• ベストアンサー

安心か、軽視か、それとも・・・(長文失礼します)

こんばんは。以前、こちらで質問させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3209517.html 今月に入って、会社で一斉に夏休みがありました。 彼はその休みを利用し、短期留学に行きました。 日本を発つ前に、私はメールで ・正直寂しいけど、私は大丈夫だよということ ・彼には、頑張って欲しいし楽しんできて欲しいこと ・一日の終わりにちょっとだけでも私を思い出してくれたら嬉しいこと ・帰国して最初に連絡するのが私であったら嬉しく思うこと といった内容を明るい感じで送りました。 そして帰国した彼は、空港からメールをくれました。 疲れていると思ったので、いきなりいろいろ聞いたり長文を送らずに「今日はゆっくり休んで、また留学中のこと聞かせて」とだけ送ると、「楽しかった」と返ってきました。なのでまた一言返すと、「友達たくさんできた」と返ってきました。 空港から彼の家までは結構かかるので、帰りの電車で暇つぶし感覚で送ってるのかなと思い、それならつきあおうと思って、一言、二言レベルでやりとりをしていました。 その流れの中で、「私のことも思い出してくれてた?」と聞くと、「(帰国して)メール見て思い出したよ」と返ってきました。 私はそれを見て、すごく悲しくなってしまいました。 実際、むこうでも学校に行ったりホストファミリーとの交流があったりで充実していたのだとは思います。だからこそ、「一日の終わりにちょっとだけでも」私のことを考えてくれたらな・・・と思っていました。 もし本当にまったく私を思い出す暇もなく過ごしていたとしても、そんなにはっきりとむこうでは思い出さなかった旨を言うものなのでしょうか? 彼は優しくて頑張り屋ですが、時々このように無神経な発言はあります 。彼自身が人に言われたことをいちいち気にしたりしない性格のようなので、もしかしたらその無神経さに気づいていないのかも知れません。 でも、好き同士でつきあっているはずの相手に、そんな思いやりを感じられない一言って平気で言ってしまうものなのでしょうか? 付き合い始めた当初と比較するのは無意味かも知れませんが、最初の頃は「いつでも考えてるよ」というようなことを言ってくれていました。 私は、彼と音信不通になっていたこの2週間、すごく寂しかったけど彼に依存しすぎてはいけないと思い、できるだけ彼のことを切り離して自分のことに集中して過ごしていました。 でも、彼が帰国する日は空港に迎えには行けないけどずっとそわそわしていました。帰ってきたら明るく「おかえり」って言ってあげようとか考えて、早く顔が見たくて仕方なくなってしまいました。 私の気持ちと彼の気持ちに温度差があると言ってしまえばそれまでですが、久しぶりに連絡を取り合う好きな相手に、その相手の気持ちを考えないような言い方をすることが理解できません。 単に彼がそういう人なのかも知れませんし、私が気にしすぎなのかも知れません。帰国してメールを見てからにしろ彼がちゃんと連絡をくれたことでよしとするべきなのかも知れません。 それでもやっぱり、もう彼は冷めていて私にわざと無神経な発言をして私が彼に愛想を尽かすようにもっていってるんじゃないか、という気持ちがどこか残ってしまっています。 ここまで読んでくださった方々、感想でも励ましでも、叱咤でもかまいません。彼の気持ちは彼にしかわかりませんが、第三者としてどう思われたか、また、自分が彼の立場(または私の立場)ならどう思うか、どうすべきかなどコメントいただければ嬉しいです。 ここで色々な質問を拝見して、他人事ながら気づかされ、自分の日常生活の参考にさせていただくことが多いです。最後には自分で考えて行動しますが、たくさんの方のご意見をいただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • arare1130
  • ベストアンサー率38% (37/97)
回答No.3

