• ベストアンサー

いちご草の花言葉は?

調べると、センニチコウという花の赤いものがいちご草?というのを見ました。 じゃあ、花言葉も同じ?なんでしょうか…。いちご草についてご存知の方、 詳しく教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tkfm
回答No.1

いちご草は千日紅(千日草)でよかったでしょうか? 下記のサイトで「変わらぬ愛情、不朽」となっていました. http://www05.u-page.so-net.ne.jp/bf6/mikan-o/ http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Namiki/8417/hana27.html

an-pan-man
質問者

お礼

こんばんは、tkfmさん。早々のお返事ありがとうございました。 教えて頂いたサイトで色々と勉強させてもらいました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• piro0331
回答No.2

ストロベリーフィールド(いちご草)の花言葉は  安全、不変の愛、無事、友情、変わらない愛情、不朽  です。花期が長いので↑このような花言葉になったようです。かわいうえに、安心感を与える花ということですね。うちにも咲いてます。

an-pan-man
質問者

お礼

こんばんは、piro0331さん。ご回答ありがとうございました。 花期が長い…なるほど~おうちにもいちご草が咲いてるなんて 素敵ですよね!比較的お世話が楽そうなので、私も育ててみたいと 思います。ありがとうございました。