• ベストアンサー

この男性の意見をお願いします。

友人(彼女)の話です。酷い話だと思うのでどれくらい最悪か、意見を願います。 彼女より、16:30「会いたい」とメール送信(彼女は彼と半月以上会っていない) →彼氏よりメール19:00「悪いけどムシャクシャしている(から今は返事できない?)」 →彼氏よりメール21:00「一昨日気晴らしにキャバクラに行った」 →彼女、自分に会っていないのにキャバに行ったことに凹み、見た瞬間に彼氏に電話 →何回かけても繋がらない、留守電に「連絡欲しい、メールではなく直接話したい」 →やっぱり繋がらない→ →彼氏より22:00メール「なんか怒った?」 →彼女電話 →繋がらないので留守電に「怒ってないから話したい」 →その日連絡なし 翌朝、電話繋がる。 別れることは考えていないが好き云々を話すと微妙な反応(嫌いではない) 半月会っていないこと分かってない(多忙だったからかもしれない) 会える日を明確にしない(彼女からは明確な日程の提示有。彼は疲れているから休みたい?) 電話出なかった理由は未確認です。 これって凄く最低だと私は思いました。浮気もしている疑いがあります。 (電話に出なかった理由はそれくらいしか思いつきません) 話に余り関係ありませんがソープには行っているようです。(現在進行形かは不明) 皆さんはどう思われますか? 男性の方、女性の方ご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • krdpon
回答No.5

過去に女性と別れた際にしつこく付きまとわれたなどのトラウマがある方ですね。 彼女に別れを告げたいのですが、自分がまともな男のままでは別れてもらえないかも・・というリスクを想定しています。(かなり頭がいいです。) >→彼氏より22:00メール「なんか怒った?」 わざと挑発していますね。愛想をつかしてほしい、という彼なりのメッセージです。 >話に余り関係ありませんがソープには行っているようです。(現在進行形かは不明) どういう経緯で判明したのかは分かりませんが、彼本人から彼女に告げた場合は、完全にお別れモードです。 本質的には優しい男なのですが、彼女に未練を持たれたまま追いすがられると弱いんでしょう。 徹底的に嫌われるほうが気持ちが楽ということです。 別れてくれるまでは、徹底的に苦しめられます。 しかし、彼も内心では罪悪感で苦悩しています。 どっちが先に折れるか・・ギリギリの駆け引きですね。 彼女が本当に彼と別れたくないのであれば、(非常に辛いことですが)ポーズだと割り切って落ち着いた態度でいることです。 そのうち、彼のほうから彼女とは離れられなくなりますよ・・。 まぁ、それが出来るのは、今のご時世では化石のような女性なんでしょうけど。

mokyumogu
質問者

お礼

>(かなり頭がいいです。) でも、他の話をしているときにかなりの矛盾点があるそうです。例えば「新聞を読んでいる」と言う割には夕張市の事件を全く知らなかったり。これで頭が良いのでしょうか…? >どういう経緯で判明したのかは分かりませんが、彼本人から彼女に告げた場合は、完全にお別れモードです。 ソープの本が彼の部屋にあったので彼女が友人の男性(この話の彼氏ではありません)に「この本は自慰行為に使うのか」と聞いたところ、「ソープに行く目的がないと買わない」と知り、判明しました。 >本質的には優しい男なのですが、彼女に未練を持たれたまま追いすがられると弱いんでしょう。 これはどう優しいのでしょうか?どう見ても外道にしか見えないのですが… >しかし、彼も内心では罪悪感で苦悩しています。 このあたりもかなり気になります。どう苦しむのでしょうか? >どっちが先に折れるか・・ギリギリの駆け引きですね。 どう駆け引きをしていけば良いですか。今の連絡手段はメールのみです。彼氏のほうが折れた場合、どう行動に出る可能性がございますか? >彼女が本当に彼と別れたくないのであれば、(非常に辛いことですが)ポーズだと割り切って落ち着いた態度でいることです。 >そのうち、彼のほうから彼女とは離れられなくなりますよ・・。 このあたりもどう行動したらよいのか詳しくお願いします。 質問が多くなりまして申し訳ありません。是非ともご意見頂ければ幸いです。 ご回答、ありがとうございます。 (※本日えっちしかけた際のとき※まだ未遂らしい※のメールを送ったらしいです。「ちゃんとしたい」と。そうしたら話をそらしてきたので「話をそらすな」と送ったら「俺はあんまりしたくない」とのこと。多分、その話もえっちもしたくないと言う意味だと思います。参考までに書きました。)

