• 締切済み

元カノと再び?

約4年間付き合い、彼氏が結婚を本格的に考えようと話したら彼女(23歳)は結婚はできないということで別れることになりました。彼女はまだ彼氏のことを嫌いになったわけではありません。むしろ好きな方です。でも結婚まではという考えです。 もし、時が経ち、彼氏が彼女のことを吹っ切れた頃や、新しい彼女ができた時にやっぱりあなたと結婚したいと言って戻ってきたらどうしますか?(彼氏にとって本当に好きだった彼女ということを前提に。)

  • xcatx
  • お礼率95% (594/623)

みんなの回答

noname#125546
noname#125546
回答No.4

彼氏の年齢が分からないのでなんともいえませんが、結婚できないからという理由で別れを切り出したのはどちらなんでしょう? もし彼氏の方からなら、なんでそんなに好きだったのに結婚したくなるまで待てなかったのかなぞですね。 もう一度戻ってきた時に、他に好きな相手もいないなら、結婚してもいいんじゃないでしょうか。 不安があるなら、法律婚じゃなくて事実婚でもいいと思います。 とりあえず戸籍は汚れないので。

  • sentakun
  • ベストアンサー率28% (21/74)
回答No.3

私は、21歳の時会社の同僚に彼女を取られました。 将来結婚を考えていましたが2人が同意の上だから、あきらめました。 その2年後彼女から電話があり、「彼と分かれたのでどうしよう?」 との事でした。 もちろん断りました。 理由は、そのような人と長い人生を共に頑張れないだろうという事です。 人の性格は、そう簡単には変わらないと思います。 結婚は人生をかけるものです、腹をくくってかからないと無理でしょう。

  • noujii
  • ベストアンサー率15% (109/721)
回答No.2

(1) 再び現れても、信用しちゃいけない。 彼女は、一時な寂しさから戻ってきただけ。 迎い入れても、同じ事の繰り返し。 (2) 女性は、男を分析し、頭の中でレポートを書きません。 もっと、信頼性のある直感を頼ります。 今のこの人と今の自分では、結婚に移行するタイミングじゃないと判断して、タイミングの良い時期を感じ取り、再び現れる。 どっちのケースもありえると思います。 数年のブランクを経て、あるいは何回か別れて、また寄り添い良い関係を築いている男女は確かにいることはいます。