恋愛中心の感情が湧き上がってきてしまうあなたに対して、 彼はやはり今は恋愛よりも自分のスキルアップでいっぱいいっぱいなんでしょう。 前のあなたのご質問のなかに >>自分のスキルアップを優先させることで私に辛い思いをさせて更に私がそれを咎めるようであれば、お互いのためにならないから別れた方がいい と彼は言われてますよね。 それに対して >>今が多少辛くても別れは最終手段であって、限界まで頑張りたい とあなたは彼に納得してもらってますよね。 ここからもう温度差はあったのだと思います。 「優先させる」というやんわりとした言葉になってますけど 別れを切り出すぐらいあなたよりもスキルアップに集中したいという 気持ちでいるんでしょう。 そうするとあなたに寂しい思いをさせてしまっても どうすることも出来ない、、もっと言うと この時に「この間君の事は考えないよ」と宣言されたのだと思います。 それに対してあなたは「今が多少辛くても頑張りたい」と答えた。 彼は、それでスキルアップに集中する安心を得たんだと思います。 彼からしたら「勉強中は他のことは考えられない」というのも我慢してくれると思ったんでしょう。 わたしも#2のかたと同じ印象を受けたんですが、 「今が多少辛くても頑張りたい」と彼に安心感を与えた言葉とは裏腹に 最初の一歩であなたの気持ちが頑張りが利かなくなってると思います。 あなたの彼に頑張って欲しいという姿勢は立派なものだと思いますが 同時にいつも「私のことちゃんと考えてね」というビームを 送ってるし、見返りを求めています。。 彼はあなたの言わんとすることに気付いてます。 「滞在中も君のこと考えてたよ」と思いやりのある言葉を掛けることも普通だったら簡単でしょうけど、 今は、自分のスキルアップ以外には考えられないし 正直に「勉強に集中してて君のことを考えてる暇がなかった」ということなんでしょう。 それはわざと無神経な発言をして私が彼に愛想を尽かすようにもっていってるような次元の話ではありません。 今のあなたにとってすごく寂しく悲しい言葉なんでしょうけど 「いまが辛くても頑張りたい」と宣言された初心に返って 自分の気持ちよりも彼の応援のみの言葉賭けにしませんか? 彼の気持ちを探るような問いかけをしても 今の彼には余裕がありません… 聞くだけ寂しい思いをすると思います。 それが、今のあなた方の付き合いなんでしょうから。。 きっと彼は、今は優しい言葉を掛けられなくても あなたのことは解ってます♪ 彼が頑張って彼の目標を成し遂げた暁には また向き合って、彼はあなたに感謝し 揺ぎ無い素敵なお二人になれると思いますよ★ それまでは 寂しく悲しい時期を何とか乗り越えて下さい。 あなた自身もこの機会にスキルアップすることを見つけて 彼への応援と一緒に自分の応援もし、お二人で頑張って下さいね♪

love-eyes
質問者

お礼

arare1130さん、厳しめのご意見ありがとうございます。 読みながら、もしかしたらarare1130さんは私のことを知っている人なんじゃないかと思うくらい的確なご意見で、ハッとさせられました。 自分自身、恋愛至上主義ではないつもりですが、彼のことはどうしても手放したくなくて(表現は悪いですが)なんだかんだで彼を優先してしまいます。 彼は、お互い自分の時間を大切にし合って、やりたいと思うことを一生懸命やって、お互いに高めあっていきたいと言います。今の私では、彼には物足りないことも大いにあるのでしょうね・・・。 見返り・・・求めているという自覚はありませんでした。 ただ、「私だって私なりに我慢して頑張ってる(つもり)なんだから、たまには気を利かせてくれてもいいじゃないか」という苛立ちはありました。これも結局、彼のことを思っているというよりも、言ってしまえば「見返り」ですもんね。 頑張っている彼を支えたいと思ったのも、多少しんどくても頑張りたいと思ったのも私自身だということ、arare1130さんに指摘されるまで忘れかけていました。 私がちゃんと彼を信じて、好きなように会ったりできない間に私は私で頑張るしかないんですよね。 夢中になれるものが、今の私には彼しかない。彼には私以外に夢中で打ち込めるものがある。ここが大きな違いなんですね。 頑張れそうな気がしてきました!どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • furinn
  • ベストアンサー率24% (58/236)
回答No.2

