• ベストアンサー

DELLのノートPCとプロジェクター連携で画面がうまく表示できません

DELLのノートPCを買ったのですが、プロジェクターに接続すると信号がおかしいとか、画面表示が小さく映ったりと、プロジェクターとの連携がよろしくないようです。 手元のPCとまったく同じイメージでプロジェクターで映すのにはどうやって設定したらいいものかわかりません。 どなたかお分かりになるかた教えていただけませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

ミラー動作させるには、プロジェクターとPC側の解像度を同じにする必要があります。 ワイド画面の機種の場合、プロジェクター側の解像度に合わせないといけないので、機種や設定によっては、横に伸びたりする可能性も高いです。

関連するQ&A

  • プロジェクターに接続しても画面が表示されません。

    今度、社内の研修でプロジェクターを使用し発表をするのですが、ノートPCにプロジェクターを接続してもPCの内容がプロジェクターに表示されません。 ちなみに使用しているノートPCはDELLの(LATITUDE D505)です。 画面表示をするのにはどうしたらいいのですか? また、切り替えするためのキーとかあるのですか?

  • プロジェクタでPCの画面になにも表示されません。

    ノートパソコン(Lets note)にてプロジェクターで写しているの ですが、プロジェクタの画面には表示されるのですが、パソコンの 画面には何も表示されません。 パソコンを起動すると、プロジェクターに画面が表示されます。 この時点でパソコンには画面は表示されていません。 次に、Fn+ファンクションの画面表示ボタンを押すと プロジェクターが表示されなくなり、パソコンの画面が表示されます。 その後何回押しても、プロジェクターに表示される事は無く、 パソコンには表示された状態になります。再起動すると同じ事の 繰り返しです。 誰か設定方法がわかる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • プロジェクターのみ表示してノートPCには表示しない

    パナソニックのCF-W4というノートPCを使用中です。 プロジェクターに接続してみました。 ノートパソコン側は表示させず、プロジェクターのみに表示するとする、という事はできるのでしょうか。

  • ノートPCとプロジェクターでミラーリングしたいのですが、うまくいきません

    ノートパソコン  NEC Lavie PC-LW900CD プロジェクター  SANYO LP-Z5(S) 接続  D-Sub15pin(mini) - D-Sub15pin(mini) ノートPCの画面をプロジェクターで投影したいのですが、プロジェクターのスクリーンには何も映らなく「信号がきていない」とだけ表示されてしまいます。マルチモニターにしてみたら映ったのですが、ミラーリングでの使用が目的のためその方法が分かりません。 以前別のプロジェクターにこのPCを接続した時は何の設定もなしに映ったのですが(EPSON EMP-TW700/ELP-820 両方とも映りました)、どこに問題があるのか分かりません。 どなたか同じ環境下で使用している方、もしくは解決方法を知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。 以下、試したこと ●「Fn」+「F3」キーを押す ⇒ 画面には何も映らないが、もう一度押した時(PCのディスプレイに表示を戻す時)にプロジェクターが一瞬なんらかの反応を見せることがある。 ●電源を入れる順番を変える ⇒ 電源を入れる順番をプロジェクター→PC、逆にPC→プロジェクターのどちらでやっても映らない。PCだけ再起動してみても同じ。 ●「画面のプロパティ」→「設定」タブでモニタを示している(?)四角が2つ並んでいて、グレーになっている方をクリックしてから「Windowsデスクトップをこのモニタ上で移動できるようにする」にチェックを入れる ⇒ 画面が映り、マルチモニターとしては使えるようになる。画面のプロパティー内のグレーの四角も黒くなり、PCが認識している(?) ●マルチモニター状態で「画面のプロパティ」→「設定」タブでPC側のモニタを選択し「詳細設定」をクリックすると、「(マルチモニタ)とATI MOBILITY RADEON 9600/9700 Seriesのプロパティ」というウィンドウが現れ、「画面」タブでプライマリモニターとセカンダリモニターを逆にしてみた ⇒ ノートPCのディスプレイにはセカンダリモニターとして画面が映るが、プロジェクターの画面には何も映らなくなる。 以上です。 長々と申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • DELL 外付画面表示トラブル 未対応信号