回答No.1

NO!です。 恋愛とはタイミング。今の彼女を大切にする方が幸せな未来が待っています。 一度破局した…それも運命なのです。

関連するQ&A

  • 別れた彼氏のこと

    先月、大学1年から四年間付き合っていた彼氏と別れました。ちなみにそれまでは彼が京都、私が茨城という遠距離恋愛状態でした。 別れた原因としては、私達が離れ離れになってすぐ、彼から本格的に結婚を考えようと言われましたが、私はまだ結婚はしたいとも思わなく、私は彼が結婚相手として本当に相応しいかどうかわからない=他の人も見てみたいと思ったことが一番だと思います。あと、遠距離なうえ、休みの日も違うので、年に数回しか会えないこともあり、難しいと思いました。また、彼が初めての一人暮らしということで、寂しさで、そこまで考えたのではとも思いました。 彼は四年間私のことを好きでいてくれたけれど、彼は居て欲しい時にいてくれなかったり、付き合い始めの頃私は様々な嘘など(浮気はないです)を言われ、とても辛かったことがありました。それが今でもトラウマのように残っています。あと、イマイチ私の気持ちを分かってくれないことも多かったです。このようなことがあり、結婚はどうかなと思いました。 だったら何もすぐ別れることもないと思うかもしれませんが、丁度その頃、同じ会社の二歳年上の人と出会い、その人のことが気になり始め、向こうも私を思っていたらしく付き合うことになったので、四年間付き合った彼とは別れることにしました。彼とは連絡はいまでもとっています。しかし急な出来事でもあり、結婚の話を出されたばかりだったので、彼を思うと別れを告げるのはとても辛かったです。こんなこと言える立場ではないかもしれないけど、決して彼を嫌いになったわけではありません。 それから約一ヶ月、今の彼氏とは特に問題も無く付き合っており、まだ嫌な部分も特にありません。しかし、最近になって何故か前の彼氏のことを考えることが多くなりました。向こうは知らない土地で初めての一人暮らしで、心配だったり、彼が私の事を思ってしてくれた事を思い出したりと。やはり四年間の付き合いは深かったと思います。 ものすごく自分勝手な考えですが、正直に言います。他の人と付き合ってみて、それでも前の彼の方が良いと思ったら私は四年間付き合った彼と結婚前提に復縁するつもりです。しかし、新しい彼氏のことはまだ知らないこともあり、もしかしたら前の彼より自分に合っているかもしれないので付き合った方が良いのかなとも思います。そうしている間に前の彼に新しい彼女ができ、復縁しようと思った時にできないことも大いにあります。実際、前の彼氏は待っているとは言ってくれたものの、最近になって私のことをあきらめようとしているようです。 ただ私は前の彼氏との居心地の良さ(一緒にいるのが楽)を懐かしんでいるだけかもしれません。こんな自分勝手なことを言っている自分が信じられません。前の彼にも今の彼にもとても悪いと思っています。 やはり結婚というのは人生の一大事でもあるので、ちゃんとこの人ならと思える人じゃなきゃ駄目だと思います。その為には他の人とも付き合ってみた方がいいですよね? どなたか似たような経験をされた方がいましたらアドバイスお願いいたします。ちなみに、自分が言っていることはあまりにも自己中なことだとは分かっているので、お叱りのコメントは控えて欲しいと思います。アドバイスをよろしくお願いします。

  • 男性へ。元カノとよりを戻したいと思うのはどんな時?

    結婚を前提に1年8ヶ月同棲していた彼氏に、「何もかもフラットに戻したいから、別々に暮らそう」と言われてしまいました。理由を聞いたところ、「このまま結婚すると思っていたけど、そう思えなくなってきた。このままでは未来がないので、別れよう。君は何も悪くないのに本当にごめん。一緒にいるのが好きな気持ちなのか情なのかが分からなくなってしまった。嫌いになって別れるわけじゃないのを分かって欲しい」と泣きながら謝られました。 今現在、彼が精神的に弱っていることもあり、一人になりたいんだな、という気持ちもよく分かります。そこで、「一人になりたいという気持ちは尊重するけど、もし誰かと話したくなったらいつでも電話していいし、私は帰ってくるのを気長に待ってるよ」とメールをし、彼が帰ってきたいと思うまでしばらく放っておくことにしました。 そこで男性に質問です。元カノとヨリを戻したいな、と思ったことってありますか? また、戻したくなる時ってどんな時ですか? たまにこちらから、気軽な感じでご飯に誘ったりした方が良いのか、それとも数ヶ月ほどは一切連絡を取らず完全に放置しておくのとどちらが良いのでしょうか? もしくは、私が居ない間に時々同棲中の部屋に帰ってくる彼に向けて、重くない手紙を残しておくのがいいのか、色々と悩んでおります。 基本的な彼の性格としては、どちらかというと構ってもらいたがりなタイプでした。アドバイス宜しくお願い致します。