前回の質問も読ませて頂きましたが、見た感想は貴方の方が彼に惚れて、惚れてって感じで彼の一言、一言や反応が気になって仕方ない感じですね。 そりゃ、付き合ってる彼女に「メール見て思い出した」なんて無神経な事を言う彼に不信感を持つ気持は分かりますが・・・。 貴方から告白して(彼からもあった見たいですが)付き合ってからずっと彼を応援する女性、寂しくても彼の為を思って耐える女性、邪魔にならない様に気を使う女性と彼を優先に尽くしてきたのではないでしょうか?好きだからって気持は分かりますが、あまり尽くしすぎて気持を見せてしまうと相手も図に乗るし、安心して益々構ってもらえなくなってしまうかも知れませんよ。 彼の方は貴方と付き合いつつスキルアップの為に留学したりと日々昇進してる感じで益々魅力的になったんじゃないでしょうか? それと同時に自分から離れていってしまう様な寂しさに包まれたりしてませんか? 魅力的な男性なら手放したくないですよね? だったら貴方もそうなったらいいと思います。 今の貴方は彼からのメールが少なくなった、成田に着いたら一番に自分にメールをくれたと一喜一憂してる彼とは随分と次元が違う感じがします。 今回の「メールを見て思い出した」発言は彼はどういうつもりで言ったかは分かりませんが、その位は流せる女性になるか、その発言を暗く受け止めないで、「メール見て思い出したくらいの私は存在なの?ショック!私はいつも思い出してたのに!」と明るく彼に反応して真意を聞くくらいの積極さも欲しい感じもしますね。 後で彼の真意は?と悩むよりよっぽど潔いと思います・。 それが出来たら苦労はしないと思うかも知れませんが、この文面を見てるとちょっとイジイジしてるように感じましたので・・・。 まあそれが恋と言うものかも知れませんが、きつい様ですがもっと明るくいった方がいい方向にいく感じがします。

love-eyes
質問者

お礼

furinnさん、ご回答ありがとうございます。 前回の質問から見てくださって嬉しいです。 まさにその通りです。私が惚れて惚れて・・・です。 ただ、付き合い始めて3ヶ月くらいから彼からの連絡が減り始めたのですが、その時も不安でたまらなくて、我慢できずに会いたい会いたいと言っていました。 私の優先順位が下がっていくのがわかって、それを責めるようなことを言ったりもしました。 寂しいと言うたびに困った顔をする彼を見ているうちに、このままではお互いダメになると思い、ここで似たような境遇の方の質問やそれに対する回答を見たり、友人に相談するなどしながら自分の態度を改めていきました。 なので、最初から耐えていたわけではないのです。元の私は、どちらかと言うと感情をそのまま相手にぶつける方でした。 furinnさんのおっしゃるように、スキルアップの目的で英会話を始めたり留学したりして新しい友達を作っていく彼を見ていて、嬉しいけれどさらに私の存在が薄くなっていくようで寂しいです。 もともとは、頑張る彼の姿に惹かれたわけではなく、本当に嬉しそうに笑う彼の笑顔にやられてしまったわけですが、やっぱり頑張ってる人って魅力的なんですよね。私も頑張らないと・・・とは常々思っているのですが、また、彼にも私がそうあることを求められてもいるのですが、彼のように「これを頑張る」といった何かが今の私にはありません。 でも、こんなことばかり言っていて行動に移さないからダメなんですよね。だから余計に、彼が離れていく気がして不安で仕方ないんだと思います。 まずは、行動に移すことですね。 頑張ります。ありがとうございました。

回答No.1

こんばんは。いい意味で捉えると、彼はとても素直なのだと思います。 正直者なのでは?環境が変わって毎日が充実して、友達もできて自分もステップアップしていることが自覚できる時♪なのではないでしょうか? 私のことを思い出してくれた?に対して本当にメールを見て思い出したとしか思えません。ご本人には悪いのですが、こういう人って結構います。本当は気を使って「ずっと思っていたよ」とか「毎日どうしてるか?考えていた」とか、言って欲しいのに、不器用なのか?言わない・・・(こういうことを言う男性ってモテます。) あなたも遠慮せずに、すぐに会いたいとか言えばいいのですよ♪安心して下さい。付き合いがながくなると、相手に気を使ったり喜びそうなことを言わなくなるものです。でも、そこには安定があります。 何も心配がないと思います。 反対に、別れたい相手にはこんなにズバッと無神経なことは言えません。安心して甘えてください。

love-eyes
質問者

お礼

airstationさん、ご回答ありがとうございます。 そうなんです。本当に、いい意味でも悪い意味でも素直というか正直というか・・・。多くの人が照れたりして言えないようなことを自然に言える人である反面、今回みたいな発言もあるのです。 おっしゃるとおり、自分が上昇していることがわかって今とても楽しいんだと思います。 私もそんな彼を見て嬉しく思う気持ちにウソはないのですが、同時に寂しさもあるのです。 以前はairstationさんのアドバイスにあるように、「会いたい」とかすぐに言っていました。ただ、今みたいに彼が自分のこと(しかもプラスのこと)で手一杯な時に言うと、困らせてしまうだろうなと思って気持ちを飲み込んでしまったり言い方にすごく気を遣ったりしてしまうのです・・・。 airstationさんのお言葉、とても嬉しかったです。

