• ベストアンサー

エンダモロジー&光痩身・光脂肪溶解について

hanako281の回答

  • hanako281
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.3

私は朝、一番にぬるま湯(からだを冷やさないため水ではありません)を飲んだ後、まずストレッチ。首を力を抜いてゆっくり前後、左右、回転、そして長座で前屈、このときひざの裏が伸びていることを意識しながら20秒から30秒キープ。上半身は脱力、かかとはフレックス(かかとを突き出して指先を手前に引く感じ)。後は気になる部分(細くしたいところ)じんわり伸ばしていきます。消して無理せず、いた気持ち良いくらいで良いです。毎日続けていると1ヵ月後にはびっくりするほどしなやかになってます。そして楽な姿勢で座って、マッサージ。足の指からほぐしてふくらはぎ、ひざの裏、太もも、股関節の順に触っていきます。ふくらはぎ、太ももは 足先のほうから雑巾をひねるようにねじって少しずつ場所を変えてきます。その後全体を両手で包むようにして足先から体に向かってお肉を持ち上げます。ひざ裏と股関節にはリンパ節があるので指で少し強めに押して揉み解します。腕も先のほうから同じような感じで気になる二の腕はしっかりひねったり揉み解したり。夜はお風呂上りに朝と同じような感じでやります。セルライトが出来ているとかなり硬いと思います。お風呂の中で揉み解すのも効果的です。 時間があるときはもう少しその日の気分でヨガやティラピスを取り入れてます。本やDVDなどを参考にするのもいいと思います。重要なのは気張らず毎日少しずづでも続けることが一番大切です。1ヶ月もすれば少しずつ効果が出てくると思います。最近話題の「麺棒セラピー」は結構いい感じですよ。短時間で効率よくマッサージできます。私はそんな感じで約3ヶ月続けたらセルライトだらけで立っているだけでもぼこぼこしていた足が、今は柔らかくほとんどセルライトがわからなくなりました。 あせらず地道に出来る範囲で頑張ってください。 ・・・あと、料理中や電車などで立っている時は足をそろえ親指側に重心をかけるようにしてお尻に力を入れて引き締めを、トイレで座ったときはひざから上をさすりあげるようにマッサージ、洗濯物をたたむ時は長座でひざ裏を延ばしながら物を取るときは全屈するように・・・など日常生活の中で筋肉の引き締め、ストレッチ、マッサージできる時間は結構ありますよ。 但し無理な筋トレは反って筋肉を硬くさせてしなやかには痩せないので 無理せず少しずつからだを柔らかくしていってくださいね。  ちなみに私は40過ぎて、子育て、仕事の合間だけでもこれだけ効果が出ているので、もし、もっとお若い方ならきっときれいになれますよ。

yuki2006jp
質問者

お礼

詳しくありがとうございます! 気張らずに続けられるように頑張ってみます。

関連するQ&A

  • 光痩身・メソセラピー・脂肪吸引について!

    光痩身・メソセラピー・脂肪吸引を検討中。東京で効果の実感できる納得のいく 痩身サロンを教えて下さい。 30年以上も蓄積したセルライトとサヨナラしたくで痩身サロンを探しています。 エンダモロジーに数回のコースで通いましたが、まったく効果がありませんでし た。食事には気をつけるようにしており、大好きなお酒も控えています。 ただ、運動は苦手です。大手エステサロンは雰囲気がいいけどものすごく高そう で、続けられそうにありません。 通う場合は半年以内で1回あたり2万前後の価格が理想的。 脂肪吸引や今話題のメソセラピーのは身体にメスや注射をするので痛そうで怖い のですが、本気で痩身を考えています。 メリット、デメリット等、教えていただけると嬉しいです。

  • エンダモロジーについて教えてください!

    現在ダイエット中です! ・・・が、ここのところ実家に帰ったり友人に誘われたりで全然ジムに行けてません(涙) 結婚しているため、夜はいけない・・・ ので、あまり効率的に痩せられていません。。 昨年は入っていた服がいよいよきつくなり、本気でやばいと感じています。 人頼りで情けないのですが、私の通うジムにはエステもあって、そこにエンダモロジーというものがあります。 メスを使わない脂肪吸引というものでした。 色々調べてみると、あまり効果が無いとの事なんですが・・・ジムのチラシには痩せたという結果が多く載っています。 これはサクラ?ちょっとした大げさ?とも思うのですが、実際にエンダモロジーを試された方or試している方はいらっしゃいますか? 有酸素運動と組み合わせるとかなり効果的に痩せられるようなんですが・・・ 週1度の施行で11万5千円ほど。週2度の施行で22万ほどするみたいです。 また、ジムのエステではなく、一般的なエステで「痩身エステ」のようなものを受けると、どれくらいお金がかかるものなんでしょうか? よくTVでやっている変身番組で3ヶ月で15kgの減量が出来ていたりしているのを見て、正直うらやましいです(笑) くだらない質問ですが、何かご存知の方いらっしゃいましたらお願い致します。

