• 締切済み

留学 靴、activity

あと一週間したらアメリカ、テキサス州に交換留学として一年間留学しに行く高校一年の女子です。 ここで質問をいろいろさせていただき、なんとなく服装については分かったのですが、靴について質問があります。あと、activityについても、少し教えていただけると助かります。 ースニーカーを生徒は主に履いてくると思いますが、パンプス+パンプス用の短いレースの靴下?を学校に履いていくことはできるのでしょうか? 夏はサンダル(ビーチサンダルなど)をはいていっても良いのでしょうか? activityについて ー私は海外にいたころに、インターナショナルスクールに少しですが、通っていたことがあり、そこではactivityは週に二回から三回ありました。アメリカでは出来ればテニス部??に入りたいと思っています。テニスは初心者ではありません。大体でいいのですが、アメリカの高校のactivityはどれくらい、厳しく(日本の部活に比べると)どれくらい練習があるのか教えていただけると、助かります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• ko4211
回答No.1

こんにちは。解答がつかないようなので分かる範囲で回答しますね。 まずは、パンプスについてですが、校内はカーペット、外は芝なので、かなり歩きにくいと思います。(パンプスで通う生徒を見たことがありません) サンダルですが、これは一般的です。ビーチサンダル系(フリップフラップといいます)の子もいれば、スポーツタイプのサンダルの子もいます。自分で歩きやすいと思うのが一番です。 次に、アクティビティーについてですが、アメリカはシーズン制なので、3ヶ月おきに部活の内容が変わります。例えば、学校が始まってすぐの8月下旬から12月までは、アメフト・テニス・バレーボール。1月から3月ごろまでは、バスケ・レスリング。3月から6月までは、ソフトボール・野球・サッカー・陸上のようになります。 ただ、テキサス州は年中暖かいので、もう少し冬の間は外でのアクティビティーがありそうです。私のいるところは極寒なので、冬に水泳があります(室内温水プール)。 練習は、そんなに厳しくないですよ。毎日放課後2時間ぐらいで終わります。また、スクールバスに乗って試合先に出かけたりと、結構楽しいですし、友達もできやすいと思います。 部活については、もうすでに秋のクラブの練習が始まっていますが、学校のカウンセラーの方にどの部があって、どのシーズンなのか渡米されてから聞かれてみてください。 テニスをやっていたということですがバーサティーチーム(1軍)に入れるといいですね。 もうすぐ出発ですが、何事も自発的にを心がけて、楽しんできてください!!

73nana
質問者

お礼

ありがとうございます。日本ではパンプスは当たり前??ですが、アメリカでは歩きやすいが一番なんですね。 回答ありがとうございました。