関連するQ&A

  • 失礼なことをしているのでしょうか?(長文)

    はじめまして、ご意見いただければ嬉しいです。 今年知り合った取引先(仕事柄ほとんど会うことはありません) で仲良くなった独身男性に8月初めに勢いでメールで告白後 これではいけないと思い翌日「会ってほしい」と連絡後 何も返事がありませんでした。 毎日のようにメールをして(主に向こうから)たまに会って長時間話す仲でした。 返事がないのが返事と理解し、友情を壊したのかな?と申し訳なく思い 一週間後にそれが返事だね!という感じの文と、 すっきり忘れるために「気まずくなりそうなのでこれからはもうメールはしないね!」とさっぱり明るくメールしました。 そのメール後、「ごめん。今はどうしても無理で・・・」という内容とこれからも食事や出かけよう!と返事が来ていました。 その日は仕事関係の食事会で携帯をみることが出来きなかったのですが よく見ると、1時間後には「○○料理食べに行こう!」と入っていました。また1時間後には「今何してる?仕事中?」と。 返事をくれたことに際して、返信をしていないのが失礼なのかな? と思い、あわてて「連絡ありがとう。気にしてくれなくていいよ。 取りあえず忘れるためにメールはやめるね!会うのもやめよう!」 とメールしました。 ですがその日は結局深夜まで「今近くまでドライブ中」とか 「会おう」等4通ほどメールが届き、なぜか気持ちが冷めてしまいました。そのメールには返信しませんでした。 その後も毎日(お盆休み中だったためか)~に行ってきたよ! みたいな、たわいもない日記のようなメールが届き たまに返信した際に「いつか食事でも!」と書いたのですが 「いつ?」「今日空いている?」「明日は?」と連日届くようになりました。 でも私は振られているんです・・・ なんというか振った事を考えてくれているのかなーと 少し残念に思い、本当にもう連絡取るのをやめたい事と 仕事関係なので気を遣っているのだと思い、 気にしてくれなくてもいいし、自分は今まで振られるとすぐ切り替えるタイプだから心配しなくていいと説明し(本当にそうなんです) 理解してもらうようお願いしました。が、そのことについてはコメントがなく、「休みはいつ?」「今からドライブしない?」等と メールを送ってきましたが、ほとんど返信しませんでした。 (返信しても必ず連絡をやめたい旨伝えました) 一度きつく書いたので1週間ほど連絡がなかったのですが また「暑いね」みたいなメールが連日届くようになり またまた本当に連絡をやめたいことと、 なかなか理解してくれなくて悲しい旨伝えると あやまってくれて、今週は連絡がありません。 もう30代なので過去に片想いやお付き合いで 振った振られたことがもちろん多々あります。 そして必ずスパッと連絡を絶ってきました。 振られた場合には未練を断ち切るため 振った場合には相手に対し配慮してきたつもりです。 もちろん別れの際少しもめることはあっても、問題なくきていました。 数年後に結婚したよ!と連絡があって友情が再開した場合はあります。 今回は友達でいたいと、ずーっと連絡が来る彼が不思議で仕方がありません。(体の付き合いがあった訳もなく、付き合ってはいませんが 下ネタメールがあったり、どさくさにボディタッチもよくありました) と同時に私は過去に連絡を絶ってしまって相手に 実は相当失礼な事をしてきたのかな?と悩むようになってしまいました。 今回聞きたいのは、 この彼に対し、私は自分勝手で失礼な対応をしているのでしょうか? 振った相手に3週間ほど連日数通メールしてくる彼は気を遣って くれているとしても、何を望んでいるのでしょうか? 振ったり振られたりした場合に連絡を絶つのは(もちろん理由を説明した後です)失礼なことなのでしょうか? 複数の質問になりますが、教えていただければ嬉しいですし 改めなければいけないことがあれば、次回からは直していきたいです。 でも、もう振ったり振られたりはしたくない年です・・・ よろしくお願いします。

  • 相手の気持ちがわからない。

    相手の気持ちがわからない。 年下の男の子といい感じなのか、それともただ単に仲がいいだけなのか見極められません。 短期留学に行く前の日に電話で「帰って来たら話があります」と言われました。帰国後に会っても話はありませんでした…。電話した日より少し前に彼女と別れたそうなので、私の方から話とは彼女と別れたことなのかと聞いてみたら「そうです」の一言で終わりでした。それだけだったら電話で済むのに……。勝手に告白を期待していたので残念でした。 そしてこの間はメールで「海外旅行に行きたいから一緒に行きませんか」と誘われました。どういう考えで誘っているのかわかりません。 普段からよく一緒にご飯を食べに行ったりします。二人で行く時もあれば共通の友達を誘うこともあります。 向こうは私に対してどういう気持ちを持っているのでしょうか? ただの仲の良い先輩なのでしょうか?

