• ベストアンサー

庭石の処分方法について教えてください。

自宅を新築することになり、今の家にある石の処分をどうするかで困っています。 日本庭園風に造られた庭に合わせて大小合わせて50個程、苔むした灯篭などもあります。できれば、譲渡または売却で有効に活用したいと思っていますが、これらはどこへお願いすればいいのでしょうか? どこか査定をしてくれるところなど、知っていらっしゃる方、アドバイスをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sirokiyat
回答No.1

一度使用した庭石は、ほとんど価値はありません。 庭石は、よくて庭石の処分料無料で工事費実費でしょう。 工事は、造園業者または家屋の解体業者がやってくれるのではないでしょうか?

185113
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、使用済は価値なしなんですね…参考になりました。 造園業者さんに頼んでみます。