• ベストアンサー

レーシングについて

レーシングチームに入りたいのですが募集している所などは一体どうやって調べれば良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tis
回答No.3

車の場合のライセンスは、サーキットライセンスを取るのにさほど時間はかかりません。 現在、こんな募集が有るので応募してみてはいかがですか。 真剣にサーキットレースをやるには思った以上に費用が掛かります。 姉のだんなの兄が以前FJ1600(フォーミュラー入門)に乗っていましたが1レース50万円ぐらいかかったそうです。 ワンメイクからでもいきなりフォーミュラーでも道はいろいろ有ります。

参考URL:
http://www.digisport.co.jp/f1-fan/
quatro
質問者

お礼

参考URL、見させていただきました。思っていたよりも費用がかかるのですね。頑張ってお金貯めます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#160975
noname#160975
回答No.2

レーシングチームって自動車ですか、それともバイクとか他のですか? 僕は自動車しか経験がないので、自動車の話をします。基本的には同じだと思うんですが・・・。 チームに入りたいってドライバーとしてでしょうか? それならまずライセンスが要りますね。で日本の場合ライセンスの発行・管理はJAFでやってますので、お近くのJAFに問い合わせてみたらどうでしょう?ちなみにロードサービスの部門ではなくてモータースポーツ部門があるのです。 それでついでに加盟登録しているチームがあるのでチームの責任者の連絡先を教えてくれますよ。

quatro
質問者

お礼

ありがとうございます。ドライバーになるにはまずライセンスが必要なんですね。早速問い合わせてみます。

• kaneyan
回答No.1

はじめまして、レーシングチームに入りたいとの事ですが何をやりたいのでしょうか?自分の車で走りたいのか、又はレース(職業)でメカニック、マネージャー、等をやりたいのか?いろいろ有ります。一般には自分の履歴書を各チームに送りますが、今はほとんど募集している所は無いと思います。

quatro
質問者

お礼

返事が遅くなりました。申し訳ないです。募集はほとんどないのですね。ありがとうございました。