• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

auでドイツ・フランスの携帯電話にかける方法

  • 質問No.3269538
  • 閲覧数444
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

現在auを利用しています。

仕事の関係でドイツ・フランスの携帯にかける必要があるのですが掛け方がわからず大変困っております。
私が調べた限りでは、「005345+国番号+携帯番号」という事らしいですが全くつながりません。

どなたか教えていただけると助かります。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 40% (112/274)

ドイツの場合
005345-49-携帯電話番号

フランスの場合
005345-33-携帯電話番号

※電話番号が「0」で始まる場合には「0」を除いてダイヤルしてください。
http://www.au.kddi.com/tsuwa/au_kokusai/index.html

もし、会社の携帯電話を使っている場合は、『ご利用を希望されない場合は、お申し込みにより「au国際電話サービス」を不取り扱いにすることもできます。』の可能性もありますので一度確認をしてみた方が良いかもしれません。

そして、もし個人の電話を使っている場合は、上の方法でもまだ国際電話が出来ないようでしたら、一度カスタマーセンターに確認を取った方が良いと思います。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 40% (112/274)

1つ下で回答したものです。
もし、個人事業主さんかまたは時々自分の携帯電話でとりあえず電話を国際電話を掛けておいて後で会社に請求を出しているのであれば、確実に国際電話のG-Callへの加入をお勧めします。

G-Call
http://www.g-call.com/phone/phone01/phone.php

例えば、005345でドイツ、フランス宛にauの国際通話サービスを利用した場合は、8~19時まで1分231円、19~8時まで1分165円掛かってしまいます。
http://www.au.kddi.com/tsuwa/au_kokusai/ryokin.html

ところが、G-Call(ソフトバンクテレコム回線を使用)を利用しますとドイツ、フランスまで24時間同一料金の1分39円で通話が可能です。
http://www.g-call.com/phone/phone01/rate_menu.php?country=europe

会社の携帯電話ならば無理ですが、個人の携帯電話で通話をしてる場合や個人事業主さんの場合はG-Callでの国際通話が非常に安くて便利かと思います。携帯電話だけではなく固定電話にも格安通話として設定が可能になっています。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 37% (1292/3490)

 国際電話の掛け方は合っていると思います。
相手携帯電話番号 最初のゼロは省いていますよね? それと国際電話を禁止で申し込まれていたら国際電話出来ません。 その 2点を確認されて下さい。