• ベストアンサー

auでドイツ・フランスの携帯電話にかける方法

gonbeigonの回答

  • gonbeigon
  • ベストアンサー率40% (112/274)
回答No.3

1つ下で回答したものです。 もし、個人事業主さんかまたは時々自分の携帯電話でとりあえず電話を国際電話を掛けておいて後で会社に請求を出しているのであれば、確実に国際電話のG-Callへの加入をお勧めします。 G-Call http://www.g-call.com/phone/phone01/phone.php 例えば、005345でドイツ、フランス宛にauの国際通話サービスを利用した場合は、8~19時まで1分231円、19~8時まで1分165円掛かってしまいます。 http://www.au.kddi.com/tsuwa/au_kokusai/ryokin.html ところが、G-Call(ソフトバンクテレコム回線を使用)を利用しますとドイツ、フランスまで24時間同一料金の1分39円で通話が可能です。 http://www.g-call.com/phone/phone01/rate_menu.php?country=europe 会社の携帯電話ならば無理ですが、個人の携帯電話で通話をしてる場合や個人事業主さんの場合はG-Callでの国際通話が非常に安くて便利かと思います。携帯電話だけではなく固定電話にも格安通話として設定が可能になっています。

関連するQ&A

  • フランスに着いてから、相手のフランスの方の携帯に

    フランスに着いてから、相手のフランスの方の携帯に 電話をかけなければならないのですが、 どのように番号を打って発信していいのか分かりません。 フランスの国番号の33を、相手の番号につけてかければ問題ありませんか? ちなみに私の携帯はドコモです。 ぜひ教えていただければと思います! よろしくお願いいたします。

  • イギリスでAUからドコモに電話をかけたい

    イギリスでAUからドコモに電話をかけたいです どちらも普通に日本で契約した電話です。 そのままの番号にかけられないのでしょうか。 携帯電話からかける 電話番号の初めの0は上記同様省きます。(例外あり) AU → 005345 - 国番号 - 電話番号  ドコモ→ 009130 - 010 - 国番号 - 電話番号 または、010 - 国番号 - 電話番号でもOK こんなのが出てきましたがAU-ドコモ AU-AU、ドコモ-AUでも上記の方法でしょうか?? 宜しくお願い致します。

  • 一台の携帯電話で2つの電話番号とメアドが持ちたい

    現在auの携帯を使っていて、今度仕事で携帯が必要になり、1つの携帯で仕事とプライベートと2つ電話番号とメアドを使い分ける事が出来ないか、問い合わせをしたのですが、今の所そういう機能は無いとのことでした。ツーカーからずっと使い続けてきて、auで使いたいと思っていたのですが、無いとのことで少しショックでした。 2つ持ち歩くのもめんどうなので、一つの携帯で出来ないものかと調べてみたら、docomoの「2in1」 と softbankの「ダブルナンバー」というのが、電話番号とメアドを2つ持つことが出来ることが分りました。思い切ってdocomoかsoftbankに変更しようかと考えている所なのですが、どちらにしようか迷っています。 どなたか使っている方がいらっしゃいましたら、使いやすさやコスト的な事など、どんな事でも構いませんので教えていただけると助かります。 また「2in1」と「ダブルナンバー」のメリット、デメリットなどありましたら、ぜひ教えてください。 宜しくお願い致します m(__)m

  • フランスで使える携帯電話

    一ヶ月ほどフランス、オランダに行きますが 携帯電話はどこのが安いですか? 検索してみましたが、料金がものすごく高いので 驚いています。 auで一分、250円とか… レンタルで日本にもかけれて、フランス、オランダ でも使えて、通話料金の安い会社をご存知の方 料金、会社名など教えて下さい。 また、フランスの空港で借りられるという話を 聞きましたが、それって日本にもかけれるんですか? こちらから借りていくのと、向こうで借りるのでは どっちがお得ですか? 宜しくお願い致します。