  • 元カノについて

    僕は5ヶ月間付き合っていた彼女がいました。 大好きだったのですが しかし 彼女がもう 好きかわからん といって、 いうたら冷められて別れることになってしまいました。 僕は ほんとに心からショックでした。 なにも言えませんでした その当初は めちゃめちゃ腹立たしかったです さらにムカついたのは 別れてから10日も経たない うちに新しい彼氏をつくっていたことです… これは 理解できませんでした ほんとに悔しかったです。 そこでこの彼女を本気で嫌いになろうと自己暗示などもしてたのですが どうしても嫌いになれないのです。 ほんとにむかつくしうっとうしいはずなのに どうしてか嫌いにはなれない自分がいます。 いつもなにかしら彼女が頭をよぎります… 別れたのは今から2ヶ月前ほどの話で 新しい彼氏とは1ヶ月も経たないうちに別れてしまったみたいです。 僕はこの気持ちをどうすればいいかわかりません。 まだ僕は好きなのかもしれないです… 本気で好きでしたから… しかし 彼女は最低な女であるとも思っています 尻軽ですし、男前ばっかりに行きますし、なんか巧みですし… 悪魔みたいな女ですが 自分は心から嫌いになれません。 よりを戻したいなと考えたりもしますが 彼女は冷めてしまったわけですし よりを戻すのは難しいでしょうか? みなさんの意見をおまちしています。

  • 元カノと会っている彼

    付き合っている彼氏のことで相談です。学生時代4年付き合った彼氏とは、3年のブランクを経て、一ヶ月前に結婚前提に復縁を申し込まれ、付き合いはじめました。彼の「一生の付き合いにするつもり」の、会社の先輩にも、紹介してもらい、その席で、「来年の秋に結婚予定」と話してくれています。ですが、先日、彼の家に行った時に、彼の携帯を見てしまいました。(いけないことと分かってはいたんですが)彼は元カノと会っていました。その元カノは、彼から告白して付き合い始めたんですが、1ヶ月半で彼女のほうから「友達に戻りたい」と言われ、別れたようです。要は振られたわけです。その元カノには新しい彼氏がいます。 携帯メールのすべてを見ていないので、どっちから会おうということになったのかは分かりませんが、元カノは、今の彼氏との付き合いが、決してうまくいってるという感じではなさそうでした。そして一番嫌だったことが「○○(私の名前)はもう帰ったの?」という一文がありました。なぜ私が彼氏に会いに行っていたことを知ってるのか、なぜ私の名前を知っているのか、なぜ呼び捨てにされるのか、とてもショックでした。 彼は携帯を見たことを話すと「信用されてない」と思って、すごく怒ると思います。別れ話になるかもしれません。だから、携帯を見たことは絶対言えません。でも、元カノと連絡をとることも、そして会うこともやめてもらうにはどうしたらいいのでしょうか。そして、彼は元カノのことをどう思っているのか、とても不安です。私との結婚もどこまで本気で考えているのか、とても不安です。彼とは中距離(電車で2時間)なので、週1回会えたらいいほうです。会えないときに連絡がないとすべてを疑ってしまう自分がとても嫌です。アドバイスをお願いいたします。

  • 元カノに未練があるまま付き合う

    彼氏が元カノに未練を残したまま私と付き合い始めていたんです。 付き合い始めてしばらくした頃、元カノのことを完全には吹っ切れてない、未練がある。ただ、もう終わったことだから今は私と幸せになりたい、と言われました。 連絡を取っていたわけでも、思い出の品を残していたわけでも、復縁したかったわけでもなく、ただただ、まだ忘れられなかっただけのようですが、それでも本当にショックでした。 数ヶ月前に、再度未練はないのか聞いてみたところ、もうないとハッキリ言われました。 確かに、最初の頃と比べ彼の態度はかなり変わりました。最初から優しく接してはくれましたが、どこか冷めた部分があったし、あまり笑顔を見せてくれませんでした。でも、今は私といる時はいつも笑顔で、小さなことで愛情を感じますし、必要とされている、本当に愛されてると感じます。 ただ、だからこそ悲しくなります。 付き合い始めの頃から、私は彼氏だけを想っていたのに、彼氏は別の女の人を好きで居たのかと思うとやりきれなくなります。 今になってやっと本当の愛情が得られたと感じるからこそ、付き合っているのに愛されていなかったという過去を受け入れられません。 何度か彼氏とその話をして、謝ってもくれたし、本当に未練はないし当時もそこまでの想いではなかった、私とあまり上手くいってない時だったからつい、等弁解をしてきますが… どうしてもモヤモヤが残ります。私はどうすれば良いでしょうか。このモヤモヤを消化する術はありますでしょうか。

