沖縄移住のメリット・デメリットとは?台風などへの対策やトラブルについても

このQ&Aのポイント
  • 沖縄への移住にはメリットとデメリットがあります。メリットとしては、美しい自然環境や温暖な気候、観光地や文化に触れることができるという点が挙げられます。一方で、デメリットとしては、台風など自然災害のリスクや本土との文化・習慣の違いによる適応の難しさがあります。
  • 沖縄では台風が比較的多く発生します。台風への対策としては、建物の造りや耐風性の確保、物品の固定、避難所の確保などが行われています。
  • 沖縄への本土の人の移住には、現地の習慣や文化になじめない、給与水準の違いによる生活の難しさ、トラブルの発生などの課題があります。移住を考える場合は、これらの課題に対して事前に情報を収集し、対策を立てることが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

沖縄の移住者の生活についての疑問

よく本土の人が沖縄へ移住した特集についてテレビで放送していますが、テレビでは放送されないメリット・デメリットについて思ったのですが、メリットばっかり強調している面があり、デメリットはあまり放送していないので、デメリットはどんなものでしょうか。デメリットについて思うのが台風について本土に比べてたくさん合う率が多いののですが、どんなものですか。沖縄の人は住宅についてどんな対策をしていますのですか。それと本土の人が移住すると現地の習慣になれず、トラブルが起こっていると聞くのですが本当でしょうか。それと都合よく移住したぐらいで本土と同じ給与並み難しいと思うのですが、その人たちはどんな対策をしているのでしょうか。どうかよろしくお願いします。

noname#45761

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#81629
noname#81629
回答No.1

こちらが詳しいですよ 沖縄移住の真実 - Google 検索 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E6%B2%96%E7%B8%84%E7%A7%BB%E4%BD%8F%E3%81%AE%E7%9C%9F%E5%AE%9F&lr= 沖縄移住支援センター http://www.ryuukyuu.com/

質問者

お礼

ありがとうございます。