  • エンダモロジー

    エンダモロジーを検討していますがさすがに現在お金がないので 取りあえず体験を考えていますが 体験をやっただけでも効果はありますか? 考え的にはスポーツクラブにいっているので エンダでリンパの流れをよくしスポーツで脂肪が燃えやすくなるかな と思ったのですが1回ですと効果はないのでしょうか? むくみがよくなるという事でしたがやはり継続しないとだめなのでしょうか? ちなみに一回の体験でかなりダイエット効果のあるものはありますか? よろしくお願いします。

  • むくみ・冷え性・固太りにエンダモロジーかリンパマッサージか

    23歳の女です。160cm・48kg・体脂肪率20前後 下半身太りで悩んでいます。 3年ほど前から食生活を野菜中心にし、一日の摂取カロリーを1200キロカロリー以内に抑えて5kg痩せました。 しかし下半身はほとんど変化がなく上半身ばかり痩せてしまったため、かなりアンバランスな体型になってしまいました。 そのため一年ほど前からジムに通い始め、週に3・4日有酸素運動をしているのですが、あまり変化を感じられません。 運動内容は主にプールでのウォーキング・水中エアロ、時間は60~120分です。 頑張っているつもりですが、なかなか結果が出ずに悩んでいます。 いろいろ調べてみたところ、冷え性・むくみ・脂肪が固い(特にふくらはぎ)ことが原因だと思います。 これらの原因を解消するため、エンダモロジーかリンパマッサージに通おうかと思っています。 これからも食事制限とジムは続けていくので、あくまでより痩せやすくなるための体質改善を目的に通うつもりです。 エンダモロジーは脂肪が柔らかくなった等の書き込みがありましたので効果がありそうな気がします。 しかし施術料が高いのとエステの誇大広告では?とすこしきな臭いものを感じます。 リンパマッサージは近所に良心的な価格のお店があり通いやすいです。ただ、リラクゼーション効果しかないのでは?と思ってしまいます。 そこでアドバイスを頂きたいのですが、どちらがより効果的でしょうか? また、どれぐらいの頻度で通えば効果的でしょうか? 現在は2週間に一回リンパマッサージに通っています。 アドバイス、体験談等宜しくお願いいたします。

  • エステの脂肪吸引

    今、エステに通ってるんですけど。。美顔と痩身コースをやってます。そのエステが最近、会社名が変わって(合併したらしいんですが)新しい器具がいろいろ入ったんです。それで、効果のある脂肪吸引コースに変えませんか?と言われまして。。。痩身コースを脂肪吸引コースに変えると残りの回数等を考えて16回出来るということです。ただし、体の1箇所だけなんですけど。が、10万ほど費用がかかる!って言われたんです。 その10万というのは、体質も変わってくるし、肌もキレイになるという飲み薬代なんです。それを払わないと変えられないって!今の痩身コースじゃ痩せるわけありませんよ!って言われるし、さんざんかも。でも、脂肪吸引って効果あるみたいだしー、変える価値はあるのかな?

  • エステ痩身行きました。効果ってこんなものですか?

    今年の5月から下半身痩身エステに通っています。 私は俗にいう「下半身デブ」です。 15回コースで20万でした。 約2ヶ月かけて15回終了しましたが、結果は以下です。↓ 年齢    24歳。 身長    163cm。 体重    50kg→→→48.3kg(-1.6kg) 体脂肪率  21.2%→→→19.2%(-2.0%) ウェスト  64.1cm→→→62.1cm(-2.0cm) ヒップ   88.8cm→→→88.5cm(-0.3cm) 太もも   51.7cm→→→50.2cm(-1.5cm) ふくらはぎ 34.4cm→→→34.3cm(-0.1cm) 足首    22.2cm→→→21.1cm(-1.1cm) エステに通いながら、毎日こんな事もしていました。 ・ウォーキング(毎日30分~40分) ・腹筋、背筋(50回ずつ) ・夕食を19時前に取る ・入浴中に足の脂肪をほぐすマッサージ 下半身のみの痩身プログラムだったのに関わらず、上半身の方が痩せてしまいました・・・。 体重や体脂肪が落ちたのは、毎日のウォーキングと食事時間を制限したためだと思います・・・。 だけど、エステシャンは「こんなに効果がでるなんて!通ってて良かったね♪体重も体脂肪も順調に落ちてる☆」と満面の笑みで話しかけてきます・・・。 ふくらはぎが-0.1cmって聞いてショックでした。 効果ってこんなもんなんですかね(;;)? 周りの誰からも「足、痩せた?」とは言われません。 むしろ「顔周りが痩せた?」と言われる始末。 20万って私にとって大金だったのに。。。効果にいまいち納得が言っていません。 さらにコースが終るときに「まだまだセルライト落とせるよ!もっと痩せますよ!」と散々言われ、新しいコース計画表を提示されました。 自宅で出来るエステセット「全身用の超音波+EMS+イオンマット」で42万円です・・・。 自宅でも頑張れば絶対痩せると言われました・・・。 信用してよいのか? なにはともあれ、エステ体験者の皆さん! 20万でこの効果って普通なんですか?