  • 夫の元カノについて

    私と夫はつい最近結婚したばかりです。きっかけは私が妊娠したからです。 結婚したことは、すごく幸せで妊娠したことも夫も喜んでいます。 でも、夫の元カノのことで悩んでいます。 夫と元カノは別れて3年経ちます。 3年間付き合っていて、同棲もしていたそうです。 付き合っていたときに、元カノが妊娠したらしく結婚するつもりだったそうです。 そのときに、元カノの両親に結婚前に妊娠さしてしまった謝罪と、結婚の承諾をもらいに挨拶に行ったら、反対されてしまったみたいです。 そんなときに元カノが流産したらしく、その後も結婚するつもりで両親を説得したみたいですが許してはもらえなかったらしいです。 それで、私の夫が冷めてしまって彼の方から元カノと別れたそうです。 その1年後に、夫と私は付き合い始めました。 元カノは、私の夫のことが忘れられなくてその後2年間ぐらいは誰とも付き合わなかったらしく、私と夫が付き合っている間も私には内緒で定期的に会ったり、連絡を取っていました。 夫も元カノとはもう友達だからと言っていたのでそれを信じて許していました。 去年の春頃に元カノにも新しい彼氏ができて、元カノも未練がなくなったと思っていたのですが、その後また元カノから今の彼氏の子どもを妊娠したという、相談のメールがきました。 内容は、妊娠したけど相手には産むなら別れる、おろしてほしいと言われたけど前のこと(私の夫との妊娠、流産)があるからおろしたくない。彼氏とは、お互い結婚を考えていたから避妊は一切していなかった。責任感がないし、裏切られた。という内容でした。 その後も何通かメールのやり取りをしていたみたいですが、夫がめんどくさくなったみたいで無視していました。 その2ヶ月後くらいにまた元カノからメールがきて彼氏とは別れた、新しい彼氏ができたけどその人も他人の子どもは育てる勇気はないからおろしてほしいと言われている。 おろしたくないから、その彼氏とは産まれるまでは付き合って、その後別れて子どもは一人で産んで育てると言っていました。 それから、頻繁に元カノからメールが来るようになってその内容が、毎回私は赤ちゃんがいるから今の彼氏とも別れないといけないし、いずれまた一人になる。私は幸せにはなれないと思うけど◯◯は(私の夫)幸せになってね。とか、恋愛ってタイミングが大事なんだね、私と◯◯が別れたのもタイミングが悪かったんかな?とか、◯◯と付き合ってたときは倦怠期とか感じたことが無かったのに今の彼氏とはもう微妙とか、あきらかにまだ未練があるようやことばかり言ってきます。 夫はあまり相手にしてないので、いいのですがなんとなく私は同じ女として、これから母親になる女として元カノの言動に腹が立つし、言っていることが矛盾してると思ってしまいます。 そりゃ、本当に好きだった人と別れる、その上自分は納得してでの別れじゃなかったので未練が残るのは仕方ないし、私にもその気持ちは分かります。 でも、その後に付き合った人と結婚も考えていたという理由で簡単にその言葉を信じて避妊をせずに子どもをつくってしまうのはおかしいと思います。 その上、その後すぐに新しい彼氏をつくるなんて。。。 まずは、今お腹の中にいる赤ちゃんのことをいちばんに考えるべきであって、元カノの行動は私からしたら、自分がたださみしいから他の男に助けを求めているだけに思います。 そして、その人ともうまくいかなくなったと思ったら、私の夫のことがまだ好きみたいなことを言ってきて、結局誰でもいいのかな?と思ってしまいます。 今でもまだ夫のことが好きみたいなことを言っていても、そのちょっと前までは他の男の人と結婚を考えていたとか言ってますが、ただ都合がいいことばかり言っているように感じます。 私のこの考えは、間違っているでしょうか? これは、私の考えなのでいろんな意見の方もいるかと思いますので、いろんな方の考えが聞きたいです。 なんだか、混乱してて文章がおかしいのと、ただの愚痴になってしまいましたがご意見お願いします。

