• 締切済み

ホームシアターを実現したいです!

noname#41120の回答

noname#41120
noname#41120
回答No.4

新製品ではないけど新品なら -------------------------------- SHARP 20~150型液晶プロジェクター 型番 XV-C1   定価   145,000円 販売価格 98,800円位 -------------------------------- という商品が有ります。(但し販売価格はお店によってまちまち) さすがに展示品はあまりないかもしれませんが、所在地がわからないのでとりあえず、プロジェクタが見たいのなら家電を扱っている電気店のAVコーナーなどにだいたい置いてあります。補足ですが、5.1chDTS内蔵型のスピーカーセットなんかも最近では、3万~5万円位で手に入るでしょう。あとスクリーンは、純正品じゃなくても白い壁紙で何とかなると思います。空冷のためファンノイズが少し気になるかも知れません。表示ドットも慣れれば問題ないでしょう。(80インチ画で結構気になるかも)安い商品なので明るいところでは難あり夜でないと見づらいかも。あとは、インターネットオークションや中古品で結構良い物が手に入ります。

参考URL:
http://www.e-daimei.co.jp/shop/xv_c1.html

関連するQ&A

  • ホームシアターで迷ってます。

    液晶テレビの音質をよくしようと思ってます。目的は主に映画です。 家の環境上リアスピーカーを置くことができないのですが、5,1chのホームシアターセットを買ってテレビの前に全部スピーカーを置こうと思ってます。それか2、1chのスピーカーを買おうかどっちかです。どちらのほうがいいでしょうか?予算は4万以内です。

  • ホームシアターを作りたいのですが・・・

    我が家の一室にプロジェクターを設置し、最近流行りのホームシアターを作ろうかと考えています。 ジャパネットタカタのHPで 「エプソンホームプロジェクター 『dreamio』 EMP-TW10H」 80インチスクリーン(エプソン)とのセットで¥128000-という手頃な商品を見つけました。 簡単なホームシアターで充分なのですが、プロジェクター本体とスクリーン以外に何が必要なのか分かりません。 DVDやVHSのデッキの他にスピーカー、アンプがセットになったホームシアターセット?があればとりあえず最低限の準備はOKなのでしょうか? 音質や音響に特別にこだわりは有りません。 とりあえずプロジェクターで大画面でDVDやビデオが楽しめればOKです。 それと、ホームシアターのセットで5.1chとか2.1ch?とかいうのをよく見かけるのですが、それって何なのでしょう? あと、安売りしているホームシアターセット(アンプとスピーカーのセット)では全然ダメでしょうか? また、安上がりで本格的なホームシアターの雰囲気を味わえるアイディアなんかありましたらお願いします。

  • プロジェクターが欲しいです。ホームシアター用

    ホームシアター用にプロジェクターを探しています。 スクリーン(80か100インチ)、スピーカーはあります。プロジェクターの条件としましては、 (1)予算15万円 (2)ランプの寿命が長いもの(5000時間のはありましたがそれ以上はないでしょうか?寿命のないような・・・) (3)できれば高輝度1200ルーメン以上 当方ヤフオクも利用できますので以上の条件で中古でもいいのでありましたらよろしくお願いいたします。

  • ホームシアター

    ホームシアターを考えております。 予算(5~60万円)の都合上できるだけ今ある機械を使いまわしたいのですが、オーディオセットの使いまわしはできますでしょうか? プリアンプ、パワーアンプ×2、スピーカー×2(それぞれ30年ほど前の物) 希望スタイルはプロジェクターを使いブルーレイでドキュメンタリー鑑賞です。 おそらく、使いまわし出来るか否かでグレードがずいぶん変わってしまいます。 また、その為の部屋ですので無理してまで貧弱なシステムは作りたくありません。 使える使えないと同時に予算が厳しいのであればそちらも教えてください。よろしくお願いします。

  • ホームシアター用プロジェクター

    ホームシアター用にプロジェクターを購入予定です。予算は15万程度。 しかし、当方プロジェクターの選択基準についてまったくの知識がありません。 価格.com等で調べていくつかのポイントは見えてきましたが・・・。 ・ホームシアター用にルーメン数、パネル画素数、コントラスト比はどれくらいが適当でしょうか? ・その他、チェックすべき点はどのあたりでしょうか? ・プロジェクターを所有されている方、または詳しい方、評判の良いメーカー・商品を具体的に教えていただけないでしょうか?

  • 格安プロジェクターでホームシアターは可能?

    最近手のひらサイズの5万円以下の格安プロジェクターが出回っていますね。これとパソコン、スピーカー、スクリーンを組み合わせて格安でホームシアターが出きないかと考えています。PC、スピーカーはあるので、プロジェクターとスクリーンで7~8万円で構築できないかと考えているのですがいかがでしょうか?

  • ホームシアター

    ホームシアタースピーカーに詳しい方。 家で楽しめるホームシアタースピーカー(主にサラウンドが重視)が欲しくて検討してます。 上を見ればきりがないので手の届きそうなもので設置が難しくないもので考えました。 目を付けてお店で交渉しているのは、 Digital Sound Projector のYSP-2200に HDMIケーブル1本付で 合計70000円という価格です。 この価格で妥当でしょうか?もう少しお得感が欲しいんですがそれは欲張りですか?

  • ホームシアターの接続に関して

    このたびホームシアターを導入しようと考えているのですが、接続に関して不安なところがあるので質問させていただきます。 これから購入予定なのですが、 ・SONY ホームシアターシステム BDV-EF1 ・エプソン ホームシアタープロジェクター dreamio EH-TW530 この二つを用いてシアターを作りたいと考えています。 そこで接続に関してですが、入出力にHDMIを使用した場合プロジェクターに付いているスピーカーから音声が出てしまうと思うのですが、どうなのでしょうか? ARC対応であればおそらく可能だと思うのですが、プロジェクタには明記されていないため不安です。。。 またPCからの映像を観賞したいので、PCとの接続も考えています。 このように、 (1)アンプとプロジェクタのみでの鑑賞 (2)アンプ、プロジェクタ、PCを介した観賞 この2パターンで使用している方がいらっしゃいましたらご教示いただきたいと思います。 ※上記のアンプはプレイヤーとの一体型を想定しています。

  • ホームシアターを構築したいのですが

    こんにちは、kazumaxと言う者です 最近、大きな画面やいい音で映画などを見たいと思い ホームシアターを構築したいなと思っています しかし、部屋も狭く、予算もあまりないのでそれほど高いものは買えません(予算は15~20万円ぐらい) とりあえずプロジェクターとDVDプレイヤーもついているワンパッケージモデルの購入を考えてます プロジェクターは HITACHI PJ-TX100J EPSON EMP-TW10H ワンパッケージモデルは YAMAHA DVX-S120 DVX-S200 Panasonic SC-MT3 Pioneer HTZ-525DV HTZ-323DV HTZ300DV このへんの購入を考えていますが 他にオススメのもの、気をつけること、これはやめた方がいいよ等ありましたらお願いします また、自分は映画のほかにもゲームやビデオ、音楽、テレビ、PCで使用しようと思っているのですが ゲームやビデオやテレビやPCではプロジェクターで映したり 5.1chで再生すること(擬似的にでもいいので)は可能でしょうか? ちなみにスクリーンは白い壁があるので映してみてから購入を考えたいと思っています 部屋は六畳しかありません(狭いっ) 最後にホームシアターがある方に質問なのですが ホームシアターは良いですか? 自分は憧れが強くて環境も考えずに購入しようとしていますが やはり欲しいです 質問が多くなってしまいましたが よろしくお願いします また、 指摘などありましたらどんどんお願いします

  • ホームシアター用のVPには、液晶方式か?DLP方式か?

    ホームシアター用としてビデオプロジェクターの購入を検討中です。 予算の問題でそんなには出せないのですが、25万円ぐらいのところです。カタログ等を調べたりしているのですが、単眼式では液晶方式とDLP方式があるみたいです。どちらの方式がいいのでしょうか?又、輝度は明るい方がいいみたいですが、コントラス比もかなり関係している様に思います。単純にハイコントラスで高輝度の物でいいのでしょうか?どなたか詳しい人教えてください。よろしく。

専門家に質問してみよう