• 締切済み

留学 靴、activity

あと一週間したらアメリカ、テキサス州に交換留学として一年間留学しに行く高校一年の女子です。 ここで質問をいろいろさせていただき、なんとなく服装については分かったのですが、靴について質問があります。あと、activityについても、少し教えていただけると助かります。 ースニーカーを生徒は主に履いてくると思いますが、パンプス+パンプス用の短いレースの靴下?を学校に履いていくことはできるのでしょうか? 夏はサンダル(ビーチサンダルなど)をはいていっても良いのでしょうか? activityについて ー私は海外にいたころに、インターナショナルスクールに少しですが、通っていたことがあり、そこではactivityは週に二回から三回ありました。アメリカでは出来ればテニス部??に入りたいと思っています。テニスは初心者ではありません。大体でいいのですが、アメリカの高校のactivityはどれくらい、厳しく(日本の部活に比べると)どれくらい練習があるのか教えていただけると、助かります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • ko4211
  • ベストアンサー率53% (108/201)
回答No.1

こんにちは。解答がつかないようなので分かる範囲で回答しますね。 まずは、パンプスについてですが、校内はカーペット、外は芝なので、かなり歩きにくいと思います。(パンプスで通う生徒を見たことがありません) サンダルですが、これは一般的です。ビーチサンダル系(フリップフラップといいます)の子もいれば、スポーツタイプのサンダルの子もいます。自分で歩きやすいと思うのが一番です。 次に、アクティビティーについてですが、アメリカはシーズン制なので、3ヶ月おきに部活の内容が変わります。例えば、学校が始まってすぐの8月下旬から12月までは、アメフト・テニス・バレーボール。1月から3月ごろまでは、バスケ・レスリング。3月から6月までは、ソフトボール・野球・サッカー・陸上のようになります。 ただ、テキサス州は年中暖かいので、もう少し冬の間は外でのアクティビティーがありそうです。私のいるところは極寒なので、冬に水泳があります(室内温水プール)。 練習は、そんなに厳しくないですよ。毎日放課後2時間ぐらいで終わります。また、スクールバスに乗って試合先に出かけたりと、結構楽しいですし、友達もできやすいと思います。 部活については、もうすでに秋のクラブの練習が始まっていますが、学校のカウンセラーの方にどの部があって、どのシーズンなのか渡米されてから聞かれてみてください。 テニスをやっていたということですがバーサティーチーム(1軍)に入れるといいですね。 もうすぐ出発ですが、何事も自発的にを心がけて、楽しんできてください!!

73nana
質問者

お礼

ありがとうございます。日本ではパンプスは当たり前??ですが、アメリカでは歩きやすいが一番なんですね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 留学中の勉強について。

    ええと、今現在アメリカに留学しているのですが、歴史や英語などの授業は全然ついていけません。 もし、経験者の方などが居ましたら、どのようにすれば英語がより早く身につくのかアドバイスなどでもいいので聞かせてください。 もちろん、留学当初追いついていけない授業などがあったらそれをどのように解決したのか教えてほしいです。 ついでに、今年の8月始めに留学しました。行き先はテキサス州のDallasにある進学校です。

  • パンプスを履く時の靴下

    パンプスにはどんな靴下を合わせるのがいいのでしょうか? 私がよく履いている靴は、ヒールの低い茶色いストラップ付のパンプスです。以前レース素材?のパンプス用靴下を試してみたのですが、歩いている時にズルズルと滑ってしまったので、今は普通のシンプルなスニーカーソックスをはいています。(ジーンズをはいていることが多いので、靴下はあまり見えないです。) やはりパンプス用の靴下をはいた方がいいのかもしれないとも思うのですが、もうすぐ冬なので、パンプス用の短い靴下だと寒そうな気がして... 何かオススメがありましたら教えてください。

  • ● アメリカ高校留学(私費留学)

    アメリカの高校へ留学を考えています。 原則として、アメリカの公立高校への私費留学は不可なのですが、ユタ州では公立高校への私費留学が可能というような話を聞きました。 その他に、公立高校へ私費留学が可能な地域があるのでしょうか? アメリカでなくても、知っている人がいましたら、教えてください。

  • アメリカ留学

    高校三年生 女子です。 卒業したらアメリカに二年程、留学したいと思っています。 ネットでコミュニティーカレッジ等調べているのですが、たくさんあってどこの州がいいのか分かりません。 特に希望は無いのですが… 留学に適している州などあったら 教えてください。 お願いします。

