• 締切済み

スーツケースのカギについて

今回、初めて旅行に行くことになりスーツケースを友人から借りました。 ナンバーを変更しようとカギをさわり、後ろのつめをいじっていました。 しかし、 変更できたかを試そうとして閉めたら開かなくなってしまいました。 登録した(つもり)のナンバー付近に合わせて開けようとしましたし、 ナンバーは000~999まで試してみました。 でも、どうやっても開かないんです。 カギがうまく設定できていなくて、壊れてしまったのでしょうか? それとも何か特別な理由などがあるのでしょうか? 旅行の日が迫っていて焦っています。 何かいい知恵がありましたら教えてください!

みんなの回答

• yumizo
回答No.2

同行していた友人が、旅行中にこのような状態になってしまいました。ナンバーも全て試してみましたが開かないと泣きついてきました。 私はそのカバンの上に乗り、1回閉める方向に押してから、カバンの歪みを補うようにして開けてみたら開きましたよ。多分かみ合わせが悪いまま無理やり閉めていたのだと思います。 やってみて下さい。それが駄目だったらもう一度ゆっくり全てのナンバーを試してみて、無理なら専門業者を頼むしかないでしょう。でもこれは、有料だしスーツケースが壊れてしまう事もあるので、最後の手段です。

noname#82920
noname#82920
回答No.1

こんにちは。 私もつい最近同じことをやっちゃいました。 一応1000通りの全ての数をあてはめてみたのですが 開きません。しかし、あきらめずにもう一度全ての 数をあてはめてみたら開いたのです。 ダイヤルのちょっとしたずれで開かない事もあるみたいで 再トライをおすすめします。