• 締切済み

高校野球について

皆さんは高校野球で高校生の実力のある選手がマスコミによって集中的に取材・報道されることについてどう考えますか?

みんなの回答

回答No.5

わたしも皆さんと同じ感じの意見ですね。 取材されたりするのはそれは仕方ないかなーとは思いますが 本人の私生活に支障をきたすまでやるのはいけないかな?と思います。(密着取材とか、あまりにも騒ぎすぎるとか。) 何事も度が過ぎてはいけない、ってところですかね^^;

• tomban
回答No.4

どんなときでも人は「スター」の存在を欲しがります。 私は「仕方が無い」と思っています。 ただ、周りが迷惑する事も有るので、自粛をお願いしたいですね。

• 1972nyanco
回答No.3

マスコミの報道は、「やりすぎ」だと思います。特に野球は一人だけずば抜けた選手が居れば強いという訳じゃないのに、まるで一人だけがヒーロー扱いは如何なものかと…。 ただ、斉藤佑樹君のお陰で野球に興味を持つ人が増えたり、大学野球や日米大学野球選手権大会なんかが注目された訳なので、全てが悪いとも言い切れないかなぁ…。 野球以外の私生活まで追うのは明らかにおかしい。

noname#138477
noname#138477
回答No.2

試合中のプレーや試合直後のインタビューを除けば、現状は行き過ぎだと思います。  昨年の夏の甲子園で注目された「ハンカチ王子」こと斉藤佑樹君への取材過熱ぶりには、本当にあきれました。あの調子では斉藤君の私生活にも多大な影響が出たと思います。

• mat983
回答No.1

しょうがないと思います。 実力のある選手は将来プロに行き、活躍する可能性があるのです。 早い段階から取材を通じて選手を知っておけば、何かと役立つからです。 普通の選手では記事がかけません。やはり山あり谷あり、また著名人の息子、ハンデのある選手など何らかの特徴がないと難しいのです。 ただ、ハニカミ王子、ハンカチ王子などのマスコミの力を利用した、異常な取材は勘弁して欲しいと思います。