  • 痩身エステ

    29歳女です。 ここ2年で10キロくらい太ってしまいました。 自分でダイエットしてもなかなかうまくいかないので3か月ほど前から痩身エステに通っています。 週に1回でキャビテーションリンパマッサージEMSといったコースです。 それだけでは痩せないのはわかっているので、自分で食事にも気をつけて毎日ストレッチもしています。 なのに3か月たってまだ1キロ程しか痩せません。 1キロなんてその日の体調なんかでも変わるし、痩せたとは言えないですよね。 唯一、下腹部廻りのサイズは4cmくらい減りました。 キャビテーションのおかげで脂肪が柔らかくなってきているのもわかります。 だけどこのまま続けてもそんなに効果ないかなって思ってきて、エステは途中解約しようかなって迷っています。 エステ自体は勧誘もなくリラックスできるしいいと思います。 ただ痩せないなら意味がないし。。 あと残り3か月くらいあります。もう少し続けてみるべきでしょうか。 エステで痩せたかた、ご意見下さい!!

  • エスティック(痩身)の効果

    家で仕事を始めてから運動量が極端に落ち、半年で7kg増えました。 そこでウォーキングを一日一時間して、食事にも気を付ける ようにしましたが、一向に体重が減りません。 体重が落ちないので、今はやりのエステでの痩身を考えています。 お試しで一度エステに行って施行をして説明も受けてきました。 3ヶ月で5,6kgは必ず落ちるとのことでした。それも週一回で。 本当に、エステでやせるのでしょうか。高額な出費になるのでかなり 慎重になっています。 エステをやるより、水泳(水泳は消費カロリーがかなり高いそうです) やベリーダンス(下半身にかなり脂肪が付いたので)等々でもしたほ うがやせるのでしょうか。 エステシャンいわく、セルライトは運動だけでは取れないのと 筋肉がかなり硬くなっていて硬くなっていると細くならないそうで (理由は聞いたのですが忘れてしまいました…失念)、太くなった 上にまた筋肉がのってしまって余計に太くなるそうです。 なのでまず筋肉を柔らかくして(エステで)運動をするほうがいい といわれました(ウォーキングはいいそうですが)。 運動はあまり好きでも得意でもないのですが体重、自分の 体の為には何かをしなければとおもっています。 どなたかエステの痩身を体験した方、本当に痩せましたか? 経験談をお聞かせ頂けますか? あと、ウォーキングって効果が出るまでどれ位掛るのでしょうか?

  • メスを使わない脂肪吸引について

    いつも行っているまつげパーマのお店で、「今度『メスを使わない脂肪吸引』をやることになったので興味があったら・・・」と言われました。 「メス(カニューレ)を使わずにどうやって、外へ脂肪を出すんですか?」と聞いたら、 「(器具を使って)リンパへ送り出し、排泄物(尿など)として出す」という答えでした。 お試し価格は1時間3,000円。 その後契約するなら全身151,000円、全12回、1回約2時間。  との事。 私は152cm・・・なのに体重は55kg!!!(><; 全身脂肪だらけなのですが、お腹がとくに波打ってる状態!!!(><) 今までのような脂肪吸引は全く興味がありませんでした。 どんなにオデブな私でも、「直接脂肪を外へ出す」というのは事故などを聞いたこともあり、怖かったからです。 しかし、今回聞いたのは以前のそういうものではないものでした。 しかも、そこのお店の方は、1人でやっていて、まつげパーマは安心してお願いしていますし、 「やるなら、1週間に2回のペースで、水分は1日2Lは必ずとらないと、効果がない。しかもだいたい8回めぐらいから目に見えて効果が表れます。(体質・人による)」とハッキリと。 みなさま、どう思われますか? メスを使わない脂肪吸引をやったことのある方、結果はどうなんでしょうか? 色々なサイトで調べる限り、「12回151,000円」という価格にはお目にかかれないほど、破格の安値ですよね? 知らないお店、知らない人ではないですし、3000円のお試しはもちろんやってみようと思ってはいますが、 破格の安価、「失敗してもいいや。」という思いでやってみてもよいと思われますか? 長くなってすいません、アドバイスお願いします。

  • お腹ポッコリで悩んでいたら、方法を見つけました?

    ある美容整形で「まさに痩身の歴史を塗り替える施術」という宣伝でリバウンドもない超音波医療機器を使用して脂肪細胞を破壊し痛みなく理想的な痩身効果を売ることができます」等の宣伝でお腹を引っ込ませたい一心で約70万円を投資しましたが、3回の施術を終え2週間が経っていますが、たった 一センチも少なくなっていません。このような施術の経験者いらっしゃいませんんか。 効果のほどを知りたいです。あまりに悔しいのでしようかとも考えていますが、可能だと思いますか。