• ベストアンサー

8月18日、仙台市「水の森公園」あたりの花火

8月18日(土)7:30頃から、水の森公園方面で花火大会をやっていたようなのですが、何かの祭りでしょうか? ネットで検索しても何も引っかかりませんでした。 大きな花火大会は混みあって大変なので、毎年やっているならば来年は是非見に行きたいなーと思っています。 ご存知の方いましたら教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1

↓で再質 http://www.pressart.co.jp/s-style/communi/free/ http://www.s-ling.com/cgi-bin/kboard/ 恐らく「東勝山団地(町内会=夏まつり)」だと思うけど どこから見てるかも書いてないので、あくまで推測・・・ 町内会単位など「打上数(少)」の情報はネットには出ないので・・・ ↓は「2002年」で花火の写真ではないけど、同じ「第3土曜」 http://inter771.hp.infoseek.co.jp/fe3.html http://www.timeanddate.com/calendar/index.html?year=2002&country=26 >余談 ちなみに「カケス」とは「鳥」の種類で「東勝山」と言う地名は元々 仙台市荒巻字[あざ]カケストヤ(漢字変換出来ず)」だったので(30年位前) 町内の人なら「カケス山」と言えば、すぐ判る筈(水の森公園ではない) 「北仙台小(きたしょう)」の校歌の歌詞にも入ってます。 http://www2.sendai-c.ed.jp/~kitasen/gakko/koka/koka.htm

Da-HiRO
質問者

お礼

回答有難うございました。 中山から見ていたので、方向もビンゴです。 町内会ですか!とても頑張っているのではと思います。 子供連れて行くには十分な玉数ですね。 余談 最近、市町村合併もあって歴史や由来のある古い地名が消えたりして、少し悲しい思いをしています。

関連するQ&A

  • 2008年9月6日の埼玉の花火大会

    2008年9月6日(まさに今日)に志木市のマンションから西の方角で結構、おおきな花火が見えてるんですが、おそらく所沢方面だと思うのですが、この花火大会ってどこの花火大会なんでしょうか? 毎年この時期にやってるんだったら、来年もベランダに見にこられるのに・・なんて思ってます。いくら検索しても引っかからないんで、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください!!!!

  • 花火 仙台太白区の・・・。

    ローカルな、質問なんですけど・・・。 毎年?夏、仙台の太白大橋を通ると、どこかで、花火大会やってるみたいなんです・・。仙台の花火情報見ても、載ってなかったのですが・・・。 有名な、松島とか、七夕の、西公園野とか、もちろんきれいなんだけど・・。 すごく混雑するんで。 この、太白大橋の花火 偶然 車でみたんでけど、結構きれいだった。 おまつり?誰か、近くで、情報知ってるひといませんか・・?

  • 7月21日に花火をやっていたとこ(横浜あたり)どこ?

    7月21日(土)夜8時ごろ池袋のサンシャイン展望台にいきました。 サンシャインから見て品川・川崎方面にとても遠くですが、花火が見えました。 花火の形などはわからないくらい小さいけれど、確かに花火でした。 どこの花火か調べたのですが、7月21日に設定しているところは見当たりません。 どなたかご存じの方、教えてください

  • 8月23日 岡山市の花火は何の祭り?

    8月23日の夜9時頃、岡山市の古新田~福田~庭瀬辺り(2号バイパスより北)で中規模(?)の花火が打ち上げられてました。 去年もやってましたが、一体何の祭りなのでしょうか? 正直言って、岡山の桃太郎祭りよりもテンポ良く上がっていたので、来年は近くで見たいと思ってます。 詳細をご存知の方教えて下さい。

  • 8/22(土) 鳥取市で花火あがりませんでした?

    今年の8月22日土曜日8時ごろだと思いますが、個人の花火ではなく いわゆる花火大会規模の花火が上がりませんでしたでしょうか? 数十発の音が聞こえ、1~2発は見えたと思うのですが、誰に聞いても なかったと言われ、誰も信じてくれません。 ネットで調べても確かに この日は市内での花火大会は出てきません・・・ ご存知の方 どこで誰が何のためにあげた花火なのか教えて下さい。

  • 茅ヶ崎の9月の花火はなんでしょうか?

    本日9月20日、茅ヶ崎で花火があがっていました。 今も上がっています。 おそらく海辺で打ち上げているのだと思います。 私が子供の頃にはなかったのですが、ここ数年はこの時期に花火があがるようです。 私は今は茅ヶ崎に住んではいないので情報がありません。 実家の母も調べてみたけれどわからないと言います。 ネットで検索してみましたがわかりません。 どのようなイベントでいつ行われるのか、わかれば来年から見にいけるかな、と思うのですが、どなたがご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 函館市の花火大会の日にち

    今年の夏に函館に行きたいのですが、せっかくなので、花火大会にあわせて行きたいと思っています。函館で、一番盛大な花火が、8月1日のみなと祭りに行われることは知っているのですが、そのほかに、多分、それ以前にも、花火大会は確かあるのですが、その日程が知りたいです。函館、花火大会と検索してみましたが、具体的な日にちがわかりませんでした。まだ決まっていないのでしょうか?ホテルの手配を早めにしていので、お願いします。そして、花火大会の場所近くのホテル、お勧めがありましたらそれも教えていただければ助かります。

  • 8月25日(土)、岐阜近辺での花火大会について

    昨日8月25日(土)、一宮市のイオンモール木曽川の近くを車で走っていると、北西(北北西?)方面に花火が見えました。方角的に予想すると、羽島市、岐阜市近辺だと思うのですが、ネットで調べてみても、その近辺で、5日の花火大会がどこにものっていません。打ち上げられてる花火の本数も結構多く、規模の大きな花火大会のような感じがしたのですが…。長良川で行われている、2つの大きな花火大会(7月28日と8月4日)が延期されたりしてるわけじゃないですよね? 一宮市から北西(北北西?)方向で25日におこなわれた花火大会、情報を知っている方、教えてください。

  • 横浜のポートサイド公園で花火を見たという方

    8月1日の花火大会を横浜のポートサイド公園で見ようとおもっています。 添付した航空写真からみて、左側・右側どちらの方が花火がよく見えるでしょうか? 以前ポートサイド公園で花火大会を見た方がいましたら、よろしくお願いします。

  • 近くの公園での花火を何とかして欲しい

    近くに市が管理する公園がありますが、毎年この時期から花火をする人が増えて困っています。 花火の使用状況は、 1.午後3時頃~5時頃に、公園利用者がいるのにかかわらず、打上げ花火や爆竹を行っており、大変危険。   (中学生がしていると思われます。) 2.深夜に打上げ花火や爆竹を行っており、音がうるさく、火災の危険もある。   (中高生がしていると思われます) 3.後片付けをしていないため、使用後の花火が散乱している。翌日、公園に遊びに来た乳幼児が口に入れかけたことがある。 等々で、本当に困っています。 私が気がついた時は、注意をしますが限界があります。 過去に似たような経験がある方で、良い方法が見つかった方がありましたら、おしえて下さい。 よろしくお願い致します。