• 締切済み

電子手帳が欲しいのですが・・・・。

希望としてはTODOと予定、メモ等が書けるもの パソコンとのデータリンクはいらない ペンでひらがなを入力して、変換できるものがいい。辞書機能があったほうがいい。国語辞典だけでいい 他の機能はあまり使わない 安ければ安いほどいい。 新品がいい、中古でもいいけど これで満足できる電子辞書、PDAはありませんか? オークションを見ても情報としていまいちなので直接聞いたほうがいいかな?と思って書きました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • hisa-gi
  • ベストアンサー率29% (93/311)
回答No.1

辞書やToDoだけでいいなど、基本的なスペックで考えると、かなり古めの機種でも良さそうです。 ただし、入力を手書き重視で考えると、新しい機種の方が内蔵の手書き認識ソフトが 強化されていますので、ここ2,3年くらいのものの方が良いかもしれません。 もっとも、慣れればソフトウェアキーボードでもガンガン入力できますが…。

handoko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。具体的な型番がほしかったのですが、書いてくださった志に感謝します。

関連するQ&A

  • 手帳(電子)を探しています。

    私がが思い描く『電子手帳』というものは、最低限、スケジュール表 / ToDo リスト / メモ帳 / 住所録などの基本的な PIM(Personal Information Manager) 機能が備わっているものです。まぁ、国語辞典や英和辞典など辞書が付いていればそれに越したことはないんですが、少なくとも私の場合はなければないで済みます。 今は、電子辞書や、モバイルPCが主流なんでしょうが、いいのがありましたら。あまり機能がいっぱいで、高額なのは、ちょっと。 よろしくお願いします。

  • 使いやすかった英語電子辞書は?

    英語辞書の購入を考えています。 なるべく安く済ましたいので中古で買う予定です。 絶対ほしい機能 ・英和 和英 英英 がある ・起動が瞬時(これが重要です) ・小さい(もしくは薄い) なくても良い機能 ・手書きペン機能 ・多国語(国語辞典等含む) あるとありがたいがなくてもいい機能 ・音声 ほとんどの辞書にはこれらの機能はついてますが… ポッケに入れて持ち歩き単語の意味が分かればわかればいいだけなので 余計な機能はいらないのです。 これにぴったりな電子辞書をご存じないですか? 実際使ってみないと使いやすさはあまりわかりませんよね。。。 もしあなたが使って良かった辞書などあったら教えてください。

  • 電子辞書について

    皆さんは電子辞書をよく使用しますか? 僕はあまり必要がないので持ってないのですが、英語はともかく国語・漢和辞典は引くのがかなり面倒なので、あったら便利だなと思ってます。(買う予定はありませんが。) あと、電子辞書をよく使う方はどの機能(辞書)を使いますか? よかったらお願いします。

  • 【電子辞書】教えて下さい

    先日まで使っていた電子辞書の画面が割れてしまい 家電量販店の修理の所で修理にどれくらいかかるか聞いてみたら1万円以上かかるといわれてしまい 新しい物に代えよう考えております。 しかしどこの電子辞書が良くて+安いのか分かりません。 現在自分は、大学受験生なのですので英語の機能がよければ満足です。(他に国語辞典+広辞苑がより満足です。 前回は、キャノンwordtank C30を使っていました。 希望では、1万2千円以下のものがあればいいのですが・・・ あと一つ、店で買ったほうがいいのか、ネットで買ったほうがいいのでしょうか? 教えて下さい、お願いします。

  • 電子辞書

    昔昔の様な、電子辞書を探しています。国語辞典・英和辞典・家庭の医学等等の辞書を付いてい無い物を探しています。住所録・スケジュール・辞書(漢字に変換だけ)の出来る機能だけで十分です。使用している物が古くて壊れそうです。携帯電話の電話とカメラ機能の無い物みたいな・・・

  • TOEIC・800~の人向きの電子辞書

    英語の電子辞書を新しくしようと考えています。 今、使っているのは SEIKO SR-8000 入っている辞書は 研究社 新英和中辞典、新和英中辞典 ロングマン現代英英辞典です。 良い電子所辞書だとは思うのですが 自分の英語力が上がるにつれ 物足りなさも感じ始めました。 電子機器としての機能にではなく 辞書としての 物足りなさです。 電子辞書だから 文例が少ないのは当たり前 という議論は、この際置いて起きまして TOEICで 800や850を取るクラスの方も ほとんど紙の辞書を使わずに 満足できるような電子辞書はないでしょうか? よろしくお願いします。 ちなみに、 英語関係以外の辞書は 本当は入っていないほうがいいと思っています。

  • 現在高2で、【電子辞書】購入を考えています

    現在高校二年生です。今まではずっと紙の辞書を使っていたのですが、持ち運びに便利な電子辞書に買い換えることにしました。 色々と調べてみたのですが、値段も高いものですし慎重に選びたいと思っています。 辞書の種類としては、 ・英語の辞典 ・古語の辞典 ・国語辞典 が入っていて、 ・英語の辞典が充実しているものを探しています。 たいていの辞書には【発音機能】があると聞いたのですが、それもあるものが良いです。 (英会話や、発音についても載っているものだとなお良いです) それから、カシオから中高校生向けの電子辞書が出ていましたが、ああいったものは大学に入ってからも使えるのでしょうか?学生向けの電子辞書は、物理や世界史の辞典など、普段使いそうに無い辞典まで入っていたので、そういったものは無くていいです。 これはあっても無くてもいいのですが、「日本語の発音辞典」が【音声機能付き】で入っている物があれば、教えて欲しいです。 あなたがオススメだと思う電子辞書や、これは使用してみて良かった等、どんな事でも良いのでご意見を下さるとありがたいです。

  • PDAか電子辞書か。 もしPDAを買うならどれがいいか?

    ダブルで質問してすいません。 過去ログにだいたい同じ質問があったんですが、微妙に自分の求めている答えがなかったので質問します。 大学レベル程度の和英/英和辞書がついた電子辞書を探したんですがなかなかいいのが見つかりませんでした。 性能はいいけど、どれも値段が高くて・・・ そこで低価格なPDAをさがして購入することを考えたんですが、PDAなんてど素人で何にもわからないです。 PDAを買うとしたら辞書やメモ、予定表、あとはできたら音楽が聞けたらいいなと思います。 果たして電子辞書とPDAはどちらがいいでしょうか? もし電子辞書よりPDAのほうがよいとすればどんなやつを買えばいいでしょうか? なるべく低価格なのがいいですが・・・・

  • hp iPAQ で電子書籍は読めますか?

    hp iPAQ の購入を検討していますが、hpのサイトなどを見ても電子書籍が読めるような記述がないので、やはり読めないのでしょうか? あと、辞書としても使いたいのですが、国語辞典・カタカナ語辞典・英語辞典など自分流に辞書機能を追加したりできるのでしょうか? どなたか教えてください。

  • 電子辞書

    この春高校生になる娘のための電子辞書を探しています。 ・できれば長く使えて使いやすいもの ・予算は特になし 高校からの推薦辞書として 国語 新明解国語辞典 古典 全訳古語辞典 英和 ジーニアス英和辞典 英和 スーパーアンカー英和辞典 和英 ジーニアス和英辞典 和英 ルミナス和英辞典      となっています。 おすすめの電子辞書を教えてください。 よろしくお願いします。