• 締切済み

ソフトがカメラを認識しません。

ビデオガメラ編集ソフト、ULEADのVideoStudioおまかせモード2を使いたいのですが、 ソフトを起動すると、「キャプチャドライバがインストールされていません。またはデバイスが接続されていません。」 と表示されキャプチャできません。カメラはwindows上ではデバイスマネージャで認識されています。 windowsムービーメーカーでは問題なくキャプチャできます。 どうすればいいのでしょうか? PC:Dell Dimention9200 OS:WindowsVISTA グラフィックボード:NVIDIA GeForce8600GTS

みんなの回答

• Us-Timoo
回答No.1

そのソフトはWindowsVistaでは動作対象に入っていないようですが その辺は確認されたのでしょうか?

z400kai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 対象OSは確認していませんでした。VideoStudioおまかせモード2のページだけを見て、 対応OSが書いてなかったので、勝手に対応しているのもと思っていました。 対応してなかったのですね。。。。