  • 安心されてる?それとも飽きられてる? 長文です

    バイト先のビル内で知り合って、4月にメアド書いた紙を渡されました。 前からちょっと気になっていた人だったのでメールもしたし、それから何度かメールのやり取りもして一度一緒にごはんを食べに行きました。 その後ちょっとぶらぶら歩いたんですが、そこでキスしたいとかハグしたいとか言われ、ええ!?と思ってしまい、はぐらかしてしまったんですが… その後も変わらずメールや電話はしてくれました。 けど、どうしてもそういうキスだとかハグだとかの話に行き着いてしまい、誤魔化したりメールを打ち切ってしまいました。 それでも会えば話すし、10日に一度くらい時間のある日に会ってお茶して話すようなことをしていました。 ストレートな人なのかな?と感じ、好意的なものは見て取れたので、会えたら嬉しいよ的なことは伝えたんですが… 5月に出かける約束をしていたのですが、キャンセル。 向こうからです。 メールも電話もなくなり、飽きられてるのかなぁ?と思うのですが、どうでしょう。 忙しいと言っているので、ここ半月くらいメールもしていません。 でもやっぱり会えば話すし、今月中にどこか行こうみたく言ってはくれているのですが、あまり期待はしていないんです。 違う女の子と歩いてるの見ちゃったり… バイト帰りだったぽいんですが、同じ職場の子ではありませんでした。 安心されてるんじゃないと、友達は言うのですが… 今まで付き合った人がいなくて恋愛経験もないのでよくわかりません。 自分に自信がないだけに飽きられてるのでは? という気持ちの方が強いです。 お願いします、教えてください。

  • 韓国に帰国した彼から連絡がきません。(長文になってしまいました)

    今、カナダに留学中です。 ありがちなことに、ここで知り合った韓国の方と付き合ったのですが、先日彼が帰国しました。 帰国前、二人で旅行に行って最終日にけんかをしました。(彼の帰国前日です) ろくに話さないまま帰宅し、その夜に「あなたといて幸せでした。体に気をつけて」とだけPCにメールをしたら、 次の日の朝(帰国当日)にメールがきていて、「俺は気づくのが遅すぎたからきっと来ないだろうけど、まだ空港に来てくれるのを期待している。」と入っていました。 朝、行く気になったので空港に行き、なんとか会えて話もできました。 ・メッセンジャーする(高性能WEBカメラをくれました) ・次に会えるのはいつだ ・君を信じる(なんかお金目当てだった?と思われちゃってたみたいです) おまけに飛行機に乗る直前に携帯に電話してきました。 私は泣き虫なのですが、笑顔で別れられて、すがすがしい気分でした。 帰宅後、PCにメールしました「本当は旅行前に別れを言おうと思ってたけど、あなたを見たらできなかった。」云々。。。 ただ、、、帰国して数日経つはずが、一向に連絡がきません。 上記のメールがいけなかったのかな?とか、忙しいのかな?とか、 実家だからネット使えないのかも!(そんなことあるのか!?)とかすごく色々考えてしまいますが、 結局彼も他の韓国人と同じだったのかなぁと思うと自分の審美眼のなさに嫌気がさします。 (少しだけ覚悟はしてましたが、彼は違うと思いたかったので) 彼も自国に帰り急に目が覚めたのかな。 おまけに自分はちょうど学校(といってもESLですが)を卒業し、一人でいることが多くなったので、余計考えてしまうようです。 一生一緒にいられるとは思ってなかったけど、こうあっけなく終わられると気持ちの整理がつけにくいです。 なんだか独り言のようになってしまいましたが、質問は、以下です ・自分から連絡した方がいいのか、ただひたすら待つ方がいいのか。 それと、似たような経験された方がいらっしゃれば、アドバイスやお叱りもお待ちしていますm(__)m よろしくお願いします。