    メーカー名:DELL デル OS名:WindowsVista パソコン名:DELL XPS M1530 トラブル現象:外付画面表示トラブル ハード関連: RGB接続 -- DELLのノートPCとHITACHIの大型テレビWOOOをRGB接続しようとすると、「未対応信号です」 との表示が出て、接続できません。 PC側は、モニターを認識しているようです。何か対応策があるのでしょうか? これまでは解像度を変えたり、RGBケーブルを他の物と交換したり、プロジェクターで映してみたり、 画面の切り替えもしてみました。 プロジェクターではパソコン画面が映ることが可能で、以前まではHITACHIの大型テレビWOOOに 映すことができていました。他のHITACHIの大型テレビWOOOに接続しても、「未対応信号」と表示 されます。

  • プロジェクタでのノートPC画面の投影について

    プロジェクタでのノートPC画面の投影について プロジェクタでPC画面を投影するために、セカンダリモニタの設定の[Windows デスクトップをこのモニタ上で移動できるようにする]チェックボックスをオンすればいいことはわかっているのですが、これは毎回設定しないといけないのですか? 私のPCでは、起動するたびにこのチェックボックスがオフになります。 プロジェクタを用いてPowerPointの発表をしないといけないのですが、 プロジェクタをPCにつないだ後に、この設定をするのに時間をとられたくありません。 設定を保存できる方法があれば、教えてもらいたいのです。

  • プロジェクタの画面に正しく表示されない。

    powerpointのスライドショーをプロジェクタで映したいのですが、スライドが正方形に映ってしまいます。 画面の解像度はプロジェクタの対応解像度にあわせるなど試みたのですが… 設定等、ご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスをよろしくお願いいたします。 ちなみにプロジェクタはEPSONのELP-73、パソコンはdellのノートパソコンXPS M1210を使っています。

  • プロジェクターのみ表示ができない

    先日、プロジェクター「QUMI Q5」を買って、東芝DynaBookにHDMIで繋いだたのですが、ディスプレイ設定で「プロジェクターのみ表示」にしても、QUMI側で信号なしとか出て投影ができません。著作権保護の番組を視聴するためにPCのモニタを切らないといけないのですが・・・。 別のプロジェクターや、VGA接続だと出来ます。 どうしたら映るんでしょうか。故障でしょうか。 ちなみに、表示画面を複製、拡張だと投影できます。

  • ノートPCからプロジェクタへの接続について

    DELLのノートPCを購入し、データ資料を作成してプロジェクタに接続して投影するための出力端子としてHDMI端子が用意されています。相手のプロジェクタ側の入力はDsub15ピン端子です。DELLに聞いたところ量販店で変換アダプタが売っていればつながりますという返事しかしてくれません。試しにヤマダ電機できいてみましたがそのようなアダプタはないと断られました。この接続は不可能なのでしょうか。結局このPCではプロジェクタ接続はあきらめろということでしょうか。DELLには何回か質問していますがわかりません。教えてください。

  • プロジェクタ スクリーンに何も表示されない

    質問の内容を書いてくださいプロジェクター:EPSON EMP-835 PC:NEC Versa Pro 使用ソフト:PowerPoint2007 発表者ツールという機能を使い、設定をしたところ、モニタ2が既定となってしまい(?) スクリーンには信号がありませんと表示されてしまうようになってしまいました。 Ctrl+F3キーで画面を切り替えてもまったく画面が変わりません。 *コードはノートPCとプロジェクタのコンピュータ1についている *ディスプレイのところがモニタ2(既定)となっている *モニタ1を接続にして識別を行うと、画面はデスクトップ(何もなし)で「2」と表示 パソコンの画面は「1」と表示 *2の接続を解除したり、Windowsデスクトップをこのモニタ上で移動できるようにするのチェックを外したりしてみましたがダメでした。 いろいろ切り替えたりなんだりして再起動してみましたが、「2」の方の画面がスクリーンに出てくるか、青い信号がありませんになるかのどちらかでした。 2の方のデバイスを無効にし再起動して1つしかなくなった状態にもしてみましたが信号がありませんの画面から変わりません。 ちなみに、操作を試した後は、必ず画面の切替を押してみて確かめてはいます。 もう何を試せばよいのか、何がだめなのかさっぱりわからなくなったので質問してみました。 とても困っています。 発表者ツールを解除?して、もとの状態に戻すにはどうしたらよいのでしょうか・・・