• 締切済み
  • 困ってます

環境変数

windowsにjavaをインストールするとき環境変数なるものを変えるようですが、いったい環境変数とは何なのでしょうか?  javaは正常に動いています。ただ、環境変数というものがどんな機能なのか気になりました。どなたか教えてください。

みんなの回答

• 回答No.2
  • nikorin

環境変数というのはアプリケーションが参照する値の定義です。 アプリケーションの作業フォルダの設定などに使います。 Windows95/98ではautoexec.batで、Windous 2000/XPでは マイコンピュータのプロパティ-詳細-環境変数で、変更/追加等の 編集ができます。