  • 一年留学のための服

    私はあと一週間したらアメリカ、テキサス州に一年間留学しに行く高校一年の女子です。 留学には十日分の服があればよいと、私がもらったハンドブックには書いてありました。ですがインドネシア、香港と暖かい国にしばらく住んでいたので、夏物の服がたくさんあり、全部持っていこうとすると半端ないのです。もちろん、全部持っていかなければいいだけの話なのですが。。。  留学に行った方、みなさんはどれくらい服を持っていきましたか?とくに、トップス。 それと、現地の高校に交換留学という形で行くのですが、パーティはよくあるのでしょうか?そのときのドレスは、派手派手(赤など)を生徒は着てくるのでしょうか? 私のホストファミリーはクリスチャンなので、協会に良く行くことになると思うのですが、どのような格好をしていけばよいのでしょうか?具体的に教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 男性に質問。女性の靴下について

    パンプス用の靴下ってわかりますか? 丈の短い、スニーカーソックスみたいな、靴下です。 レースがついたデザインとか、いろいろあります。 どう思いますか? 彼女が履いてたら、いやですか? かわいいですか? できれば年代もおねがいします。 あと、ひざ丈や、くるぶし丈のストッキング、どう思いますか?

  • 秋ー冬にかけての靴

    こんにちは。 フアッションの分野では初めてお世話になります。 現在高校2年の女です。 私はあまりファッション雑誌はたまに立ち読みするのですが、 体型が少しぽっちゃりなので、可愛いなあと思っても、 自分には無理だ・・・と少し暗く感じています。 オシャレになろうとは思うのですが、オシャレの感覚が一般の高校生とずれている上、ファッションに関して無知なところもあります。 今回はその件ではないのですが。 だんだんと寒くなってきてミュールやサンダルでは少しキツイかと 思われる季節になってきました。 冬にはブーツを履こうかと思うのですが、今の季節はちょっとなあ~ と思っています。みなさんはどんなのを履いていますか? パンプスとかですか? http://www.mutow.co.jp/apl/branch/2007spring/260/rapty_52798.jpg とかヒールのあるパンプスを履いていたらダサくないですかね? またパンプスを履く際、なかに靴下みたいな・・・(なんていうんでしたっけ?靴下代わりのやつです><)を履きますよね? 最後に、パンプスは冬でも履けるもんですか? 冬に履く場合は寒くならないようにするためにどうすればいいのですか? あまりまとまりのない文章で申し訳ありません。 お答えいただけると嬉しいです。

  • 友人がテキサス留学中にレイプに

    私の友人なんですが、アメリカのテキサス州に留学していて帰国して来たんですが、妊娠していることに気づきました。 パーティーで知り合った日本人にレイプされたそうなのです。相手は当分日本に帰るつもりはないようです。そして、相手は示談を申し出ています。友人は告訴したいのはやまやまなんですが、告訴の為にまたアメリカに渡航して辛くて長い戦いに挑むのも躊躇しています。 どうしたら一番いいと思いますか。

  • 冷え性の女性はどのような靴を履いていますか?

    冷え性の女性はどのような靴を履いていますか? 私は冷え性で足が冷えやすいので、いつもこの時期の靴に困ります。 平日は仕事なのでストッキングやタイツにローヒールのパンプスです。 指先が出ていると冷えて痛いので、休日は靴下を履いてスニーカー(コンバース)というスタイルが多いです。 ジーンズの場合はスニーカーでも問題ないですが、スカートの場合が悩んでいます。 ひざ丈やひざ上のスカートの場合は足元が冷えないようにレギンスを履いていて、くるぶしソックスにスニーカーが多いです。 本当はパンプスがいいと思うのですが、足先がとんがっているのは痛くなるし、バレエシューズだと足の甲が出ていて冷えるし、歩きづらかったりすぐに脱げたりします。 また、夏になるとサンダルを履きますが、お店の中などクーラーがかかっていると、足先から足全体が冷えてきて、痛いしだるいし歩くのがつらくなってきます。 だから、そういう場所へ行く時はジーンズにスニーカーにしているのですが、やっぱり夏らしくサンダルも履きたいなと思ってまして・・・。 もちろん出かける時はストールを持ち歩き、お店では膝かけにしていますが、どうしても足先は覆うことが出来ません・・・。 ちなみに私は部屋でも車でもクーラーは絶対につけないタイプです。 冷え性の女性の方はどのような靴を履いていますか? 夏場の足元のクーラー対策はどのようにしていますか?

  • カナダに留学中の服装(大学)

    春からカナダに留学しようと思っているのですが、大学生の服装は、どういったのが一般的でしょうか?? NZに行ったときは、サンダルやジーパンだったのですが、短い期間だったので・・・・・。海外の学生は、休みの日などでもパンプスを履いたりしないのでしょうか??雑誌やELLEなどのストリートスナップを見ると、スニーカーやラウンドトゥが多いくらいで日本での服装と大して変わらないような気もしますが、どうなのでしょうか?