• 締切済み

新横浜で外国人を連れて飲みに行きます

質問させていただきます。 急な話ですが、これから数時間後に、 外国人(女性)と一緒に、神奈川県横浜市の新横浜に飲みに行きます。 メンバーは、私と私の彼氏、彼氏の友達とその彼女(外国人)の4人です。 急遽私が幹事になってしまったので、急な話ですが、 条件に合うよいお店があったら教えて下さい。 ちなみに予算は気にしません。 ・彼女は海鮮ものが食べられない ・彼女は妊婦さんなので、お酒は飲めない。ちなみに他3人は飲みます。 ・ざわざわにぎやかなところより、個室があって静かに話せるところ ・難しいのですが…タバコの臭いが気にならないところ(彼女以外の3人は喫煙者ですが…) 以上です。 早い回答を待っています。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.1

もう遅いかもしれませんが、手っ取り早いのは新しくなったばかり(なりつつある?)の駅ビルですね。それか隣のプリンスホテルおよび併設のモールであるぺぺ。変わりネタとしては、ラーメン博物館がおすすめです。案外と長居できます。

comomonmon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 急な質問でしたが、早速の回答嬉しかったです。 昨夜は時間がかなり遅かったので、限られたところで済ませましたが、 長い付き合いになる人なので、今後の参考とさせていただきます。 新しくなったビルはもう中に何か入っていたんですね!!! いつも横を通過するだけで、いつできるんだろうと思っていました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 新横浜で新幹線から在来線に乗り換えることはできますか。

    初心者ですよろしくおねがいします。静岡から東京山手線内の乗車券で (特急券を買って)新幹線に乗り新横浜で途中下車しました。その先ですが、東京まで行くのに横浜線、京浜東北線で行けますでしょうか。 新横浜と東神奈川の間がはみ出す気もしますが。よろしくおねがいします。

  • 新横浜、横浜駅辺りで、落ち着いて話せるお店など

    新横浜駅、横浜駅辺りで、落ち着いて話せるお店やスペースを探しています。 11/22の昼間に、2人で資料を広げながら打ち合わせを行います。  ・個室か半個室で、他のお客さんが気にならない喫茶店や居酒屋、ファミレス。  ・静かなカラオケBOX  ・部屋自体にお金をかけたくありませんので、無料か500円/hなど格安の会議スペース  ・事務机程度の広さの机が必要です。 などをイメージしていますが、ご存知ありません? よろしくお願いします。

  • 八王子⇔新横浜のチケット

    お世話になります。知恵を貸してください。 1か月以上先の話なのですが、 八王子駅から新横浜駅に行く機会があります。 回数券以外で安く乗車チケット(往復)を買う方法はありませんでしょうか… もし何か情報があれば教えてください。。 普通乗車券では片道630円です。 基本的にJR横浜線を利用しようと考えていますが、 もっと安く行ける方法があるなら、そちらも是非お願いします。 ちなみに新横浜から新幹線は利用せず、 用が済んだら日帰りで八王子に戻るつもりです。 よろしくお願いします。

  • 横浜駅、桜木町駅周辺で煙草が吸える場所はありますか?

    横浜駅、桜木町駅周辺で煙草が吸える場所はありますか? 5月のGWに横浜へ遊びに行きます。 そこで気になるのが今年から神奈川県の公共施設やお店などでは煙草を吸ってはいけないという条例ができたことです。 電車を使った長旅なので、横浜に着いたら一服したいなと思ってるのですが、今はお店なども全て禁煙なのでしょうか?喫煙所などはありますか? 分かる人いらっしゃったら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • タバコはコンビニで販売禁止?

    昔はコンビニでタバコを売っていたような気がするのですが、 最近コンビニでの販売禁止になったりしたのでしょうか? 私は非喫煙者ですが、タバコのパッケージのデザインをするため、 コンビニで購入しようとしたのですが、近所のコンビニはどこもタバコは 置いていないとのことでした。 これは法律で決まったことなのでしょうか?それともたまたま? ちなみに神奈川県内での話なので、もしかしたら県の条例とか・・・?

  • 新横浜駅と横浜駅での乗換

    教えてください。新横浜駅と横浜駅での乗換。 すでに正答が出ている質問かもしれませんが、見つけられないので質問させてください。 広島~東京(新幹線経由)の乗車券を持っていて、新横浜駅で途中下車後、横浜駅に移動して、東京方面に向かう場合。 横浜線東神奈川駅から横浜駅までの往復の乗車券を購入すれば可能ということですが(そうなんですよね?)、質問したいのは、JR以外の方法…たとえば地下鉄で横浜駅に移動したり、車で移動したりした場合についてです。 横浜駅からJRに再乗車して、東京方面に向かうことができますか? それとも、東神奈川駅までの片道乗車券が必要ということでしょうか? できれば、JRの規則や規程などの根拠をしめしていただければありがたいのですが…。 ちなみに、ですが、過去の質問の回答に多く見られた 『新横浜駅から横浜駅にワープできる』について、ワープとはどういう意味で使われているのでしょうか?途中の運賃がかかるのなら、ワープではない気がするのですが…。 東京方面には在来線を利用します。

  • 喫煙者の女性と知った途端・・・。

    とある女性と知り合いました。 その人は僕とよく気が合い話も合うし考え方とかも似ていて長年彼女がいない僕はその内告白しようかなと思っていました。 そんな時、彼女が喫煙者であるという事を知りました。 ちなみに僕は今までタバコを吸った事もないしこれからも吸うつもりもない、大の嫌煙者です。 彼女が喫煙者だと知った途端、急に冷めてしまいました。。 彼女は一応タバコのマナー(吸いたい時にはちゃんと周りに許可を得る)は守る人なのではありますが・・・。 やはり器が小さいんでしょうか。 それともやはり嫌煙者と喫煙者では恋愛関係は難しいものなんでしょうか? ちなみに彼女は前からタバコは止めたいと思っているそうですが強くは思っていないようです。

  • 主人の喫煙について

     現在、妊娠33週目の妊婦です。  妊婦検診などで、今まで問題はほぼありませんが、現在、とても気になっていることがあります。  それは、主人が喫煙を止められないことです。  空気清浄機をつけて喫煙をしていますが、元々タバコを吸わない私にとっては、それでも息苦しいです。 何度か、話をしてみましたが、本人が自らの意思で止めようと思わない限り、話をしても止められないと感じています。  今は、タバコを吸い始めると、広いワンルームのため、私のほうが席を外しキッチンに行ったり、煙は高い所に流れるので、横にねっころがり、顔にタオルを当ててタバコの煙を吸わないようにしています。  赤ちゃんが生まれたら、「自分では避けることが出来ないからね」と話しをしましたが、 本人はタバコの本数を減らして努力をしているものの、同じ部屋でタバコを吸われたら可哀想ですし、突然死の原因にもなると話をしていますが、母親となる私としては不安です。  3人目の子供を産んだ友達には、妊娠中もタバコ吸っていたし、彼女の家でも赤ちゃんが7ヶ月くらいでしたが、タバコを吸っていました。  タバコは良くない事は事実ですが、同じような体験をされた方や、喫煙環境で実際赤ちゃんが過ごしているケースをご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

  • [喫煙] 注意される意味がわかりません [マナー]

    お世話になっております。 ある先週の特急列車の喫煙車両で起きた出来事です。 私がタバコを吸っているときに、小さな子供を連れた妊婦が座席の隣に座りました。 それ自体は気にもとめなかったのですが、10分後くらいでしょうか…妊婦が チラチラとこちらを気にするようなそぶりをしてきました。 窓側に座っている私は、てっきり外の景色を見たいのだとおもい、「座席を変わりましょうか?」と いったら、妊婦は「いえ、そうではなく…タバコを吸うのを控えていただけませんか?子供もいますので…」と いいました。ちょうど、そのとき私の手には何本目かのタバコを手に持ったところでした。 当時の私は仕事でイライラしていたこともあり、また、タバコはストレス解消の数少ない手段だったこともあり、「すみません、それはできません。ここは喫煙車両です。タバコを吸う場所ですから、やめることを強制するのはここでは難しいですよ。現に私がタバコを吸わなくても、この車両は十分タバコくさいですし、あなたが禁煙車両に移ればだけの話ですよ」と、タバコに火をつけて吸ってしまいました。 その言動にカチンときたのか、妊婦は「禁煙車両は座席がいっぱいだったのです!ちょっとの間タバコを吸わないのも我慢できないのですか??」と強めに言ってきました。それに対し、私は「座る場所が無くても立てば問題ないですよ?それにタバコ自体は我慢できますが、この場所では敢えて我慢する場所ではないので吸わせていただきます」と答えました。このときについた吐息がタバコの煙と混じって妊婦にぶつかってしまいました。もしかすると、タバコの煙をわざとかけられたと勘違いしたかもしれません。 妊婦は「マナーの無い人ですね」と一言残して別の車両へ移りました。 私は、禁煙とされる場所はもちろん吸いませんし、禁煙かどうかわからない場合はちゃんと確認してから吸うようにしています。段々と喫煙者の居場所が少なくなっていることを我慢しています。そのような中、喫煙室でタバコを吸わないことを強制されるのは私は間違っていると思います。 それが、妊婦に何かしらの事情があったにせよ、です。少なくとも妊婦には別の移動することが可能ですから。禁煙車両でタバコを吸うのはマナー違反です。しかし、今回の件でいうと、どうしてもマナー違反ではないと私は思うのです。むしろ、禁煙者の迷惑にならないために、私は隔離された場所でわざわざ吸ってあげてるのですよと、逆に注意してかったくらいです。 皆様は上記のような場面を、客観的にみたとき、どなたがマナー違反であると思いますか?

  • 受動喫煙なのでしょうか?

    どうでも良い悩みかもしれませんが、 会社の隣の席の人がヘビースモーカーです。 私が妊婦なので気を使って、タバコは喫煙室で吸ってくれています。 でも吸って帰ってくると凄いタバコの臭いがします。 そういう息を吸ってしまうと受動喫煙になってしまうのでしょうか? 直接、吸っている訳ではないので良いのかも知れないとは 思うのですが、タバコの臭いを嗅ぐと不安になります。 せっかく気を使って、喫煙室を利用して貰っているので、 そこまでお願いするのも気が引けます・・。 害がないなら問題ないのですが。。 どうか教えてください。