置していました。 しかしここ一年は首の痛みも酷くなり、関係しているかどうかはわかりませんが、他の症状も出てきています。 症状は以下の通りです。 ・首の痛み ・肩や肩甲骨の痛み(右側だけ) ・舌の痺れ(渋柿を食べているような感じ) ・体のダルさ ・顎関節症 ・朝の目覚めが悪い ・腰痛(首の痛みより古いかも、首の痛みが酷くなりだし頻繁に痛くなる) ・膝の痛み(膝が伸びにくい) 以上のような症状が主です。 首の骨の歪みが原因でしょうか?? この場合はカイロプラクティックスと整形外科どちらで診てもらえばいいのでしょうか?? また、大阪市内又は堺市内でおススメの病院があれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• apoge
回答No.3

まずは整形外科に行くことをお勧めします。すいません、関西ではないので病院はわかりませんが…。 カイロプラクティックスを否定するわけではありませんが もしカイロや整体等に行かれる場合は、人の紹介等で慎重に選ばれた方が良いと思います。 (私は下手なカイロでひどい目にあって今も後遺症に悩まされています。) ますます症状が悪化してしまったら大変ですから…。

• tmoyan
回答No.2

全て主訴でしょうかね これは整形外科と決め付けるのではなく 主訴は運動器疾患と思われるのでまず総合病院の整形外科で診療を受け その後該当科を受診すると良いでしょう。

• miyu2007
回答No.1

先ずは整形外科で内臓疾患がないことを確認されては?整形外科の診断は?治療はできるのか確認してからです。 頚椎の問題では? 操体法を検索相談されては?カラダに優しい治療法です、頚椎用枕を利用することで上記症状に役立つのでは?