P5B SATAでのWindowsXP新規インストール

このQ&Aのポイント
  • P5B SATAでのWindowsXP新規インストールにおいて、インストールが途中でエラーが発生する問題について解決策を教えてください。
  • マザーボード:P5B、HDD:Hitachi HDT725025VLA380、ドライブ:GSA-H42N、CPU:C2D E6600の環境でWindowsXPの新規インストールを試みましたが、エラーが発生し続けます。解決方法を教えてください。
  • P5B SATAでWindowsXPを新規インストールしようとした際に、ディスクのコピーが正常に終了し再起動するとError loading operating systemと表示され、インストールが続行できません。Biosの設定や操作方法に問題があるのか、解決策を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

P5B SATAでのWindowsXP新規インストール

[環境] マザーボード:P5B HDD:Hitachi HDT725025VLA380 ドライブ:GSA-H42N CPU:C2D E6600 [質問] 上記の環境でWindowsXPをインストールしようと試みました。 BOOTの順番をCDドライブを1番に設定しWindowsXPのディスクを入れて起動しました。 ディスクにコピーまで正常に終了し自動で再起動がかかりました。 再起動後ここでインストールの続きが始まると思ったのですが 何故かError loading operating systemになってしまいインストールを 継続することができません。 Biosの設定が悪いのか自分の操作方法が悪いのかわかりません。 どうかお力を貸してください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#51778
noname#51778
回答No.1

P5BマニュアルのBIOS設定にて 4.4.5オンボードデバイス設定構成の JMicron SATA/PATA Controllerは[Enabled] JMicron SATA Controller Modeは[IDE] に設定して試してみましたか?

BUFFALO226
質問者

お礼

はい。試しましたがインストールが進まず自分では出来ないと思い ドスパラさんの方に本日修理の依頼をしました。 ご回答誠にありがとうございました。 何かあればまたお願いします。(極力自分で解決できるよう勉強します。)