• ベストアンサー

海外在住でも日本のネットバンク口座を開きたい

イーバンク、ジャパンネットバンク共に日本在住の人を対象としています。 海外在住でも、口座を開けることが可能なお勧めネットバンクを、教えてください。 ネットバンクの使用には、アフィリエイとなどのお小遣い稼ぎのために、振込先として使いたいと思っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ソニーバンクもセブン銀行も新生銀行も、日本国内在住って 規約にありますんで、無理でしょう。 海外在住で、小遣い稼ぎってありますが、おいらは、逆パターンをやってます。 香港と、アメリカで口座を開設してます。 質問者も、日本以外で考えては?

panini822
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 逆パターンということは、日本以外でアフィリエイと関連のお小遣い稼ぎを香港アメリカで口座を開いてそこへ振込みしているということですか? 日本のアフィリエイと関連のお小遣い振込先に、アメリカ口座は可能なのでしょか、、? シティバンクというのが日本でも使えると聞きましたが、、、、 よろしかったら、逆パターンの件を教えていただけますか? ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

>逆パターンということは、日本以外でアフィリエイと関連のお小遣い稼ぎを香港アメリカで口座を開いてそこへ振込みしているということですか? そうですね。 ドル建てでのファンドや投信の購入です。 また、クレジットカードを発行して貰ってもいます。

panini822
質問者

お礼

お礼のメッセージが遅くなってどうもすみませんでした。 アドバイスありがとうございました。 こっちでもいろいろできそうなアフィリエイト探してみます。 HAPPY_HANDBAGさんもアフィリエイトがんばってください。

関連するQ&A

  • ジャパンネットバンクへの振込み

    イーバンクからジャパンネットバンクへ振り込みの時、 振込先の口座名にユ)が付いていて、それを入れ忘れたんですけど、 その場合相手の口座に振り込み完了するのにどのくらい遅れますか?または振込みできなくて組戻しされてしまうのですか?

  • ネットバンク口座への振込みについて

    先日、ネットオークションで商品を落札したのですが、出品者への振込み先がネットバンク口座でした。 先方は、イーバンク、JNB、みずほインターネット支店を指定しているのですが、 当方、ネットバンクの知識などまるで無く、勿論ネットバンク口座も持っていません。 そこで質問なのですが、郵便局や普通銀行でネットバンクへの振込みは可能でしょうか? 回答よろしくお願い致します。

  • 海外在住でも利用できるネットバンク

    現在、海外に在住です。 海外にいても日本国内での振込みなどが発生した場合にネットバンクなどを利用してできないかなと調べていますが、口座開設時が「日本国内在住」などが条件であったりと口座開設が困難です。 一時帰国時にでも口座開設ができないかと検討していますが、このような状況で利用できるサービスをご存知な方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか。

  • e-bankからjapan net bankへ入金するときは?

    こんばんわ。 最近イーバンクへ口座を開設しましたが、ヤフオクへ参加してみると japan net bankを利用されてる方が多いですね。 そこで質問しますが、e-bankからjapan net bankへ入金するのは できますか?また振込み手数料はいくらかかるのですか? ネット同士の振込みだからそれほどかからないのかなあ?? 上記のようなことで振込みされた方がいましたら教えてください。 また注意点があれば教えてください。

  • ネットバンク「サービス利用対象者は日本国内居住(または在住)の個人に限る」海外留学するのですが・・・

    こんにちは。 ご相談はネットバンクの事ですがこちらのカテゴリで質問します。 私は三井住友銀行や、ジャパンネット銀行のネット銀行サービスを良く利用しています。振込みがよくあるので、主にそのチェックに使っています。 ところで今回事情(留学)で数年海外に行きます。振込みは続くので、海外からそのチェックをしたいだけなのですが、ほとんどのネットバンク利用の規定に「サービス利用対象者は日本居住(在住)の個人に限る」とあるので、困っています。「居住・在住」とは、具体的にどういう事を指すのでしょう?住民票が日本にあるってことでしょうか?それとも具体的に「住んでいないとだめ」ということでしょうか? 私が海外から、振込みのチェックのためにネットバンクサービスを使うのは規定ではいけない事になるのでしょうか? 宜しくお願い致します。 http://www.japannetbank.co.jp/services/agreements.html ジャパンネット銀行 利用規定 1-1 http://www.smbc.co.jp/kojin/direct/kitei1.html 三井住友銀行 利用規定 1-(2)

  • ジャパンネットバンクからイーバンクへの振込みってできますか?

    現在ジャパンネットバンクの口座を持っており、イーバンクへお振込みしようとしていますが、なぜか口座を指定しようとすると、イーバンクがイ行にありません。エでもないようです。口座をお持ちの方、振り込み画面からみていただけないでしょうか?ないはずはないですよねえ…

  • ジャパンネットバンクの口座に振込は可能?

    いつもお世話になっております。 今、ヤフオクにて落札したい商品があります。 しかし支払い方法がかんたん決済とジャパンネットバンクなんです。 私はジャパンネットバンクの口座を持っていません。 この商品はヤフオクをやっていない友人に頼まれたのですが、やりとりだけ私がして、届け先や振込は友人に任せようと思っているのですが、友人もジャパンネットバンクを持っていません。 私がかんたん決済で立て替えてもいいのですが、出来れば振込は友人にさせたいです。 ジャパンネットバンクの口座に振込をするのは口座を持っている同士でないと出来ないでしょうか? 期日も迫っております。 どなたか回答をお願い致します!

  • ネットバンクと海外留学

    年内にオーストラリアへ行きます。 そこで色々調べていると「海外ではクレジットカードを使う回数が増えるので簡単に残高照会等ができるネットバンクが便利で特にイーバンクがお勧め」ということを知りました。 私は現在クレジットカードを持っていますが引落口座は地方銀行です。 イーバンクに口座を作るとこの地方銀行の残高照会等もできるのでしょうか?それともクレジットカードの引落口座をイーバンク口座に変更すればよいということでしょうか? イーバンクのサイトを見てるとネットオークションなどに使われているみたいでなにか違う気がします。 ただ、海外から手軽に残高等を知ることができるのは魅力です。 よろしくお願いします。

  • ジャパンネットバンクで振込みをしたい

     こんにちは。  最近、ジャパンネットバンクで口座を作りました。  そこで、初めてジャパンネットバンクの口座から同じジャパンネットバンクの口座に振込みをしたいのですが・・・私の近所のコンビニでは、ジャパンネットバンクの「お引き出し」「お預け入れ」「残高照会」はできるのですが、振込みだけできないところばかりです。  振込みもできるところを探す方法はないでしょうか?  お手数ですが、ご存知の方、教えてください。

  • 海外から使えるネットバンク

    お世話になります。 長期海外留学予定者なのですが、日本の銀行の口座をそのまま持っておきたいのです。また日本国内での振込みや入金なども海外から対応・確認したくネットバンクで対応しようと思っていたのですが、ほとんどのネットバンクの規則が「使用は日本国内居住者に限る、例外として短期海外旅行者は使っても良い」となっているようです。これは何故なのですか?また海外から上記操作(振込み・入金・残高確認など)できるネットバンクはありますか?少なくとも一年は滞在する予定です(滞在先はカナダです)。宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう