• ベストアンサー

WHQLを取得していないドライバのインストール方法

こんにちは WindowsMEではWHQL認証を受けていないドライバをインストールすることは基本的に不可だが、なんらかの操作をして、Windowsのロックを外せば、WHQL非認証ドライバもインストールできると聞いたのですが、どこをどうすればいいかわかりません。 もしご存知の方がいらっしゃったらよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • g_dori
  • ベストアンサー率47% (330/699)
回答No.1

何処の情報でしょうか? ギガバイトやサードパーティ製品なんて殆どWHQLを取得していませんし、最近のパーツとなるとXPしか取得しないケースが増えてきています。 プリンタに限って言えば、殆どのケースでWHQLを取得しません。(ココは専門です) 私はそんなハナシ聞いたことがありませんが。。。

その他の回答 (1)

  • nd7
  • ベストアンサー率13% (7/53)
回答No.2

私も聞いたことありません。 NVIDIAのカード使ってますけど Detonator (ドライバー)なんて非認証もいいところですよ。 問題なく出来ると思いますが。(普通に) 非認証ってことは自己責任とのとらえかたの問題ですかね?。

関連するQ&A

  • プリンターのドライバーがインストールできなくて困っています

    キャノンPIXUSMP610を購入しました。購入してから気が付いたんですが、WindowsMeにプリンタードライバーがインストールできません。キャノンのサポートセンターに問い合わせしましたが、「できません」という冷たい返事でした。どなたか良い方法をご存じないでしょうか? ちなみに、ひとつ旧型のMP600も他で使っていたのでMP600のドライバーがあるんですが、MP600のドライバーはWindowsMeに対応しているので、MP600のドライバーをインストールしてMP610を使えるようにはできないでしょうか?

  • ドライバをインストールしたいです。

    ドライバのIntel(R)ExtremeGraphics2Driverというソフトをインストールしたいです。 このPCにあうドライバソフトを教えてください。 よろしくお願いします。 デスクトップパソコン2002年版 (下)PCスペック? オペレーティングシステム Micorosoft Windows XP Home Edition(5,1ビルド2600) version2002 service Park3 システム製造元 IBM システムモデル 8320LJH Blos phonix First Bios(tm) Desktop pro Version2,0 forIBM Think Centre プロセッサ Intel(R)Celeron(R)CPU2,50GHz メモリ 2038MB RAM ページファイル 1752MB使用可能 DirectXバージョン Direct9,0c(4,09,0000,0904) デスクトップ デバイス GPU 名前が書いてなかったのでほかの情報を記載します。 製造元 N/A チップの種類 N/A メモリ合計 利用不可 ディスプレイノモード 1024×768(32bit)(1Hz) モニタ 不明 ドライバ メインドライバ Vga:dll バージョン 5,01,2600,0000(日本語) WHQLロゴ付き はい Mini VDD vga sys VDD 利用不可 DDIバージョン 不明 (上)上記のPCでIntel(R)ExtremeGraphics2Driverというソフトを誤ってアンインストールしてしまいました。 再度このドライバをインストールしようとすると「OSの種類が記載されていません」というエラーが発生してインストールできません。 どうすればインストールできるのでしょうか?仮にこのソフトがインストール不可能だとしたらこのPCにあうドライバを教えてください。 Intel(R)ExtremeGraphics2Driverをアンインストールしたあと画像の解像度がさがりとても不便です。 ご回答よろしくお願い致します。

  • デバイスドライバーのインストールができない

    マウスコンピュータが提供するデバイスドライバーを使いインストールしたいのですが、できません。 *******インストール対象:OS無、デバイスドライバー無ノートパソコン********************** ○以下のデバイスドライバーをDVDに書き込み  Windows7 64bit 用デバイスドライバ    ・標準ドライバ( generic )    ・チップセット( chipset )    ・ シリアルATA( sata )    ・タッチパッド( touchpad )    ・グラフィック( vga )    ・ ホットキー( hotkey ) ○Windows 7を新規インストール確認 ○アクティベート認証を行わず、上記の標準ドライバをDVDからインストール ○インストール失敗 ************************************************************************** アクティベート認証しないといけないでしょうか? デバイスドライバーはどうやってインストールするのでしょうか? 宜しく願いします。

