• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

このしこりは・・・

2日ぐらい前に、突然右足の膝上10センチぐらいの ところに、しこりのようなものができたのですが、 表面は特に赤みなどもなく、痛みもありません。 触ると硬いっていう感じなのです。 これは、何なのでしょうか? しばらく様子を見たほうがいいのでしょうか? そして、もし、病院に行くなら、 何科に行けばいいのでしょうか? こんな事はじめてで、どうしたらいいかわかりません。 ちなみに、私は27歳、女です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • tunauni

多分、整形外科で大丈夫だと思いますが。 以前、私も背中の肩甲骨の付近に変なしこりのようなものが、出来た時は 整形外科で看てもらいました。  病院で相談し、場合によっては他の科に回されるかもしれませんが 場所が膝なので、早いうちに病院に行かれた方が良いですよ。  私の場合は、脂肪の塊が出来て大きくなってしまい、結局MRI検査の結果 入院し手術しました。  放っておいて、ひどくなる前に早めに病院に行かれたらそれほど大事にはならないと思いますよ。  お大事に

質問者からのお礼

ありがとうございました。 早速、今から病院に行ってまいります。