• ベストアンサー

食器洗い乾燥機の購入を考えています

子育てに追われる日々で少しでも時間にゆとりを持ちたいと 思い食器洗い乾燥機の購入を考えています。 予算としては5万円台まで、多く食器を洗える物が良いですが、 最低限5人用がよいとは考えています。 お薦めの食器洗い乾燥機、又はメーカー。現在お使いのメーカー 機種の使用感など教えて頂ければと思います。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mujinkun
回答No.1

ナショナルNP-830使ってます。 前に使っていた他社のものがすぐに壊れました。 それ以前から義姉が使っていたものが、全然壊れず、使い勝手がいいと聞き、古い形ですが(お店には飾られてない)、在庫品を取り寄せたのです。 今流行っている横置きタイプの薄型のものではないですが、とにかく使いやすく、中が広く、パーツも丈夫。 恐らくまだメーカー在庫があると思います。 しかも、量販店などでかなり安くなると思います。 私はビックカメラで買いました。(30~40%近く割引してたと記憶)

mamasou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ナショナル良さそうですね。しかも、そちらの機種とても 使い勝手が良さそうですね。 今はまだ広告をみながら検討していますが、参考にさせて 頂きます。

その他の回答 (4)

• himajin1
回答No.5

SANYOの使ってます。DW-ST31(W) 他のメーカーのと、比較は出来ませんが、 よごれ落ちは、大満足です。 騒音には閉口しています。リビングの隣のキッチンで回されると、テレビを見るのに、支障有りです。 洗濯機と似たようなもんです。(T_T)

mamasou
質問者

お礼

ありがとうございます。 サンヨーの製品はこちらの電化製品のお店では安く売って いるので少し購入も考えていましたが、騒音は気になる 所ではあります。

• TAMA-P
回答No.4

私もナショナルの物を使っています。 もうずいぶん長く使っていますが全然壊れないし、使い勝手もよいです。 すごく楽だしもう食器洗い乾燥機のない生活は考えられません(笑)!ただ最初に外国製の洗剤が付いていましたがあまり落ちが良くなく、国産のものの方がよく落ちるような気がします。けっこう洗剤によって落ちに差がでますので・・・。

mamasou
質問者

お礼

ありがとうございます。 食器洗い乾燥機ますます直ちに買いたくなりました。 ナショナルは人気あるのですね。

• pakujiro
回答No.3

下記サイトが親切ですのでご参考まで。分岐水栓金具の値段と工賃もご予算に計上されるのをお忘れなく。 事前にご自宅の水栓タイプ・型式を下記サイトで調べてからお買い物に行かれるとスムーズかと思います。

参考URL:
http://www.toto.co.jp/products/kitchen/k00008/top.htm
mamasou
質問者

お礼

ありがとうございます。 サイト参考にさせて頂きます。

• atoritaiti
回答No.2

こんにちは。 ナショナルですね 電気やさんでみても一番売れているようです。 外観ステンレスで掃除し易いです。 値段も発売して多少日がたってきましたので5万円台になりつつあるようです。 過去の類似質問参照下さい。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=301107
mamasou
質問者

お礼

ありがとうございます。 ナショナルはやはりいいのでしょうか? まだ購入は検討中ですが、参考にさせていただきます。