• ベストアンサー

今宮夷神社~通天閣

大阪観光を計画しています。 (1)今宮夷神社から通天閣まで、徒歩で歩いたら  どれくらいかかりますか? (2)今宮夷神社~通天閣のバス等の利用が  できれば教えてください。 (3)新世界で1番有名な店はどこですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taro_ka
  • ベストアンサー率26% (638/2370)
回答No.1

>(1)今宮夷神社から通天閣まで、徒歩で歩いたら  どれくらいかかりますか? 10分ぐらいです。 http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=route&el=135/30/17.796&nl=34/39/8.589&scl=25000&env=0100&dist=0fui253yD59680fui253yD46490fuo543yD53080fuu632yD46490fuw229yCV474 (2)今宮夷神社~通天閣のバス等の利用が  できれば教えてください。 小さな赤いバスが走ってます。 路線図 http://www.kotsu.city.osaka.jp/eigyou/route-map/akabasu_rosenzu/naniwa_ku.html 時刻表  行き先:なんば(浪速東ループ) http://kensaku.kotsu.city.osaka.jp/bus/dia/jikoku/jikoku002498.html (3)新世界で1番有名な店はどこですか? 地元民なんで、逆に疎いのですが、 「八重勝(やえかつ)」や「だるま」の名前は良く聞きますね。

kaseikarakita
質問者

お礼

大変参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 来年、大阪今宮神社の十日戎に行くのですが。

    来年1月10日(土)の大阪今宮神社の十日戎に初めて行く予定ですが、昼から夕にかけて行くのと 夕方から行くのとでは、混雑はかなり違いますか?それから露店が沢山出ると聞いてますが、よくある焼きそば、お好み焼きなどの店が主流なんでしょうか?東京から行くので勝手が分かりませんので教えてください。

  • 今宮神社のアクセス

    来年の1月か2月に今宮神社に行く計画を立てています。 北大路バスセンターから船岡山までバスに乗ろうと思っています。 平日はバスは混んでいますか? 帰りも逆ルートでバスに乗ろうと思います。 混雑状況では歩いた方が早いでしょうか?

  • 下鴨神社or今宮神社周辺でランチ

    4月に京都に行きます。 余り時間がないので、下鴨神社と今宮神社の2つに 行こうと思っています。 この二つの神社の近くで、手軽にランチができるお店が ありましたら、教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。 予算は、2000円ぐらいまでです。

  • 西宮えびす神社 お宮参り

    いつもお世話になっています。 西宮えびす神社でお宮参りを考えています。 お宮参りをした後、両家で会食をできる良いお店を探しています。 時間帯はお昼ぐらいになると思います。 和食のお店で西宮えびす神社周辺で良いところはありませんか? ローカルな話で申し訳ありませんがよろしくお願いします

  • 通天閣に上りたいんです

    大阪の観光名所の一つ、通天閣に上りたいですが 祭日なんかに行くとどうしても人が多くて1時間待ちとかになってるんです 平日に行くと空いてるものですか? それともいつ行っても時間待ちしなくてはいけないものなんですか? それから通天閣に行ったら、何か美味しいものはありますか ここだけは行っておいたほうがいいとか言うところがあれば教えて下さい よろしくお願いします

  • USJ~通天閣~なんば(移動方法のお勧め教えてください)

    日曜日にUSJ近くで泊まります。 月曜日、通天閣へ行き、難波に出て観光・食事し 夕方近鉄で愛知県へ戻ります。 中学生と母親・叔母の女3人です。小型スーツケースが2つあります。 ■USJの駅から通天閣へはJR環状線の新今宮駅から歩こうと思います。 徒歩10分ぐらいならスーツケースガラガラとしても問題ないと思われますか? 他にわかりやすいルートがあれば教えてください ■通天閣から近鉄難波駅(出来れば駅近くにスーツケースを預けたいので)まではどのように行くのがいいでしょうか? たとえば、タクシーであればこれくらいの距離で嫌がられないですか? 大阪は不慣れなので、疲れないように事前に考えて行動したいと思っておりますので、いろいろアドバイスをいただければ・・・と思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • 通天閣へ遊びに・・・

    圏外の女子高生同士数人で通天閣へ遊びに行く らしいのですが、親が危ないから駄目だと拒否 された様です。恐らく明るいうちに来てその日に 帰るとは思うのですがそれでも危ないのですか? 僕は大阪生まれ大阪育ちですが基本的に観光地 や繁華街には滅多な事がない限りいきませんし、 通天閣へは行った記憶がないので一概に何とも 言えません。ナンパについて行かなければ多分 問題ないとは思いますが、何か気を配る事等は ありますか?

  • 通天閣って?

    大阪にある通天閣ですが、元々どういう用途でできたのでしょうか? 電波塔?それともただの観光スポット? ご存じの方がいたら教えてください。

  • 通天閣と治安

    来週、大阪に用事があっていくのですが、ついでに通天閣に寄ってみようかと思います。 ただ、少し心配なのが治安です。通天閣は普通の観光客が普通に立ち寄れる場所なのでしょうか? 昔噂で聞いたのが、通天閣は893にみかじめ料を払った旅行会社の団体客だけが 入れる場所で、個人客は危なくて入れない…などという話なのですが…(都市伝説か?)。 大阪自体は何回も行ったことがあるのですが、観光は初めてです。

  • 通天閣のおすすめお食事どころ

    初大阪です! 新世界?通天閣?にご飯屋さんが沢山あるとうかがいましたが、 みなさんの美味しかった!というお店を教えてください。 お好み焼きにたこやきに串カツ... すごく楽しみなのでせっかくなら美味しいところに行きたいです!