  • つらい 再

    大学生男です。北京の某大学に8月の間、個人的に短期留学をしていました。同じクラスには外国人と、日本人の女子も5人くらいました。僕は中国での留学中は色々あって終始テンションが低かったのですが、初日ある女子が話しかけてくれて、食事のグループに誘ってくれたり、話しかけてきてくれました。 その人は学年は下で大学で留学にきて、自分で貧乏だと言っていました。黒髪でした。   しかし自分は日本では女子と話すことが少ないので、中国で向こうから話しかけくれるかわいい日本人と同じクラスになるとは予想外でした。留学中1回隣同士で5分くらい結構はなしました。それ以外はちょこちょこ話したくらいです。  そして留学が終了し、別れのパーティーで、ここで連絡先を聞かないと後悔すると思い、思い切って相手のメールを聞き出し、こちらの連絡先も一応渡しました。話も少しできました。  向こうは留学が終わった翌日に日本へ帰りましたが僕はすぐに帰国せず中国旅行を1週間くらいしていました。  向こうが帰国して1日経ったかなと思い僕はまだ中国で旅行中でしたがメールを出しました。  僕はメールでまた会いたいです的なことを何回か言いました。僕が静岡で向こうが神戸なので最初は向こうもビックリしていましたがそれでも会いたいと送ると、僕が神戸に行ったら会えるかもしれないとメールで向こうが言いました。  自分も少し好意をメールでプッシュしすぎた感がりますが向こうもメールの中で、 メールはいつでもいいと言ってくれて、 途中、いきなり私たち付き合ってるつもりでいたと言われ驚きました。ぼくが中国で元気なかったから話しかけづらかったと言ったり、 また、両想いだったってこと?中国で一緒に出かけたりすれば良かったねと言われました。  そのメールのやりとりは一週間くらいでしたが僕は中国で、向こうは日本にいるという状況でした。  ちょっと好意をメールで伝えすぎた可能性もあります。  その後相手のメールが少しテンション低くなり、一回返信がなくなったので僕はふられたのかなと送ったら、親が厳しく恋愛禁止で携帯を確認することがあり、ばれたからもう連絡できないし受けとれない的なメールが返ってきて、お互い忘れようと言われました。  帰国してそこで諦めたのですが2日後美容師さんに一連の話を話したら、携帯を親御さんが見てる可能性もあるから、怪しい者ではないから正式にお付き合いさせて下さいって親御さんにもメッセ―ジを入れてメールを送ったらと言われ、それでだめだったらまあ、的なアドバイスをもらいました。  その旨を、これでだめあだったら諦めますと付け加えて送ったら、 ごめんなさい! 本当に諦めてね。ときたので、本当に申し訳ないと思ったのですが最後の最後に友達でいてくれないですかと送り返信がなく1ヶ月が経ちました。    真実は相手にしか分かりませんね。 当時は焦りすぎでしたが、もう一生連絡すらつかないのだということも、日常生活の中でまあ仕方ないなと思いつつもあります。相手の家庭状況もありますし。完全終了とはこのことですか?今さらお元気ですかとかのメールは金輪際してはなりませんよね?気持ちを忘れるおすすめの方法もありますか。

  • 告白したい!けれど (長文で失礼致します)

    告白したいと思っているひとがいます。バイト仲間の年下の女の子なんですが、でもその子には、すでに彼氏がいるっぽいんですね。それでも、本当に好きと思えるから、自分の素直な気持ちは伝えたいと思ってるんです。後悔したくないから。 で、直接会って伝えたいと思っているんですが、彼女はいつも「予定がわからないから」といって会ってくれません。今日もバイト先で会ったのですが、風邪をこじらせていて、「風邪が長引いているから予定わからない」と言われました。彼女が風邪をひいてるのは確かなんですが・・声も風邪声で大変そうだったし。 僕は今月末から3ヶ月ほど、フランスに留学するんですね。そのため、バイトをもうじき辞めます。するともう彼女とも会えなくなるため、どうしても告白したいんです。時間がないんです。 バイト中に告白するのは避けたいので、どうしてもどこかで会う約束をして、想いが伝えられたら・・と思っているんですが。告白するシチュエーションをどうやって作ったらいいかで悩んでいます。上手くいく、いかないに関係なく、ただどうしても自分の気持ちだけは伝えたいんです。最悪の場合、電話やメールという手もありますが、それも出来れば避けたいと思っています。 それともう一つ。相手に彼氏がいるにもかかわらず、告白するという行為。また、自分はパリに留学するから、気持ちの整理をつけてから留学したいゆえに告白したいという気持ち。これはやはり自分勝手なんでしょうか?たとえ略奪愛に成功したとしても、自分は遠く行ってしまい遠距離になってしまいますし。 自分の決意はできています。皆さんの意見がどうであれ、告白はします。もう会えないんです。本当に好きと思えるひとだから、後悔はしたくありません。 ただ、皆さんはどうお考えになるか、伺えたらと思っております。

