• ベストアンサー

エアコンのレンタル

この度、所沢に引っ越したんですが、 荷物の片づけで暑くてたまりません。 しかし、エアコンを買うお金がないので レンタルをしたいと考えています。 信用があって格安のレンタル屋さんを ご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atoritaiti
回答No.3

追加です。 調べていると 大手はレンタル料が高めなようです 安い所と探してみると スポットク-ラ- ワンシ-ズン2万円弱+送料だそうで 1日単位(約1000円)でも貸し出し可能との事でした。 ただし これは私の地元のある業務用工具屋(金属加工鉄工所向け)ですので 紹介する事は出来ません が同等な業者を ネットではムリだと思いますので 電話帳で調べて見てはどうでしょう。 スポットク-ラ-は排気と冷気が近くででますので 本体を室外に置き 冷気出口を室内に入れれば6畳ぐらいだと何とか効果ありますよ。 

icyama
質問者

お礼

親切なご回答、まことにありがとうございました! 私の方でもレンタル業者にあたったところ、 やはり買ったほうが良いと言われたので、 清水の舞台から飛び降りたつもりで、 購入いたしました!! 本当にありがとうござした。

その他の回答 (2)

• kryk
回答No.2

レンタル業者です。 量販店でお買い求めになったほうがよろしいですよ! 大体のエアコンレンタルは、業務用のスポットエアコン (局所冷房で吸い込み温度(外気温)マイナス3~5度程度)部屋を冷やすにはいたりません。  またシーズン物のレンタルの場合、そのほとんどが七月の中旬にはなくなってしまいます。  また価格も開きはありますが、定価の半額程度で、工事費別、送料等別となり、部屋の規模にもよりますが、量販店で安いものを買ったほうが絶対にお得と思います。

icyama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 専門家さんからも、お返事もらえるんですね☆ 色々と考えましたが、 レンタルは自分のものにならないし、 毎年のことだから、一回買ってしまえば、 あとが楽になると思い、購入いたしました!! まことにありがとうございました。

• atoritaiti
回答No.1

こんにちは。 レンタルク-ラ-なら工場用(小さい冷蔵庫ぐらいで 室内,室外機が一体 冷気と排気はダクト)を貸し出しする 所があると 思います。 例えば http://www.rental.co.jp/rental_f/9reidan.html などどうでしょう?

icyama
質問者

お礼

返事がおそくなってすいませんでした! どうもありがとうございました。