• 締切済み

電子手帳が欲しいのですが・・・・。

希望としてはTODOと予定、メモ等が書けるもの パソコンとのデータリンクはいらない ペンでひらがなを入力して、変換できるものがいい。辞書機能があったほうがいい。国語辞典だけでいい 他の機能はあまり使わない 安ければ安いほどいい。 新品がいい、中古でもいいけど これで満足できる電子辞書、PDAはありませんか? オークションを見ても情報としていまいちなので直接聞いたほうがいいかな?と思って書きました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• hisa-gi
回答No.1

辞書やToDoだけでいいなど、基本的なスペックで考えると、かなり古めの機種でも良さそうです。 ただし、入力を手書き重視で考えると、新しい機種の方が内蔵の手書き認識ソフトが 強化されていますので、ここ2,3年くらいのものの方が良いかもしれません。 もっとも、慣れればソフトウェアキーボードでもガンガン入力できますが…。

handoko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。具体的な型番がほしかったのですが、書いてくださった志に感謝します。