  • 半年ぶりに彼に会います(長文です

    こんにちは。私は学生で、夏から海外に留学しています。 日本には付き合って8ヶ月ほどの同い年の彼がいるのですが、夏に出発してからは一度も会っていません。お互い「1年間離れてても頑張ろうね」と約束して、メールや電話、手紙などで連絡を取り合っています。 ところが来年の2月に、私が日本に一時帰国することになり(留学後のことを親と相談するためです)一年待たずに彼と会えるので、とても喜んでいます。彼も楽しみにしてくれています。ここで、一つ悩んでいることがあります。 先日彼と、帰国している間に何をしようかという話題のメールで盛り上がっていたのですが、どうも彼は私と体の関係を持ちたいと思っているようなのです。私と彼は、私が出発する前に一度関係を持っています。お互い初めての相手でした。お互いの意志で行ったことですし、彼のことはとても好きだったので嫌悪感もありませんでした。 ですが、私はその後そのことを思い出して、寂しくて泣いてしまうことが数回ありました。 私が心配しているのは、もし2月に体の関係を持ってしまったとしたら、その後本帰国までの4,5ヶ月の間にそのことが思い出されて、また切なく悲しくなってしまうんじゃないかということなんです。 となると、出発前の彼との事は無駄なものだったのか、ということになるのですが、意味はあったと思います。離れた後の切なさ、悲しさはありましたが、お互いが初めての相手になったことで、より強い信頼感のようなものが生まれたと思います。2月に会ったときにもう一度彼に触れたいというのは正直な気持ちですが、少し戸惑っています。 このように後先のことを考えて、気持ちを抑えるのはよくないことなのでしょうか。まだ2ヶ月も先のことですが、先日の彼の発言以来ずっと気になっています。もし遠距離恋愛などで似た経験をされた方などがおられましたら、お話を聞かせていただきたいです。

  • 相手の気持ちが分かりません(長文)

    昨年夏ごろ、久しぶりに向こう(男性)から連絡が来たので、一緒に食事に出かけることにしました。 その日以来、ずっと一日一通のペースでメールのやり取りをしていました。(内容はその日のことなどたわいもないこと) その後も月二程度のペースで映画などに出かけました。 ところが、12月上旬に会って以来、メールのやり取りがぱたりと止んでしまいました。 向こうが年明けに受験を控えていたので、忙しくなったのだろうと思い、こちらからは一切連絡をしませんでした。 そして、先日、試験日を過ぎました。 自分からは「お疲れ様」といった内容を簡潔にメールしましたが、向こうからは連絡がありません。 年始の挨拶はメールで送ったのですが、返って来たのが3日で、妙に他人行儀な文面でした。 相手の気持ちが分かりません。 こちらからまた連絡するのは迷惑でしょうか? 「付き合おう」などの言葉などは一切無く、自分としても付き合っているとは思いませんが、相手のことが好きで、今後付き合っていけたらなぁと思っていた矢先の事なので、どうしても心配になります。 よろしくお願いします。

  • フラれましたが・・・(長文失礼致します)

