• 締切済み

どっちがいいの?

カワサキのバイクで、250ccのバイクを買おうと思っています。単気筒のエストレアにするか、4気筒のバリウスⅡにするか迷っています。どちらがいいのでしょうか。  後、バイクの排ガス規制について、知ってる人がいたら、教えてください。おねがいします。

みんなの回答

  • gokuh
  • ベストアンサー率37% (35/94)
回答No.1

どんなことを夢見てバイクを買おうとしてますか? エストレアとバリウスだと両極端でそこのところが推測できないので、かなり勝手なアドバイスなりますがごめんなさい。(ベテランでなく、峠小僧候補でない前提で書きます) 短期等のバイクって軽快に走らすにはかなりの技量が求められます。もし爽快感を得たいのなら迷わずバリウスにしたほうが良いです。そこそこの距離のツ-リングを仲間としたいとかでも同様の理由からバリウスが良いでしょう。一見逆のようですが走りにゆとりがでて安全面でもこちらでしょう。 逆にあなたがソロツ-リングが主目的だったり、エストレアの動力性能を事前に掌握しててそれに見合った走りをするつもりなら、こちらがお勧めです。 何泊のして500、1000kmのツ-リングをしていると250の高い回転を維持する走りがいやになってきます。のどかな場所に遭遇した時、金切り音を立てる無粋なエンジンに愛想が尽きます。もう少し大きなマルチなら音質が良いのですがフェ-ザ-から始まった一連のクオ-タ-マルチの音はオ-ナ-でも辟易することが結構あります。 ただ、身をさらけ出して乗るバイクは車以上に愛着のわくものです。どちらかに一目ぼれしてるなら誰のアドバイスも聞かず、冷静になんかならずそのバイクを買うべきですよ。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A