• ベストアンサー

スタートボタン、タスクバーがなかなかでてこない

Evreuxの回答

• Evreux
回答No.2

Windows のサービスの設定から変更を行ったということでしょうか? 手動に設定しても結局Windowsの起動時に開始されてしまう場合もあります。 どちらにせよ、検証のためには、(安全のためにLANケーブルを抜いてから)ノートンのアンインストール、再起動(できれば2回)をしてみないとわからないと思います。 このようにして常駐型のプログラムを調べて原因となるものを突き止めるのが良いかと思います。

shalgiel
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 リカバリする前はウィルス対策がAVGでファイアウォール対策がZAでスパイ対策がSpybotで使っていたので、 ノートンは先ほど思い切ってアンインストールしたところでした。 もちろん再起動しています。 そして以前の組み合わせのセキュリティにしましたところ、同じ症状でした。 常駐型のプログラムを調べるのは、タスクマネージャのプロセスあたりでしょうか? それともmsconfigでスタートアップなどでしょうか?