    相談させてください。 2週間前、彼に「別れよう」と言われました。 理由を聞くと (1)「お前のマイナス思考がうつりそう」 (2)「これから先、お前が不安定になった時に今の俺に支えられる自信がない(彼もこのとき鬱々していたそうです)」 (3)「そういうお前を見てて好きって言う気持ちが少なくなってきた」 だそうです。 私はここ2年くらい学校生活の事で精神不安的な時期が多かったです。 彼とは3ヶ月半の付き合いだったのですが、その期間もかなり不安定で彼に色々を相談をしていて話を聞いて貰っていました。 1ヶ月くらい前彼に「これからまた迷惑をかけるかもしれないから、私と付き合っていくか別れるか決めて」と言ったことがありました。 その時は彼は「気にしなくて平気だよ」と言ってくれたのですが。 しかし今の私は学校の事もしっかり区切りをつけて新しい道を歩こうと前を向いています。 「別れよう」と言われた時彼に「今まではマイナスな発言ばかりでたくさん迷惑をかけてきたけど、これからは前を向いて歩いていくから」と言いましたが彼は「人はそんなにすぐ変われないよ。すぐに前向きになれない」と言われました。 その発言もショックでしたし、理由が理由だけに私も彼にこれ以上迷惑をかけられないと思って別れを受け入れてしまいました。 しかし別れ際、彼は「別れても元バイト先(私と彼は同じバイトで働いていました)の飲み会とかで会えるかもしれないよね」と言うので 私は上記のように言われた事でちょっと「え?!」と思った事もあって変に意地をはってしまい「私は別れた人と連絡をとったり、会ったりはあまりしたくない」と言ってしまいました。 すると別れ際、彼は携帯を取り出し「ならlinvuihs50(私)のアドレス消して」と言うので「自分で消せばいいじゃん」と言うと「俺が消したかどうかお前が確認できないでしょ」と。 そして・・・私は消してしまいました。 私はその時、携帯を持ち合わせていなかったのですが彼に「お前は俺のアドレス残しておいてもいいいよ」と言われました。私はここも素直になれず「え?なんで?」と聞くと「言ってみただけ・・・」といわれてしまいました。 「別れよう」といわれた時も「お前はどう?イヤ?」とも聞かれました。 イヤだって言ったらどうなってたのかな。 正直、彼にズバッと別れを告げられたほうが私としてはすっきり出来た気がします。別れ際彼とやりとりした会話を思い出すともしかしたらまだ可能性があるのかな?とか変な期待をしてしまっている自分がいます。 その事を友人に相談すると「もう1度連絡してしっかり聞いた方があなたのためにもいい気がする」と言われました。 そこで皆さんに相談したいのですが 私は彼に連絡を取ってみてもいいでしょうか。 私がすっきりするために彼にあの時の会話の真相を聞いてみてもいいでしょうか。 あの時、「別れたくない」と言ってたら何かが変わっていたのかも気になります。 私はまだ彼の事が好きです。 離れてみてからその気持ちを改めて感じたと言う感じでしょうか。 出来れば彼ともう1度お付き合いをしたいという気持ちもあります。 (もちろん、今までの事は深く反省して・・・) 好きな気持ちが少なくなってきてると言われたので無理かな。 しかし正直、今の状態では前にも後ろにも進めません。 彼に「もう終わりにしよう」といわれたら 追いかけるつもりもないですし それを受け入れる覚悟も出来ています。 乱雑、長文な文章で失礼いたします。 どなたかアドバイスをいただけると幸いです。

  • セフレになって2年が過ぎました(2)…長文失礼します…

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1975086 以前↑質問させて頂いた際は、様々なご意見を頂きありがとうございました! あの後、彼とは一度私から連絡を絶ちました。 彼と会う約束をしていた日に、連絡がとれず、会えなくなってしまったのが理由でした。 彼とは、この1年ほど、遠距離でセフレをしています。会えるのは1~3ヶ月に1度です。 その日は、彼曰く「会えるのは最後かもしれない」という日でした。 翌月転職をし、今以上に時間がなくなるため、私とはもう会えない、と言われていました。 そんな日に、突然(といっても会う約束をしてから1週間ほとんど連絡ナシ) 連絡が途絶え、交通手段がなくなった頃ようやくメールが来て、「来てないの?」。 なんだか疲れてしまいました。振り回されてるなーって。 もういいや。と思ってしまって、そのまま彼に伝え、 彼のメールを受信拒否に設定しました。受信・送信メールも全て削除しました。 今まで拒否こそしなかったものの、私から、連絡しない!という事は何度かあり そのとき彼から連絡してくることはまずありませんでした。 もう彼から連絡が来ることは絶対にない、と思うと何だか気が楽になり 周りが良く見え、出会いもありました。 彼と連絡を絶って2週間が過ぎた頃、新しく出会った彼とのこともあり、 自分の携帯からセフレの存在を消そうと、設定していた受信拒否を解除し、 私の中から彼の連絡先を完全に消しました。 その日、彼からメールが来ました。 もう終わったと思っていたのに、一瞬で気持ちが戻ってしまいました。 3月に1度会い、もう会えないと言っていた彼が、また会おうと言ってくれています。 こんな関係に終わりが来ることはあるのか、正直不安です。 好きでセフレをしているのですが…。やはり時間をかけて忘れるしかないのでしょうか。 先が見えず、辛いです。。。