• ベストアンサー

可能性は?

私は21才です。一ヶ月位前に電話で2コ上の好きな人に告白しました。その時は別に好きな人がいると言われ振られちゃったんですが、そのままでは終わってしまいそうな気がして、その直後に会ってもらい友達も含めて一緒に飲んで遊びました。 それまではそんなに親しくなかったけど、前よりも仲良くなれて、初詣誘ったら一緒に行ってくれたり、今まではこっちからメール入れてもほとんど返ってこなかったのに、告白後は電話がきたり、しばらくメール入れないと向こうからメールが来たり、でもその内容は全然大した事ないんだけど。 私はまだ好きだからそんな些細な事でもすごく嬉しくて、まだまだこれからかな?行けるかな?なんて思っちゃうんですが、どうなんだろ。 彼は今彼女いなくて、好きな人とは今はうまくいくかは分からないそう。私の方に振り向いてもらえる可能性はあるのかなー?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bow
回答No.4

tomojiさんのご意見に1票!!です。 相手の出方次第で諦められる恋なら、アタックするだけ相手にも失礼ですよね。 で、可能性、ですが、私も「ある」と思いますよ!? 相手の好きな人、も、思っている期間が長いにせよ短いにせよ 「多少諦めモード」だったとしたら、 好意を示してくれる子に、興味も湧きますよ。 そして、その子がいい子だったら、好きにもなろうってもんです。 誘ってきてくれるって事は、少なくとも、アナタに関心を示し始めているわけでしょう!? ばりばりおっけっす。 あとは、姑息なようですが、相手が好きな女の子がしてあげられない事、を見つけて努力するといいかな…と。 後姿ばっかり見ていると、たまに切ないじゃないですか。 だから常に彼を見ていてあげる、とか、 些細な点でも彼が落ち込んでいたり、体調が悪かったり、悩んでいそうだったり、髪を切ったり、太ったり痩せたり(喜ぶ方だけね(笑)) …することに、いち早く気付いて声をかけてあげる!! ただし自分の気持ちの押し付けや、自分が心配をかけるような行為は、彼が振り向くまで我慢、ですね。 アナタが彼の、ホッとできる場所に、先になってあげると、彼は癒されると思います。 「今うまくいくかどうかわからない」状態の彼には、きっと有効的に働く事でしょう(笑) 可能性は上がる!!(←予備校か!?)頑張ってください!!

saoricc
質問者

お礼

みなさん、貴重な御意見ホントありがとうございます。 恋は盲目っていう言葉があるように、自分では見えないことがいっぱいで。 自分で考えてる事と、第三者が客観的に見るのって全然違うんですよね? 私自身この一ヶ月いろいろ悩んでたけど、やっぱり諦められないし、自分の気持ちに正直に頑張ってみようと思います。ありがとう!! それにしても男心はホントに分からない…。

その他の回答 (3)

• tomoji
回答No.3

頑張ってますね♪( ^ー^)b まぁ、他の方もすでに書いているように可能性はあるでしょう。 タイプにもよりますが、やっぱり自分に好意を抱いてくれてる人の事は気になるし、ましてや嫌いなタイプの相手でなければ尚更だと思います。 あとはあなたがその彼の事をどれだけ好きか?その想いの強さで決まると思います。本当言うと可能性があるからアタックする、なければ諦める・・・という程度の想いだと相手を自分の想いの中に巻き込むことはできません。 そして可能性を考えずに自分の想いのみでぶつかって行くことができれば、相手の些細な言動に惑わされることもありませんから、余計にその想いは相手に伝わる筈ですよ。 諦められないくらい好き!・・・そんな恋なら成就するのは難しくはありません。頑張って♪

• himegimi
回答No.2

ワォウッ!! あたくしも21です☆ 人から好意をもたれる事って、スゴク嬉しい事ですよね。 (自分の好きじゃない人からだったら、迷惑なはなしですが。) 告白された後、好意がなかったら、あたくしでしたら敬遠します。 けど、前よりも相手からの回数が増えたって事は、脈があるんじゃないですかぁ? このまま、いい関係でいて、自然といい雰囲気になってくる可能性ありありと思います。 その人の心の隙間に、貴方が入っていけるスペースありますよ!! お互いがんばって、いい恋しましょう!! 女の子の原動力は、恋をすることですっっっ!!! saoriccさんに幸あれ☆

• arai163
回答No.1

あります!大いにあります。 既に電話やメールで振り向いてくれているではありませんか。 彼に甘えてはどーお。 貴方から「何処かに連れてって」と誘ってもいいと思いますよ。 昔と違います。彼からの誘いを待っていては遅れをとります。 やんわりとしたアプローチで彼を貴方の虜にしてください。