• 締切済み

特定のホームページが文字化けしてるんです!(困惑)

今、わかっているホームページは、 「ICQ道場」と「ポストペットパーク」です! いろいろやってはみたのですが、 もう、どうしていいのやら?! どうか、助けて下さい! お願い致します!!

• onpu
  • お礼率0% (0/3)

みんなの回答

• raad
回答No.3

過去の質問にも、何度か同様の質問が出ています。 基本的に自分なりの対処方法を見つけ、その度に解消していくしかないです。 いつでも、何処でも正常に表示されるページなんてありません。 あわてず、さわがず、適切に対応しましょう。

• mnabe
回答No.2

OSは? ブラウザは?  文字ばけは基本的に文字コードの問題ですので、文字コードを変更してあげれば直ります。

• manyoh
回答No.1

いろいろやってみた、ということでこれで解決するかどうかわかりませんが、 ホームページの文字化けは「文字コード」の問題ではないでしょうか。 ブラウザがIEの場合、 表示―エンコードの「自動選択」にチェックが入っていませんか? これをはずすとうまく表示されるかもしれません。 「日本語自動選択」にしておけば問題ないと思います。 それでもだめなら このエンコード内のEUCなどを試してみるとよいかも知れません。 ネットスケープなどでも文字コードを同様に変更することができます。