  • 元カノとの復縁について

    はじめまして。 今とても悩んでいる事があるのですが、 先日、半年程前に別れた元カノ(交際歴:1年半)と二人で飲みに行きました。その際、彼女から「実は、彼氏ができてん。でも、喧嘩をして彼氏に『ほっといてくれ!!』と言われて、今は彼から連絡が来るのを待ってるねん。でも、たぶんもう無理やと思うわ。」と打ち明けられました。元カノを振ったのは僕からで、理由は価値観の違い(僕は子供が好きで、彼女はそんなに好きではない。等…)から結婚を現実的に考えられず、僕は23歳で彼女は26歳なのでこのまま付き合っていても、彼女に申し訳ないという理由です。しかし、先日に飲みに行った時に「彼氏が居てる」という事に対する嫉妬心がありました。それから色々考え、復縁したいという気持ちになりました。付き合っていた時は、彼女は僕との同棲を望んでいて、結婚も望んでいましたので、復縁が出来たら将来結婚する事を前提に同棲をし、お互いの嫌な所を直していけたらと考えています。でも、本当に復縁を求めるべきか悩んでいます。そこで、皆様の相談なのですが、彼氏のいてる彼女に自分の気持ちを伝え、復縁を求める事を良いと思いますか?

  • 元カノと復縁

    先日たくさんのアドバイスありがとうございました。 私は32才、彼女は23才です。 6ヶ月、付き合った彼女と1ヶ月前に別れました。 別れた理由は 私のことが重かったみたいです。 重いというのは結婚でした。 彼女とはスナックで知り合い付き合いました。 結婚前提ということで彼女も理解してくれて辞めてくれました。 彼女は若くて派手な子でクラブ遊び、男友達も多い方でした。 私は結婚前提で真剣な付き合いをしていたため、クラブ遊びを控える事や男友達との付き合いのことも、いろいろと言っていました。 彼女は元彼とも連絡を取り合っています。それも私はやめるように言っていました。 彼女はそういう私のことが嫌になったのだと思います。 私は友達にも彼女がしていることを反対されていました。私も結婚を考えているなら止めて当然という考えでした。 別れて1ヶ月になりますが彼女から一度だけ電話がありました。 付き合っているときにプレゼントした指輪のことです。 壊れたので修理をしたかったらしいです。 別れてからも使ってくれていたみたいです。 ただ気にいっていただけかもしれませんが… 修理をするにしても電話をしてきたことに一度は諦めていた復縁を考えてしまいました。 私は彼女と付き合い初めてから一途な気持ちでやっていました。 彼女に元彼の話を聞き、私は彼女を大切にしようと思いました。 元彼の話というのは浮気、DV、ギャンブルといろいろと聞きました。 今、私は彼女と真剣に復縁について考えています。 私は別れ話の時に真剣に気持ちを伝えました。 彼女にとって重いということで別れることにしました。 私から復縁を切り出すのは彼女にとって重いと思います。 彼女の気持ちが変わるのを待っていましたが、待つばかりでは、どうにもならないので私から連絡しようかと考えています。 彼女との付き合いですが、彼女から毎日連絡してくれて頻繁に会っていました。ご両親も紹介してくれました。 セックスは避妊せず、妊娠したら結婚しようと言ってくれていました。 別れる時も泣きながら嫌いになったからではないと言っていました。 どんなことでもいいので皆さんのアドバイス、ご意見を宜しくお願いします。

