• 締切済み
  • すぐに回答を!

moreの位置について教えてください。

If he were more concerned about his health, he'd have a yearly checkup.の文章でmoreの位置はただしいのでしょうか? 初心者ですがどうぞご教授ください。

みんなの回答

• 回答No.5
noname#42396
noname#42396

すでに答えがでていますが、 補足を少し。 [more]についての考え方にはだいたい3通りあります。 (1)manyの比較級 (2)moreの比較級 (3)比較級の一部 この場合は#1さん、#3さんが仰っているように(3)です。 皆さんが仰っているように、位置はこのままでOKです。

質問者からのお礼

ご丁寧にありがとうございました。