• ベストアンサー

wmvをflvに変換する方法

ここの質問や解答を参考にさせていただいて、「Riva FLV Encoder」「SUPER」「Media Coder」をダウンロードしてみたのですが 「SUPER」と「Media Coder」の使い方がいまいちよくわかりません。 「SUPER」か「Media Coder」でWMVをFLVに変換しようと思うのですが、どこをどう設定すればいいのでしょうか? 使用方法について調べてみても、WMV→FLVの場合の例が見当たらずもうお手上げ状態でした…。 また、「Riva FLV Encoder」でやろうとしたらなぜか「問題が発生しました」と出て、中断されてしまいます。 「SUPER」か「Media Coder」でのWMV→FLVへの変換方法を教えていただけると嬉しいです。 もしくは、それ以外のフリーソフトでわかりやすいソフトがあれば教えてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

>それ以外のフリーソフトでわかりやすいソフトがあれば教えてほしいです wmvをflvに変換するフリーソフト http://www.any-flv-player.com/jp/flv_player/wmv%82%F0flv%82%C9%95%CF%8A%B7.html (SUPERやMedia Coderを使ったことがないので)

参考URL:
http://www.any-flv-player.com/jp/flv_player/wmv%82%F0flv%82%C9%95%CF%8A%B7.html
rituna
質問者

お礼

とてもわかりやすいソフトで、手軽に出来ました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• al8cino
回答No.2

SUPERは、1.のところでswf or flv(flash)を選んでおいて、一番下のボックスに変換したいWMVをドロップして、Encodeボタン押すだけです。しばらく待つと出来ます。

rituna
質問者

お礼

無事、変換することができました。 ありがとうございました。