• 締切済み

Live Updateが実行できない

norton internet security 2007 を使用しています。 LiveUpdateを行うと「LU1840:自動LiveUpdateがすでにバックグラウンドで動作中です。・・・」のエラーが出てしまいます。 再起動を行っても何時間待っても同じ状況です。 Windowsの起動後、自動的に、バックグラウンドでLUCOMS~1.exeが始まってしまい、そのまま終わらずにずっと常駐(っていうんでしょうか)したままです。 このようになった経緯なのですが、 以前、古いバージョンのNISを使用していたのですが、あるときLiveUpdateを実行しても更新できない項目が出てきて、LiveUpdateだけを最新のものにバージョンアップしたところ、このような状態になってしまいました。 その後NISそのものを2007に更新しましたが、状況が変わらないで、今に至っています。 いろいろ検索して自分なりに調べたのですが、どうしても解決できず、ここで質問させていただくことにしました。 どうかよろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#113190
noname#113190
回答No.2

補足ですけど、削除の確認に ファイルオプションで隠しファイルも表示にする。(「マイコンピュータ」→「ツール」→「フォルダオプション」から「すべてのファイルとフォルダーを表示」) 「Program Files」に残っている「symantec」フォルダを削除。 「Documents and Settings」→「All Users」→「Application Data」に残っている「symantec」フォルダを削除 「Documents and Settings」→「各ユーザー名」→「Application Data」に残っている「symantec」フォルダも念のため削除 レジストリーの削除 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf/jp_docid/20021025122333943 先に紹介したツールで残る可能性もありますから、ご確認ください。

noname#113190
noname#113190
回答No.1

同じ状況は何度も経験しました。 うちの場合ですと、NISばかりでなく、パスワードマネージャー、Ghostなど、ノートンシリーズが混在して入っているので、何かのきっかけでそうなると、かなり長期にわたりそうなり、そのうち一時的に解消となりますけど。 とりあえず、削除ツール http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jdocid/20041005144122953?Open&src=jp_w で、ノートン関係をすべて削除してみて、Cドライブ内も残骸が無いか探して、その上で再インストールしてみてはいかがでしょうか。 うちでもかなり悩み、結局Windowsの再インストールをしたこともあります。 シマンテックも最近サポートがよくなったと聞きますから、どうしても駄目ならサポートに連絡してみてください。 データベースでは、再起動して15分待つという対処になっていますけど、これでは駄目ですね。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう