• ベストアンサー
  • 困ってます

短いワンピースを着たとき

短いワンピースを着たとき下になにか着ますか?? スパッツとか着るんですか?? レギンス以外で教えてください。(レギンスが似合わないワンピースなので) ワンピースとかスカートとか全然着ないのでよくわかんないんで、教えてください(..;)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数8211
  • ありがとう数21

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.7

スウェット生地なら、下にデニムのショーパンを穿くと良いですよ。 一見、そのままで着ているように見えるし、暑くないし 階段の上り下りの時、気にならないですよ。 それか、裾にフリルとかレースがついている、裾を見せるペチがあるので ワンピが短くても、フリルのボリュームで中が見えにくくて良いですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

フリルとかついたペチコートあるんですか~~。 いいですね♪♪ 回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • 回答No.6
noname#69618

ワンピースがどんなデザインかわかりませんが、 私は1枚で着るには少し短いかな?という場合は、 ペチコート、もしくはうすでのスカートと重ね、丈を加えます。 最近はペチコートのみがお店で売られていて、すその部分が可愛いデザインになっているものがあるので、 ペチコート(もしくはスカート)のすそを3~5cmくらいワンピから出して着ています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ペチコートのお店ってあるんですか~~。 知らなかったです! 回答ありがとうございました。

  • 回答No.5
  • mayu29
  • ベストアンサー率50% (1/2)

細身のデニムなど・・・ いいと思いマスよ^^ それか、ベルトで(かっこいい系)ワンピの丈を短くして、 (下)にスカートも多分ぃぃと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ベルトで丈短くしてなんか着るのいいですね!!! 回答ありがとうございました。

  • 回答No.4

高一女子です。 私は必ず「ペチコート」を履いてから ワンピを着ます!そうしないとパンツが透けちゃいます(>_<) 日差しがでているところだと本当に丸見えなので 気をつけたほうがいいですよ。 [ペチコート] http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9A%E3%83%81%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%88 ↑参考にしてみてください(^-^)1つ持っておくと絶対便利です♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

1つ持ってると便利なんですか~~。 回答ありがとうございました。

  • 回答No.3
  • mari_n
  • ベストアンサー率47% (123/260)

そのワンピースのデザインによると思いますが、 シフォンぽいフワフワのワンピであれば、細身のデニムでも合うと思います。 ワンピのデザインがわからないので他に思いつくのが 裾が広がったものであればショートパンツとか膝下くらいのデニムとか 膝下くらいのパンツ(白とかなら綺麗めに着れるかも?) あとは諦めて単品で着るかですね・・・ショートワンピであればこれからもう少し涼しくなったらブーツとか合わせると良いですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ワンピースはスエットの生地みたいな感じです。全体的に黒でレギンスだと似合わないんです。 諦めてワンピースだけで着ます。 回答ありがとうございました。

  • 回答No.2
  • oscar-
  • ベストアンサー率12% (31/247)

スパッツ着るくらいならミニは止めた方がいいと思うのですが・・・ 多少見えてもかまわないくらいの覚悟の方がカッコ良くキレイに見えますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

階段上るときが気になって…。 でも諦めるしかないですね~~。 回答ありがとうございました。

  • 回答No.1

多分パンツのみの人が多いかと思います。 白とかピンクとかの生地が薄い色のワンピースを着ると、 黒いスパッツが透けちゃうこともあるので…。 でもやっぱり短くて見られるのが恥ずかしいって思うなら、 スパッツはいた方がいいと思いますよー。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やっぱりパンツだけなんですかー…。 回答ありがとうございました。