  • 海外の携帯電話

    こんにちは。 今、ドイツに住んでいてこっちでプリペイドの携帯電話を使っているのですが、なぜか日本の実家からの電話を着信することができません。かける事はできるのですが…(^_^; ちゃんと国番号も付けてかけてもらってるんですけど、「識別番号が必要です」というアナウンスが入るみたいです。 ちなみに使ってるのは T-Mobile という会社のものです。 どなたか分かる方いましたらお願いします。

  • ヨーロッパで使える携帯電話

    今度二ヶ月ほど、イギリス、フランス、イタリア、ドイツを周る事になりました。 その際、携帯を持って行けと家族に言われたので、今の自分の携帯を海外対応のものに変えようかと思ったんです(auです) レンタルだと1日で900円もかかってしまうらしいので。 ですが、グローバルパスポート対応携帯は、HPを見る限りヨーロッパには対応しておらず、こうなったら他の携帯会社で新規契約をした方がいいのか、それとももっと他にいい方法があるのか、あまりこういう事に詳しくないので、調べてみても何が何だかサッパリ判りません。 どのような方法が得策なのか、ご教授いただければ幸いです。

  • スペイン・フランスで使える安い携帯電話探してます。

    2週間程スペイン・フランスを旅行します。 途中で友人と合流したりするのに、携帯電話をレンタルしようか考えているのですが、安いところ教えてください。 ドコモを利用しているので、ドコモの海外携帯と思ったらかなり料金がかかることが分かってびっくりしてます。 国内と同じ番号が使える必要はありません。 それほど通話することもないとは思いますが、せめて1万円以内ぐらいにおさえたいところです。 格安なレンタル会社や良いアイデアありましたら、教えていただけると嬉しいです。

  • auの携帯電話を利用していないのに

    今日、帰宅後にポストを見たら私宛の一通のハガキが来ていました。 宛名や住所に間違いは無いので明らかに私宛に来たハガキです。 しかし、ハガキにはauのロゴがあり、私は10年以上ドコモを利用しているので 『おかしいな?』 と思いました。 重要なお知らせ 安心ケータイサポート無料会員のお客様へ、 修理代金変更などのアフターサービス提供条件のご案内です。 と書かれていて、右下の隅からめくれるようになっていました。 ハガキの内側には、 お客様各位 平素はauの携帯電話サービスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。 au携帯電話アフターサービスの更なる充実を図るため、会員制アフターサービスを 安心ケータイサポートプラスに統合させていただきます。 この改訂に伴い、安心ケータイサポート無料会員のお客様につきましては 2013年9月10日より安心ケータイサポートプラス無料会員へ自動移行させていただきます。 と、書かれていました。 自動移行の対象となるお客様の携帯電話番号 080******** と赤枠で携帯電話番号が囲われており 私の番号でも友達や家族の携帯電話番号でもない 全く知らない番号でした。 かけてみたら、こちらはauです。お客様のご指定により音声によるご利用はできません。 恐れ入りますが番号をお確かめになってお掛け直しください。 とガイダンスが流れます。 今までauは利用したことがなく、ドコモを利用中です。 家族も全員ドコモです。 全く見に覚えの無いハガキが舞い込み 気持ち悪く、なんだか怖いです。 理由として何が考えられますでしょうか。 宜しくお願いいたします。

    • 締切済み
    • au
  • 携帯電話番号ポータビリティ

    現在au=1台、vodafone=1台を持っていて、11月からの携帯電話番号ポータビリティでvodafone→auに変更する予定です。 以下のことを踏まえて質問なのですが、auが2台になってしまうので このまま2台持つべきか、現在持っているauを解約すべきか悩んでいます。 良い方法がありましたら教えていただけないでしょうか・・・。 (1)現在持っているauはMY割に入ってまだ5ヶ月しか経っていない。 (2)vodafoneの番号は仕事上必要。 (3)現在持っているauは彼氏専用。 以上、宜しくお願い致します。

  • auの携帯について

    今度、ドコモから番号ポータビリティーでauへ替えようかと思っております。 そこでauを現在ご利用の方にお尋ねしたいのですが、 auのメリットとデメリットをドコモ・ソフトバンクと比較してご紹介いただけませんでしょうか? どうぞよろしくお願い致します!