• ベストアンサー

エアコンの隠蔽配管で設置してもらえず困ってます。

mukaiyamaの回答

• mukaiyama
回答No.2

>家電量販店に行き、隠蔽配管であることを店員さんに告げると「基本的には設置できません… 後付工事といんぺい工事とでは、施工のノウハウがまったく違いますから、量販店では無理な場合がほとんどです。 >隠蔽配管でも設置してもらえる家電量販店等をご存知の方… どこにお住まいかも書かれずに、北海道から沖縄まで、どこの業者を紹介してもよいのですか。 『タウンページ』などで、「空調設備工事」、「冷暖房設備工事」の業者を探すことです。 それで、エアコン自体は量販店で買ってしまったのですか。 買ってしまったのなら、買ってあることをはっきり告げた上で、 「取り付け工事だけお願いできますか。」 と聞いてみましょう。

yoshi440
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 建築時にもっとよく考えるべきだったかもしれません・・・。 エアコン自体はまだ購入してませんので、知り合い(設備工事士?)に相談してみます。 「安くてかっこ良く」は欲が深いのかもしれませんね。