  • 彼氏が元カノとやりとりが続いてます…

    付き合って半年の彼氏がいます。彼は私よりかなり歳上です。 彼氏が、3年ほど前に付き合っていた元カノさん(彼氏と歳がかわらない人)と、今でも連絡を取り合う仲だと知りました。 きっかけは、私が彼氏と一緒にいる時に、Lineを開いた時、トーク画面の私の下に写っている女性が、毎回開く度にいてることに気付き、私から「この人だれ」ときいたことからでした。 その元カノさんとは、彼氏が泣かした形で一方的に別れたらしいのですが、 その後、元カノさんから「友達として続けて欲しい」という連絡があり、 お互いに時々連絡を取り合って、恋人の相談などをし合う仲だそうです。 元カノさんが会いに来たりすることもあるそうで、食事などもしていると聞かされました。 元カノさんには私のプライベートなことまで話していて、しかも私との交際を反対することも言っていたらしく… 彼氏は元カノの意見は気にせず、私と付き合っていたいという考えだったようですが… 私としては、自分との付き合いを反対し、時々出会ったりする元カノさんとの関わりを続けられるのは辛いので、やめてもらいたいというのが本音です… (包み隠さず話してくれたことで、本当に恋愛感情はないのかもしれないとも思いましたが…) 彼氏に思い切って自分の思いを話しました。でも「恋愛感情は一切ない、自分の考えでしてることだから、もう関わらないでとか言われてもそれは出来ない」と言われてしまいました… どうしてそんなに元カノさんと繋がっていたいのか、私にはわかりません… 私の心が狭いのかもしれませんが、どうしても彼女の存在は、私にとってシンドイです… 結婚を前提として、両親にも紹介した彼氏でしたが、別れるべきか悩んでいます。 ご意見お願いいたします…

  • 元カノと戻りたい・・・

    こんにちは。今元カノの事で悩んでいます。 よろしければいいアドバイスを下さい、お願いします。 元カノとは4ヶ月前元カノが会社の同じ職場に入ってきたことから始まりました。その時は1年4ヶ月付き合っていた彼氏がいると聞いておりそんな気持ちが芽生えていなかったのですが、7月くらいに彼氏とうまくいっていないと相談を受けたのです。僕もその時多少は気にしていたので真剣に相談を聞いてアドバイスをしました。それからちょっと好きなオーラを出して接し、ご飯を食べに行こうと誘ったら食べに行こうという話になりご飯を食べに行きました。 そこから仕事終わった後も頻繁に会うようになっていき、彼氏がいるのにも関わらず体の関係を持ってしまいました。僕はその時に彼氏と別れて俺のところに来てほしいと告白しました。元カノも相当悩んで彼氏と別れてくれて、その1週間後付き合うようになりました。 ところが付き合って2週間したところで彼女が前の彼氏を1人になると考えてしまうと相談してきました。さすがに付き合った期間が長いし嫌いになって別れた訳ではないので、すぐには忘れれないし寂しい思いはさせないからと言って彼女を支えていたのです。しかし、前の彼氏が別れてすぐに彼女の家族の所に挨拶に言ったみたいなんです。彼女には言わないで下さいと言ったみたいですが、家族が彼女に話したみたいで号泣してしまったんです。 そこから前の彼氏に会いたい気持ちが抑えられず、僕と別れて前の人に会いに行きたいといってきたのです。もちろん反対はしたのですが、中途半端な気持ちでは僕に悪いといってきて僕の意見も聞く耳持たずだったので別れて一人にさせました。この時点で彼女の気持ちは前の彼氏に向いているのは分かっています。普通に考えれば前の彼氏と戻ると思います。しかし、彼女は僕のことを嫌いになったわけではないし、職場も一緒なのでまだどうにかできるのではないかっ?また前の彼氏と戻ったとしてもうまくは続かないのではないか?と今思っています。 月曜日から仕事が始まります。元カノにはどう接すればよいのでしょうか??そして、僕はすんなり諦めなければいけないのでしょうか?長くなりましたがアドバイスをよろしくお願いします。