  • ネットワークドライバーのインストール

    Sony Vaio の PCG-6G1N(元の OS は Windows XP)に Windows 7 を インストールしましたが、ネットワークが接続できません。 ネットワークドライバーのインストールが必要見たいのです。 Windows XPに Double Driver をインストールしてドライバーをバックアップして Windows 7 へネットワークドライバーをインストールしてみたが、失敗しました。 ドライバーインストール時に、次のエラーが出ました:  「デバイス用ドライバーソフトは見つかりましたが、このドライバーのインストール   時にエラーが発生しました。   Intel(R) PEO/Wireless 2200BG Network Connection   タイムアウト時間が経過したため、この操作は終了しました。」 古い機種でもあります。メーカーホームページにドライバーも見つかりません。 アドバイスを頂ける方に、是非ご教示をお願いしたいのです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ドライバーインストール方法なんですが

    初歩の中の基本的なことですいません、 fedora core3にてntfsを読みたいんで、ntfsのドライバーをネットからダウンロードしてきました。 それをrpmでインストールすればいいのは分かったんですが、 rpm -ihv ドライバー名 とかでインストールされるんですか? 展開場所とかって必要なんでしょうか?

  • ドライバのインストールに失敗する。

    先日、GTX 570を購入した者ですが、無事GTX 570をPCに取り付けることが出来ました。 しかし、ドライバのインストールでまた困った事態に。 前のグラフィックボードの時から最新のドライバをインストールすることが出来ず、ずっと同じバージョンだったのですが、グラフィックボードを変えて最新のドライバにするとまた同じ表示が。 ドライバ→ http://www.nvidia.co.jp/object/winxp-280.26-whql-driver-jp.html 【×NVIDIA インストーラーが失敗しました NIVIDIA update 1.428 インストールされていません HD オーディオ ドライバー 1.2.23.3 インストールされていません nView 135.94 インストールされていません NVIDIA コントロールパネル 280.26 失敗 グラフィックスドライバー 280.26 失敗】 勿論、事前にドライバはアンインストールしてありますし、ドライバの掃除、レジストりの掃除、修復、別の場所にインストールしてみるなどしてみました。 どなたか何とかインストールする方法を教えてください。

  • 携帯のドライバがインストールできない。

    今日、初めて携帯に音楽を入れようと思い音楽ファイルを用意し、pcと携帯をつなげました。 wmp11を開いても認証しないので、調べてみたらドライバが必要らしくdocomoのサイトで自分の携帯のドライバをインストールし、mtpに設定しもう一度つなげました。 それでも、認証しないのでドライバがインストールされていないのかと思いデバイスマネージャを開いてみたところ、Foma p-03b はあったんですけど?マークになっていました。 そこから、再度インストールするというところがあったのでそこを押したら、このハードウェアはインストールできません。とでてきました。 どうしたら、ドライバをインストールできるでしょうか? 本当に困っています。 回答お願いします。

  • WHQL取得方法について

    WHQL認証(Windowsロゴプログラム)の取得方法について、教えていただきたいのですが、どなたか分かる方いらっしゃいますか? MicroSoftのHP等探しましたが、よく分かりませんでした。 よろしくお願いいたします。

  • ビデオカードのドライバのインストール方法を教え下さい。

    ビデオカードのドライバを誤って削除したため、ドライバをダウンロードしたのですがうまくインストールできません。このサイトで教えていただいてるのですが、初心者のためよく理解できないこともあり困っています。  ダウンロード先 http://www.s3.com/default.asp?menu=support&sub_menu=Legacy_Graphics&item=drivers&product=SpeedStar_A50  ダウンロードしたファイル ss_whql95204.exe  PCメーカー 大宇 CT6490  ビデオカードSpeedStara50/8M  インストールしようとすると「選択されたハードウェアは検出されませんでした・・」と表示されます。インストールする前に説明が出ます。標準デスプレイアダプタにして、サポートソフトはありません。  このサイトで教えていただいたことはひととおりやってみました。ただ、ss_whql95204.exeを解凍して・・・という方法はやりかたがわからないので出来ませんでした。何度もすいません。画面がみずらくて困っています。

  • グラボのドライバーがうまくインストールできません

     すみません、質問なのですが、GF6800のグラボを使っているのですが、先日OSをインストールしなおした後から、このグラボのドライバーをインストールしても最初は普通に動くのですが、しばらくするとドライバーが入っていない状態になってしまいます。  また入れなおせば動くのですが、しばらくすればまた使えなくなってしまいます。ドライバのバージョンも色々変えてみたのですが、どれも同じでした。  解決方をご存知の方がいらしたら、よろしくお願いします。 dell 9100 windows xp 1GB