• 締切済み

au music portのユーザー登録ができません

こんにちは。 最近、auのW52SHを買いました。 で、パソコンから携帯に曲が送ろうと思い USBドライバをインストールし、au music portもインストールしました。 そして、携帯とPCの通信のあとのユーザー登録をし、 携帯の機種や会社名やパスワードを入れた画面から一向に変わりません。 2回再インストールしました。 パソコンと携帯もしっかりと通信できていますし、 試しに昨日の夜から今まで、その画面のまま放置しておいたのですが、やはり変わりませんでした。 そして、一旦閉じたら(タスクバーの上で右クリック→閉じる) 再起動させなくては開けなくなります。開けなくというか 初めのリスモちゃんが歩いているところでフリーズしてしまうんです。 過去の質問を見ましたが、具体的な解決には至りませんでした。 似たような質問もありましたが、どう解決したか分かりませんでした。 (質問者さんが知らぬ間に自分で解決していた) 全て説明書通りにしましたし、ここにある過去の質問も参考にしてやったのですが・・・・どうしてですか?教えてください。

みんなの回答

• meitoku
回答No.1

パソコンのスペックは適合していますか? 古い機種だとリスモが動かなくなると思います。

pack1129
質問者

お礼

auに電話したところ、パソコンのOSが対応してなかったらしいです。 回答ありがとうございました。

pack1129
質問者

補足

補足失礼します。 自分のパソコンはWinbdowsXPです。 去年買ったばかりなのですが、古いのでしょうか?