• ベストアンサー

フロントR側レンズ破損した場合

オークションでホンダの中古バイクAF35型 (10年以上前のものだと思われます)パワーディオ( DIO ZX)を購入しようか検討中ですが、フロントR側レンズ破損しているようですが、これは ブレーキとか 何か異常が後で出てきたりしますか?  あと、バッテリー端子が壊れたので代品車用を代用中とあるのですが、ほかの車用の製品ということで後で 何らかの不具合がでたりしますでしょうか?  分かる方ご回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oo14
回答No.3

まず、雨中走行で、球切れ、コネクター部の腐食が考えられます。 レンズ破損だけで他が壊れていないなら、普通レンズを交換してからオークションに出せば、数万円高く売れますよね?なぜそうしないかなのです。 売主は許容範囲、買主は許せないなんてことにも。 売主にとっては、喜んで許容してくれる人に気持ちよく売りたいのでは?(その分安くしてると思っているはずなので。) 普通バッテリー端子がどうのなんてわざわざ言うほどのことかなという気もしますし。 いずれも修理のイメージがわかないなら、買うのはやめたほうがいいような気もしますね。

matuda44
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました

その他の回答 (2)

noname#123580
noname#123580
回答No.2

こんにちは。 オークションで購入すると言うことは、全てのメンテナンス等が 自分で出来るから、と言う前提が無いと無謀です。 ココの質問で何度もオークション購入後の質問がありますが、 自己責任で解決できない人々ばかりですね。 何かあったとき心配なら、高くてもお店で買ってください。 何かあったときに整備してくれると言う保障の分だけ高いのですから。 >フロントR側レンズ破損 キレイに直すか、それなりに補修しないと警察に停められる 可能性はありますね。(職務質問の可能性) 破損の原因が転倒だとすると、ブレーキレバーに影響があるかも? 現物を見て無いので、憶測ですが。 >バッテリー端子が壊れたので代品車用を代用中 同年代の同じメーカーの原付スクーターであれば、 似たような部品形状なので、一時しのぎにはなるかと考えます。 ただ、安心が欲しいなら純正部品を入手すべきと思います。 不具合が出るか出ないかは、何とも言えません。

matuda44
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました

回答No.1

オークション業者の出品は要(注意)!!です。 車、以外も含めコワイです。 現物を確認での入札です。 私は200万、と30万くらいの中古車を購入しましたが、 確認はしていません。 気にいらなければキャンセルする気持ちでしたから。 当然キャンセル料は必要です。 私の場合遠方でしたから。

matuda44
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました