FDDのないノートPCでRAIDでXPをデュアルブートする方法は?

このQ&Aのポイント
  • NECのLC950/JJ(VISTA RAID0構成)を購入しましたが、XPを入れてデュアルブートしようとしています。
  • FDDがなく、起動ディスク対応のUSBFDDを使ってもXPをインストールの途中で止まってしまいます。
  • 無人インストールのやり方がわからず困っています。また、他のPCから無人インストール用のCDを作ることは可能でしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

FDDの無いノートPCでRAIDでXPを入れる

NECのLC950/JJ(VISTA RAID0構成)を購入しましたが、まだVISTAで使えるソフトが少ないのでXPを入れてデュアルブートしようとしています。 が、途中でRAID用のドライバを読ませないといけないのですが、FDDがなく、起動ディスク対応のUSBFDDを使ってもXPをインストールの途中、もう一度FDDにアクセスされるときに止まってしまいます。 そこで無人インストールにチャレンジしているのですが、無人インストールのやり方がわかりません。必要なソフトがあるのでしょうか? また、もう一台XPの入ったノートPC(スペック低い)があるのですが、そのPCから、NECのLC950/JJの無人インストール用のCDを作ることは可能でしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

nLiteなどのソフトを使って無人インストール用のCDを作成するのはどうでしょうか?その際、RAIDのドライバも統合してしまえばF6を回避できるかも知れません。 又は http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/3686/install_sata_driver.html 等を参照して自分でRAIDドライバを組み込むようにすればF6によるドライバの組み込みを回避できると思います。

gogo5555
質問者

お礼

遅くなりましたが、返信ありがとうございます。 nLiteを使って無事にXPをインストールすることができました。 ありがとうございました。