• ベストアンサー

iPodに動画を入れたいのですが

iPodの30GBのやつを使っています。 パソコンにある動画を入れようとしているのですが、ライブラリに追加できません。 拡張子はWMVです。 ライブラリに追加する時点で拡張子は何かに変換しておかないといけないのでしょうか。 また、iPodが対応している拡張子を教えてください。

• ADF-01
  • お礼率77% (210/272)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#59657
noname#59657
回答No.1

変換ソフトを使ってMP4という形式に変換します。 for Windows 携帯動画変換君 http://www.nurs.or.jp/~calcium/3gpp/index.html for Macintosh 携帯動画変換ちゃん http://www003.upp.so-net.ne.jp/woodenships/06013/21/back60110121168.html

ADF-01
質問者

お礼

回答有難うございました。 とても助かりました。

その他の回答 (1)

• Kohei831
回答No.2

tamarunさんがおっしゃるとおり、iPodではWMVファイルのWindowsMediaという種類のファイルは再生出来ません。 エンコードした後は、いつもの通りファイルメニューから追加してください。 現在発売されているiMacやMacbookなら、そんなにエンコードに極端には時間はかかりませんよ。 でも、G4とかだとかなり何時間とかかるそうです。

ADF-01
質問者

お礼

回答有難うございました。 とても助かりました。