• ベストアンサー

インターネットに掲載されている画像のコピー

インターネットに掲載されている画像を保存したいのですが、その画像に右クリックをして、「名前をつけて画像を保存」とやって、保存したファイル先を開いて見たのですが、透明な画像になっていて、もとの画像が見れません。どうしたらよいでしょうか?あまり難しい用語を言われてもわからないと思うのですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.5

スクリーンキャプチャしてペイントなどへ貼り付けて、不要箇所をカットして保存したらどうですか? http://blog.ddc.co.jp/mt/dtp/archives/20050727/124307.html

その他の回答 (4)

回答No.4

●問題の画像の近くにある文字を、右クリックしてコピーします。 ●ソースを見ます。 IEなら表示→ソース。 ●画像のアドレスを探す。 メモ帳が起動しているなら、編集→置換。 検索する文字列に、さっきコピーした画像近くの文字を貼り付けます。 「次を検索」をクリック。 ●画像のアドレスがxxx/yyy.jpg HPのアドレスがhttp://aaa/bbb.htmなら アドレスバーにhttp://aaa/xxx/yyy.jpg をいれ、表示された画像を右クリックして、保存。 ★たいがいの場合、これで、できます。

• Muller3
回答No.3

http://www.stylish-style.com/csstec/basic/g-photo-guard.html この方法を使っているのかもしれませんね。 でもソースを見れば画像URIはわかるので取得可能ですが。

• oyaoya65
回答No.2

基本的には見えているものは画像があなたのパソコンのどこかにダウンロードされているので保存可能なはずですが? 具体的なURLが分からないのでなんともいえません。 具体的な公開されているアドレス(ヤフーオークション、どこかのプロバイダーのHPや公式サイトなど)なら確認しやすいですが…。

syogo_ki
質問者

お礼

さすがにURLはお教えすることができないんです。スイマセン。ファイル名とか、ファイルの種類ならお教えすることができますが・・・。

• ginga2
回答No.1

やり方は間違ってませんよ。 取り込みたい画像の上で左1クリックした後で右クリックしてみたらどうでしょう? 違う画像についても行ってみて下さい。 ひょっとしたらその画像がたまたま取り込めない物なのかも知れません。

syogo_ki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やってみましたが、表示された画像はやはり透明になってしまいました。