• ベストアンサー

MSNメッセの受信フォルダに不審なファイルが

MsnMsgr.txt Transport0.log lcapi0.log などの、受信した覚えが無いファイルが受信フォルダに入っています。 削除しようにも、「削除できません。ほかの人またはプログラムによって使用されています。 ファイルを使用している可能性があるプログラムをすべて閉じてから、やり直してください。」と出ます。 いったい何のファイルなんでしょうか? メッセンジャーはwindowsLiveメッセの8.5βを使っています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

いずれも単なるログファイルだと思いますよ。 ファイルを転送した記録などを、メッセンジャーが残しているファイルです。 ・MsnMsgr.txt - メッセンジャーの接続に関する記録 ・Transport0.log - ファイルの送受信に関する記録 ・lcapi0.log - 診断ログ MsnMsgr.txtは、メッセンジャーの動作がおかしくなったとき、このファイルをマイクロソフトに送ると 何がおかしいか調べてくれることもあるそうです。 単なるログですから、そうファイルサイズがふくれあがることもありませんし、 削除する必要はないでしょう。 >削除しようにも、「削除できません。ほかの人またはプログラムによって使用されています。 メッセンジャーが随時書き込んでいるファイルですから、メッセンジャーを終了しないと 削除はできません。