mokyumogu
質問者

補足

>夕張市の事件 正確には財政破綻のことです。 >本質的には優しい男 付け足しで自宅で焚き木をしたら市役所の方が「近所から苦情が来ている」と来て、それがウザかったと言ったりしてたそうです。 ここには余り関係ないかもしれませんが高速も150kmで走るそうです。(ミニバイクレースで優勝経験があるらしいので只のスピード狂かも)しか前の車を煽って抜いたりも。 えっちしかけのとこも彼女、怖くて震えたらしいですが気付かれなかった(無視?)上、殆ど愛されないまま(意味は悟って下さい)すぐに事を始めようと(入れようと)し彼女は拒否したそうです。強姦に近いことをされたようです。ちなみにこの事件があった日が彼と会ったのが最後とのこと。 別れるときもキスに殆ど応じず、いつも「会えて嬉しい」とメールが来るのにこの日は来ていない、今思うとこの日を境に態度が変わったとの事です。(別れ際に「機嫌が悪い日は会わないほうが良い」とか言われたらしい。その日彼は機嫌が良くなかったよう。) ちなみに一連のことが起きる、今から2週間前程に彼女が「会いたい」とメールを(彼の忙しいとは考えにくい日に)送ったら「会わないほうが良い」と返信があったらしいです。 聞いた限りで気になることを書きましたがこれで優しいとはやはり思えません。

その他の回答 (4)

noname#46864
noname#46864
回答No.4

34歳男です。 浮気している可能性がありますね。私は彼女と週3~5回くらい会います。それも、毎日会いたい気持ちを抑えつつですから。そこまでいつも一緒じゃないとダメな人ばかりではないと思いますが、お互いが好きなら一緒にいたいという気持ちが多かれ少なかれありますよね。会えるのに(遠距離ではない)会わないのは、絶対おかしいです。特にキャバクラに行く時間があるなら。むしゃくしゃしたときなどは、私は特に彼女にあって癒されたいですね。

mokyumogu
質問者

お礼

距離は車、一般道で40分程度。どう考えても近距離です。 >特にキャバクラに行く時間があるなら。むしゃくしゃしたときなどは、私は特に彼女にあって癒されたいですね。 やはりそうですよね。 ご回答ありがとうございます。

noname#58653
noname#58653
回答No.3

最悪ですね・・・。きっぱりふってやったほうが良いと思います。  キャバクラ・ソープは人によって許容している人もいますから一概には言えませんが、会いたいって言った日に行ったなんてわざわざ言う事じゃありませんね。人の気持ちを何も考えてない!  っていうか、この男は逆にふってほしいのか・・・?  自分からふるのは抵抗があるとか・・・。

mokyumogu
質問者

お礼

>最悪ですね・・・。 >人の気持ちを何も考えてない! 普通ならそう思いますよね。 ご回答ありがとうございました。

• oji32
回答No.2

男性です。 なんて言うか論外ですね。 相手をちゃんと選んだほうがよいです。それだけしか言うことありません。

mokyumogu
質問者

お礼

どうかんがえてもありえないことですよね。人外です。 ご回答ありがとうございました。

• a1012k
回答No.1

彼氏が彼女に半月も会わなくて平気というのは、もう諦めた方が良いと思います。

mokyumogu
質問者

お礼

やはり…そうですよね。 ご回答ありがとうございました。