• ベストアンサー

WHQLを取得していないドライバのインストール方法

こんにちは WindowsMEではWHQL認証を受けていないドライバをインストールすることは基本的に不可だが、なんらかの操作をして、Windowsのロックを外せば、WHQL非認証ドライバもインストールできると聞いたのですが、どこをどうすればいいかわかりません。 もしご存知の方がいらっしゃったらよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • g_dori
回答No.1

何処の情報でしょうか? ギガバイトやサードパーティ製品なんて殆どWHQLを取得していませんし、最近のパーツとなるとXPしか取得しないケースが増えてきています。 プリンタに限って言えば、殆どのケースでWHQLを取得しません。(ココは専門です) 私はそんなハナシ聞いたことがありませんが。。。

その他の回答 (1)

• nd7
回答No.2

私も聞いたことありません。 NVIDIAのカード使ってますけど Detonator (ドライバー)なんて非認証もいいところですよ。 問題なく出来ると思いますが。(普通に) 非認証ってことは自己責任とのとらえかたの問題ですかね?。