• ベストアンサー

こういう携帯サイト作って欲しいというご意見お願いします!

私は趣味でホームページ作りをよくしているのですが、最近新しいネタがなくどういうサイトを作ってやろうかと日々試行錯誤しています。 で今度携帯サイトを作ろうかと考えてるのですが、私自身携帯ではスポーツニュースや天気予報くらいしかみないので皆さんがどういうサイトに興味を持っておられるのか大変興味があります。 商売をする為ではなくあくまでエンタメ系のサイトにしたいと思ってまして、例えば占いサイトなどがそうなんですがこういうサイトがあれば毎日でも見たい!ってなサイトありますでしょうか? 個人で作るのでそんな大掛かりなサイトは作れませんが、出来るだけ頑張って作ろうと思っています。 老若男女問わず色々なご意見よろしくお願いいたします!

• zero74
  • お礼率80% (274/342)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pipipupi
回答No.3

流行をつかんでいるサイトがいいと思います。 ちょっと昔の例だと「ギャル文字変換機」とか。 流行をうまく使ったサイトは面白いと思いますね。 あとは毎日更新とか。

zero74
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 やはり時代の流れに沿ったサイトというのは人気がありますよね。 そのかわり競合も多いのでその中から集客するのがまた至難の業なんですね。でもそれに負けずに頑張っていいサイトを作りたいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

話は違いますが、劇場公開映画の紹介メルマガ愛読していたんですけどいつのまにか来なくなってしまって、いちいち自分からサイト行って確かめなきゃならなくなってメンドウです。 そのメルマガは、映画のストーリーだけを簡潔に書いてくれて、他になんの装飾も余計なコメントもなくて気分よかったし、勝手に送ってくれていたので読み物として重宝していたのですが、、、 あの作者さんはどこへ行ってしまったのだろうか

zero74
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 ちなみに私は大の映画ファンです。 以前私もブログで情報発信していたんですが、なかなかお客さんが定着せず結局閉鎖してしまいました^^;。 続ける事が大事だとはわかってるのですが難しいもんですね本当に。

noname#39684
noname#39684
回答No.1

アクセスしても料金がかからないサイト(「パケット料金サイトもち」のサイト)。 無料でその他のサイトに行けるサイト。

zero74
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 こういうサイトはほんと理想ですね^^ 作りたいの山々ですが素人の域を超えた技術なんで私には無理ですが、誰かが開発される日を待ちたいものですね。